【8】 チェーンブレスレット 黒×緑青 / HP公開
新ライン:8の新商品から。


8b_chainxbgx1.jpg

重ねた金古美のチェーンと
ちょっと変わった加工の黒のチェコビーズ、
緑青色の淡水パールを並べた
少しボリュームのあるブレスレット。
だけど金古美なので派手になりすぎず馴染みますv
普段着のポイント使いにどうぞー。

8b_chainxbgxup.jpg

このチェーンが何重にもなってるデザインは
ずっとやってみたかったんです。
バランスとるのがものすごく難しかった・・・(笑
この商品の試作品はまた次回の記事で。





まだ微妙に工事中なところもあるけど
ようやくホームページ完成しました・・・!

MooR
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html

以前までのホームページ◆MooR shop◆に比べて
今回の新ホームページはちょっと高め、大人めイメージで
置いておく作品も変えようと思っています。

まだ作品もそろっていないのでショップとして動かすのはまだ先ですが
とりあえず今の段階でギャラリーとして公開しておきます。

ちなみに今回の作品はこのページ→chainブレス

頑張ったかいがあって
それなりのもの(あくまであたしなりのそれなりw)になっていますので
よかったら見にきてくださいvv



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/31 14:26 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】、始めました。/ラウンドブレス 青×橙
こんばんは-、Namazuです。


ブログのタイトルにもちょくちょく「【8】」って使ってたので
とっくにお気づきの方もいらっしゃるとは思うのですが(笑

実は8/8で◆MooR shop◆が一周年記念だったので、
それと同時に新しく【8】というラインを立ち上げました。

ずばり『沼』がテーマです。
ちょっと本格指向、を目指しています。
・・・Namazuの本格ってなんやねんとか聞かないでください(笑


今回は前の記事の色違い。
前のがサンプル(自分用)で、これが商品になります。

8b_round_SNbo.jpg

素材とデザインに今まで以上にこだわっているのですが
それにあたって丈夫さとかつけたときの感じとかも気にするために
いちいち試作品を作っています。
商品を試着するのはちょっと抵抗があるので・・・。
そのうち自分でもつけそうなやつを沼色にしてヘビロテしてるわけですがv


こちらも色使いが秋向きでとっても気に入ってます。
そのうちお店に出しますので。
・・・正直いつになるかわかんないんですけども(苦笑


と、いうのも
ずっとホームページを作ってるのですが
色々とうまくいかないことが多くて難航してるのです・・・
そんなわけでホムペの公開はもうちょっとお待ちください;


あ、そういえば
パソコンから見ると右側にヒウィッヒヒーw・・・twitterが見れますー。
Namazuのオタクっぷりが伝わります。
どうでもいいつぶやきばかりですので
見ないでいいです。(笑



夏休みもあと4日なので
悔いのないように(既に悔いまくりですが)過ごしたいです。
・・・小学生か。(笑



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/27 21:48 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 ラウンドチェーンの2色ブレス 沼×紫
こんばんは、Namazuです。
前回に続いて実家から更新しています。

ビーズは結局、まさかの30袋くらいこっちで買いました(大馬鹿者
このお金はどうやって取り戻せばいいのやら・・・
泣きそうです、
でも作れて幸せ(爆



今回の作品は、
最近から動き出していた「新しいこと」の一部。

沼(青緑)色×紫色(今年のマイブームカラー)で。

ラウンド2色ブレス 沼紫up

ラウンド2色ブレス 沼紫着用

撮影キットを持ってこなかったので
いつも以上に色が伝わりにくくなってます;

ほどよいボリュームで、これからの季節もばりばり使えます。
早速使いまくっていたりv



新しいこと、というのはですね、
新ラインを出そうってことなのですが。(隠し事苦手w
とりあえず今のところの集大成みたいな感じになりそうですー。
おかげでパソコンいじる時間が増えて、
その割にコメ周りどころかブログ巡りにもあまり行けてないです。
・・・あんまりコメントしないのはいつものことですね、
ブログ友達の皆様毎度ごめんなさい(苦笑

近々正式にお知らせできると思うのでもう少しお待ちくださいv
ブログの8888Hitまでには落ち着かせて
今度こそ企画をちゃんとやろうと思っています。(笑




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/19 22:34 】 | Wrist | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】日差しのロングネックレス
またもお久し振りです;
昨日地元仙台に帰ってきました。
ビーズをあまり持って帰れなかったので
(郵送で基礎金具と工具類は送ったのですが
ビーズまで送るとお引っ越しになってしまうので(爆))
猛烈に後悔中。
せめてワイヤ類の入ったボックスだけは持ってくればよかった。
既に帰りたくなってます>関東の自室に



これは最近作ったロングネックレス。
ロングネックレスは
バランスとれなくて相当苦手としているため
滅多に作れないのですが
近々作らなくてはならない用事があるので
その練習も兼ねて必死!ですw

『日差し』

ロングネックレス 日差し全体

夏の真昼の太陽の光のイメージで!

ロングネックレス 日差しup

太陽って真っ白だけど真っ白じゃないような気がする。

夏って汗かいてネックレスのチェーンをくすませてしまうので
首のあたるところは紐を編んでつくりました。
このタイプは長さ調節も可能です-。

ただいまレンタルボックスに出品中。
イチオシです。




実はですね-、
先日、都内であった
x-girlMILK FED.osmosisの展示会に行ってきました!

展示会と言えば
お店のバイヤーさん(服の買い付けする人)とか
招待された有名?モデルさんとか
きっと多分流行最先端な人たちしか入れないそんな場所だと思うんですが

先輩の勤めてるセレクトショップのアシスタントとして
お邪魔させていただくことができまして。

とりあえずまだお店に出てない冬~梅春物の服を
沢山見てきました。

あんまりファッションについては語れない子なのですが
自分のテイストは多分osmosisが一番使える感じです(笑

相当歩いたはずなのに
かわいいもの見てエネルギー充電したせいで
一緒に行った2人はへろへろだったのに
自分一人帰り道も元気でした(笑

自分、服飾の専門学生どころか
芸術系でもないから
普通の大学生としては
ものすごくレアな経験だったみたいです。
(ちゃんとわかってないあたり申し訳ない;)

人脈ってすごいなーと改めて思ったのです。
すごく貴重で楽しい経験でした。
これから大学生活ますます楽しみですv




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/12 08:30 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 沼色チャームブレスとプチネックレス
商品紹介もちょこっと残ってるのですが
今日はこっちを。


新作の『沼色チャームブレス』

沼色チェーンチャームブレス

沼色チェーンチャームブレス着用

つけるとチャームがぺろんって手にかかるデザインです(笑
華奢な感じに仕上げたくて、
フロントは天然石とチェコビーズに細いチェーンを重ねてます。
1ヶ月も前に作って自分で着けてはいたのですが
・・・実は未だに納得いってない作品です。
もう自分ではこれ以上どうしようもないかなと・・・;
1年後とかを期待しよう。頑張ってくれ自分(笑

・・・ていうかなんかかなり日焼けしてる気がする!;;(爆



こちらは一番気に入ってるビーズのサイズ違い2粒で作ったプチネックレス。

一粒沼色チェコネックレス

サイズ違いで3種類集めたくらいこのビーズ気に入ってますw
写真だとわかりにくいですが↑のチャームブレスにも使用してます。

こういうプチネックレスって派手めな服とかでもつけられて
かなりヘビロテできることに最近気づきました。
あんまり手作りしてる感じがないので作りがいはないんですけどね(笑

逆にまだ手作りとか手を出したことないって人には
ものすごく簡単にできるのに使えるヤツなのでオススメかもですv




東京ツアー最終回。

最終日に箱根の「ガラスの森美術館」に行ってきました。
http://www.ciao3.com/top.htm

ガラスのオブジェ

写真は上手く写らなかったので載せなかったのですが
入り口付近に「ガラスの木」というのがありまして・・・
スワロみたいなカットのガラスがいーっぱいついた木なのですが
遠くからもわかるくらいキラッキラで
あれ見ただけでも行って良かったって思いました。
同じようなものが写真右奥のアーチの壁面にもぎっしりついてまして
虹色に反射してすっごく綺麗でした・・・!

グラス

↑あたしが一番気に入ったグラス。

ヴェネチアングラスって、
ガラスなのにこんなに作りが細かいんですよ。
そして装飾過剰なやつが多い。
大好きなんだこういうの!(笑

ゆれるガラスのグラス

↑これはまさかの「風でそよぐ」グラス。
あまりの細さにゆらゆら揺れるw
・・・揺れてたのは実物じゃなくて
隣に置いてあるテレビの動画でだけでしたが(笑


ぜひぜひオススメですここ。
他にも「すげー・・・」ってなるのが沢山!
お土産屋さんも美術館の延長みたいな感じで
広いし色んなガラスの作品が売ってました。
あと体験工房もあるみたいです。
今回は時間の関係であんまりゆっくりまわれなかったから
あたしも機会があったらまた絶対行きたいですv

以上めっちゃ楽しかった東京ツアーレポでしたv



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/08/03 15:55 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レンタルボックスに出品しています。
先日から
仙台のレンタルボックス、『ジオフロント』にて
作品の販売を行っておりますー。


001_convert_20090827205817.jpg

002_convert_20090827210109.jpg


●レンタルボックス ジオフロント●
仙台市青葉区一番町2-4-19ボンボン会館2F
*サンモール一番町元SHIPSサンの向かいのビルです*
(↑元ってとこにご注意くださいw)
tel→022-265-2150 
営業時間→11:00~20:00
定休日→月曜・第3日曜


↑追記8/27:2009年9月から移転予定です。
移転先:
仙台市青葉区一番町3丁目4-23
佳月ビル 2F
022-265-2150
営業時間・11:00~20:00
定休日・月曜&第3日曜



だけど8月中は8/10以外は
お盆でも月曜でも関係なく毎日営業するらしいですよ。

ブログリンク↓
レンタルBOX ZIOFRONT

mixiコミュリンク↓
レンタルボックス ジオフロント

他の作家さんの作品も
あたしのとこみたいなデザインアクセサリや
お茶とか(←「Soldiers Break!」さん、おすすめです!)
シルバーアクセとか
服とかかなり安いのも置いてあったりするので
男性も問題なく行けるはずです。
店長さん素晴らしくいい人ですし。(笑

近くにお寄りの際は足を運んでくださいませv



それに伴い、ネットショップは
・今回はレンタルボックスに出品中のものも
ご注文をお受けできるようにしました。
・ただし発送が現時点で最大3週間ほど遅れることがあります。
ご了承ください。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

blogram投票ボタン
【2009/08/01 00:00 】 | Information | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |