【8】 沼色時計の2wayネックレス
調子に乗って、
昨日は携帯のテンプレートまで変えてしまいました・・・(笑
PC版と雰囲気があってて気に入りましたv


今回は今のところ一番お気に入りのネックレスを紹介します。

3月に作った沼色時計のネックレス。

沼色時計の2wayネックレス

お気に入りの雑貨屋さんで時計のネックレスを見てから、
合格したら絶対作るんだ!と願掛けしており
ようやく晴れて作れたものです。

沼色時計の2wayネックレスup

最初は似たようなのを作ろうと思ってたのですが
アレンジ?を加えまくったため、
これはオリジナルと言っていいと思われます。
正直個人的には店で売ってたのよりもいいと思う・・・
こういうとこが手作りの醍醐味ですよね(笑

沼色時計の2wayネックレスブレスver

ネックレスのチェーンを着脱可能にして、
二重ブレスとしても使えるようにしました。
チェーンについた花の飾りもこっそり見えてます。

自分の中での勝負アクセなので
(パーツが高くて無くしたら怖いとも言う)
滅多につけませんが気に入ってるんです(笑

そのうちショップ用にも作りたいな~。






お気に入りつながりで、
ヘビロテツールの一つ、
Franc francのクマのメジャーのお話。

090621_173957.jpg

最近レシピを見て作るということを滅多にしないので
ビーズの時には使わないのですが
ヘンプとかはレシピで紐の長さ指定があるので意外と使いまくりです。

一昨年のクリスマスプレゼントとしてのもらいもの。
白と黒で色違いで同じものを2つ頂いたのですが
白い方は実家に置いてきてしまいました。
黒はね、汚れが目立たないから使い放題なのですよ・・・(笑

このふわふわで可愛いのに使えるヤツってとこがなんとも。
これからも大事に使わせていただきます。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/06/21 22:14 】 | Neck | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】春の野薔薇のネックレス
久しぶりにPC版のブログのテンプレート(背景)を変えてみました。
これでトップ画像がなまずか沼なら完璧なのに・・・(笑
ちょっと編集とか勉強してみようかなぁ。



随分前の作品ですが
春頃に友達にオーダーを頼んで貰ったもの。


「薔薇みたいなイメージで」とのことで
野薔薇+春って雰囲気のつもり、です・・・(笑

野薔薇のネックレス全体

野薔薇のネックレスup

今たまってるオーダーを片付けたら
そろそろ本格的にオーダーを始めようと思ってたりします。
・・・いやでもまだ自信ない!とも思う。(苦笑
日々修行ですねー;





2週間前くらいに大学内で
サークルの先輩の個展(!)がありまして。

090605_165405.jpg

あえて遠目からの写メを、こっそり載せます(笑
吊してあるやつが先輩が自分で作った服だったりします。
写メ左端、壁に貼ってあるのはポロライドカメラの写真。
先輩の友達に実際に服を着て貰って撮影したものだそうです。
(実はNamazuも超緊張しながら撮って貰いました・・・!)

Namazuはこの先輩のことをすっごく尊敬していまして・・・
服だけじゃなくビーズアクセサリや革のバッグまで作れるという
本当に素敵な方なんですよ。
いっつもお洒落で、自分に似合う服がわかってて、
爪の垢を煎じて飲ませていただきたい感じなのです。

引退までに
先輩みたいに美しくて大人っぽい人になるのは無理なので(笑)、
せめて色々技術を盗もうと思ってます。
いつか彼女に浅草に連れてってもらいたいと思いつつ
具体的な約束をとりつけられずにいるチキンNamazuでしたw(またか



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/06/19 22:30 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】革紐とヘンプのリメイク?ストラップ
クラスの男の子が「ネックレス壊れたー」って嘆いてたので
そういうの得意だから直してあげるよー
・・・って言ったのはいいのですが
単に紐が切れてただけっていう直しがいがないものだったので(笑)、

直し革紐ネックレス

紐を付け替えて、もともとついてた革紐(右)を加工して

ヘンプ+コインストラップ

ヘンプと編んでストラップにして渡してみました。

直接渡したわけじゃないので本人の感想は未だ聞けず。
地味に気になっております・・・(笑


そのうちMENsラインもやりたいのですが
だけどイマイチ何作っていいかわかんなくて・・・
男性の皆様、欲しいもの教えてください。(笑




最近久しぶりに新しい帽子を買いました。

090618_205636.jpg

知る人ぞ知る(?)帽子コレクターなあたし。
歳の数だけ集めてるつもりが
いつの間にやら多分19個を超えています;
実家から全部は持って来られなかったのですが
持ってきた分
&実家から宅配便が届くと、
頼んでいたものの他に中に必ず一つ帽子が入っていて(笑)、
それをフル活用してる毎日です。

「Namazuっていっつも帽子かぶってるよねー」
って言われるようになってきたのですが
「大学で一番帽子が似合う女」
を実はこっそり目指しています(笑




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/06/18 20:49 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】 曇りロザリオ
前回と「空」つながりで・・・


ずいぶん前の作品ですが
自分用ロザリオ、『曇り』

ロザリオ パール

最近自分でつけてるアクセNo.1かも。
トップは淡水パール、ネックレス部分はアクリルパールで
ひたすらメガネ留めです。

ブルーサンドで作ったロザリオが夜空のイメージなら
こっちはふんわり雲のイメージ。
作り方は同じだけど全然イメージが違います。

そして多分これは去年の冬?秋?の作品なのですが
春?夏?くらいに作った(ホントに曖昧・・・)夜空のロザリオに比べて
格段にクオリティが上がっております。
自分で言うのもなんですがえらい違いです・・・!>めがね留め
去年一年をひたすら練習に費やしたから
当たり前といえば当たり前ですが(笑

トップ部分も強度を増すように作り替えたりしてみました。

つけてるとよく褒められるのでほくほくなんです♪
これだけ試作品作ったので、そろそろ商品化予定。
そして相変わらず予定は未定。w





実はですね、
昨日、新宿伊勢丹の『ビーズコレクション09』に行ってきました!

サークルの買い出しが東京であったので
それに便乗して個人的に。
その後横浜の祖母家にお邪魔して
翌日(今日)国立博物館の阿修羅展を見てきたのですが・・


もう、ただただ大興奮でした・・・!


大好きな作家さんである
SAKISSの日柳佐貴子さん
アミティエの及川和恵さん
ウタ・オーノさん
そしてビーズバランスの清水ヨウコさん
まさかこんなに自分の好きな人たちがみんなブース出してるとは思わず・・・
作家さん本人がいらしてるブースもあって
周りを無駄にうろうろしてみたり(ミーハー(笑

そして今回の一番の目的が
ビーズバランスの工具の実物に触ってみることと
今一番好きな作家さん、清水ヨウコさんの
サイン会でサインをもらうことだったのですが

090607_153406.jpg

もらえちゃいましたよサイン・・・!
そして工具は実物見てちょっと迷って
当初買おうかなと思っていたものではないのを購入しました。
人生で一番高い買い物でした、(笑
最近テレビで紹介したという新テクニックまで教わっちゃいましたよ~。

サイン書いて貰った本は新刊の
『天然石で作る、クチュールウエディング』



そんなわけで猛烈に結婚式がしたくなっております。(笑


他にもパーツとか買ったりしたのでそのうち作品にして紹介したいと思います。


あぁもうホントに大学生になって実家出て関東来てよかった!(笑



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

【2009/06/07 15:56 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】 おぼろ月ネックレス
新商品紹介はようやくラストー。


『おぼろ月』

デコネックレス おぼろ月 表

デコネックレス おぼろ月 裏

久々のデコネックレス。
ワイヤの細工に苦労したかいがあって
繊細なイメージに仕上がったかなと。

色々考えたのですが
今回は裏面は真っ黒にしました。
やっぱりちょっと淋しいけど;リバーシブルでどうぞー。
・・・うーん、やっぱり変えたいかも・・・どうしよ(今更;;




では文房具第二弾ー。
薔薇のマグネットとシール。

シールとマグネット

シールとか小学校や中学校の時すごい量集めてたなー。
そして未だに買ってしまうあたし・・・(笑




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

【2009/06/04 15:47 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】鳥篭ネックレス
気づいたらお久し振りなブログ・・・
学校の行事と課題で大忙しでして、
とっても久しぶりにのんびりな夜です。

ではではずいぶん間が空いてしまったのですが
新商品の続きいきます-。


『escaped』

モチーフネックレス escaped 全体

何がescapedかと言うと・・・

モチーフネックレス escaped up

鳥篭から逃げられちゃった、ってお話です(笑


この竹ビーズがね、
色といいツイストしてる形といいメタルのかすれ具合といい、
すっごくお気に入りなんですよー。
淡水パールもつけてちょっぴりフェミニンにしてみました。



こっちに来て買った文房具の写真。
第一弾はA4ファイル。

A4ファイル

すごくどうでもいい感じですが、
珍しく柄に一目惚れなぞして衝動買いしたのです。
まさかの学校の購買部で。(笑
だってだって、なんだかレトロで可愛かったんだもん!

そういえば左上のファイル、
茶ビーズ&パールのワイヤーフラワーネックレス
とかに似てるよなぁとかちょっと思ったりして(笑



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/06/03 21:09 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |