【MooR】 だって寒くて、つい・・・ブレス3つ
今週、仙台では雪降りました。思いっきり。
すぐに溶ける程度のものではありましたが・・・
寒すぎだろごるぁ
ちょっと寒すぎるのでつい、毛糸なんぞに手が伸びてみたり、
気づいたら思いっきり寒々としたビーズのセレクトだったり。

というわけで。
冬逆戻りブレスその1は『雪花』。

一連ブレス 雪花

見てるだけで凍りそうな綺麗なチェコビーズに
レースの小花をあわせて色味をおさえた作りにしました。


『淡雪』

編みブレス 淡雪

あたたかめの白をつかってるのでちょっとほんわか。


『春一番』

結びブレス 春一番

本当は『木枯らし』にしたかったんですが
季節的にあんまりなので桃色と紫のビーズをあわせてちょっぴり春色。


この辺の編み・結びブレスはぜひ重ねづけしてほしい!
『雪花』×『淡雪』がね、意外ととってもしっくりくるのです。
春先までなんとか使えそう・・・だと思うのですがダメですか?(笑




今日は多分古着屋(?笑)『WEGO』のお話。
サイト→http://www.wego.jp/
たまに足を運んではいたのですが
先日お買い物してきました。

仙台のは、
アーケード→
ダイエー傍の横道にそれる→
なんかごちゃごちゃ→
到着って感じです(ホントに地理説明苦手ですみません

WEGO.jpg

この店のガールズ服は基本的に趣味に合う気がする。
値段もそんなに高くはなくてオススメですw

このTシャツは長袖を探して行ったはずなのに半袖を購入してしまい(笑)、
だけどすっごく気に入ったのです。
もっと暖かくなったら絶対ヘビロテするんだー。


・・・だから早く暖かくなってください、頼むよ(涙



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

近々上記3点入荷しておきますー。
【2009/03/30 14:00 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
【present】 香水瓶のネックレス
今日は先日会ってきた、
中学からの友達への誕生日プレゼント。

香水瓶モチーフのネックレス。

square-bottle ネックレス

立体モチーフもオリジナルレシピですw
こちらは【RooM】のイメージで。
喜んでもらえてよかったーw



で、ランチとガールズトークしてきました(笑
『COUR PLUS (クゥ・プリュ)』
サンモール一番町、藤崎の傍にあるお店。
時計屋さんと雑貨屋さんの間を入って
階段を上っていくとあります(適当ですみませんw

COUR PLUS ランチ

ネットのお友達に教えていただいた紅茶のお店です。
ランチは今回初。
あれはやばいw超うまいですw

COUR PLUS ケーキ

これはこの前ネットのお友達と行った時撮ったリンゴのタルトの写メ。
これもめっちゃくちゃ美味いです!(ボキャブラリなくてすみませ;

ランチセットにケーキつけると、
ベーグルサンド+ミニサラダ+ミニスープ
+ドリンク(紅茶がオススメだそうです)
+デザート(タルトとかケーキとか)
で¥945です。
充分お腹いっぱいになりますよーw
非常にオススメです。



やべ、作品よりカフェ紹介の方が長いww



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/03/28 09:41 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【MooR】 新作春アクセ。
新作です。

まずは自信作!
明るいイエローゴールドの鍵モチーフで作ったネックレス。
『たんぽぽ』

たんぽぽ鍵ネックレス

市販の鍵ネックレスって
ごついのとかユニセックス系が多いので
MooRではあえて華奢めを意識して作ってみました。


続いて大好きなさざれ天然石のビーズボールピアス。
『大地』

ボールピアス 大地

ロードナイトっていうピンク色の石を使ってるのですが、
すっかりはまってしまいました。
ピンクってあんまり好きじゃなかったんですが
これはなんか力強いっていうか・・・表現が難しいんですけど;
何にでもあわせられそうでオススメですよ~。


そして珍しくタイムリーな作品。
一昨日製作です(笑
『夜桜』

結びロングブレス夜桜

輪結びで作ったロングブレス。
ミサンガっぽく軽くつけられるし重ねづけによさそうです。
ヘンプの色を生かしたくてとってもシンプルに編みました。


ついでにこちらが練習で自分用に作ったもの。

輪結びブレス

変わった糸で編んでるので結びが全然わかんないんですよね(笑
でもこれはこれですごく可愛いからお気に入りです。
シリーズでいくつか作ろうかな。



MooRに新作・出してなかったアクセ大量出品しました。

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

【MooR】
ボールピアス 大地
メタルピアス 銀世界
チェコピアス つらら
グラスピアス 花氷
鍵ネックレス たんぽぽ
結びロングブレス 夜桜
じゃらブレス 桜
編みブレス 藤

ぜひ覗きに来てください~。
【2009/03/23 13:54 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【order】 雨粒ネックレス
オーダー第2弾。・・・と言いつつずいぶん前の作品;

先日お泊まり(あたしだけ日帰りorz)にも一緒に行った
仲良しの可愛い女の子Kちゃんへデコネックレスw

デザインはお任せとのことだったので
なんとなく水タイプな感じで作ってみました(笑

デコネックレス雨粒 全体

デコネックレス雨粒 表

デコネックレス雨粒 裏

リバーシブルで裏側は全然違った感じにしてみました。



せっかく春休みなので
仙台にいるうちに
お気に入りのお店のお話でもしようかと。

「かぼちゃの花」
こちらはKちゃんと2人でおしゃべりしに行ったとき入りました。

かぼちゃの花

仙台のサンモール一番町内にあるお店です。
かぼちゃのシュークリームがすっごく美味しいんですw
前に別のかぼちゃ味のメニューを食べたことがあったんですが
かぼちゃ嫌いのあたしもここのスイーツは好き。
店内2階はかぼちゃ色だしカップもさりげなくハート型で可愛いし、
単品なら200円ちょっとだった気がするし、
・・・これで店員さんの愛想がよければめっちゃオススメなんですけど・・・(笑



最近あまりの忙しさ(主に友達とのデートw)であんまりビーズ触れてません;
ワイヤとかやりたいこといっぱいあるんですけどねー。
近々引っ越しで手芸用品を段ボールに詰めることになってしまうので
早いところ色々作ってしまいたいのですが・・・。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/03/21 08:27 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【order】 ピアス2つとブレス
今日はレンタルボックスつながりで
声をかけていただいたお友達に
オーダーで頼まれたものの紹介です。


まずはご購入いただいたブレス
(→思いっきり冬なネックレスとピアスとブレス。
のお揃い、とのことで

「湖面」イヤリング。

じゃらピアス 湖面


続いて「迷彩」というタイトルでオーダーしていただいたイヤリング。

みのむしピアス 迷彩

ちゃんと迷彩になってるみたいでよかったですw

新しい手法を使ってみたのでじゃらじゃらしません。
「みのむしピアス」って名付けてみました。(笑
色もぴったり・・・(爆


それからプレゼントとして「銀河」イメージでブレスレットを作製しました。

一連ブレス 銀河

なんとなくイメージ伝わりますかねぇ・・・
あぁ・・・実力不足orz



えぇとですね、実は
今のMooRが好きと言ってくださる方がいらっしゃいまして・・・
現時点であるMooRを縮小するのは辞めようかなと。
更新頻度はRooMよりきっと減るけど
今ある作品もいつか誰かの元へお嫁にもらってもらえたらいいなぁとの願いをこめて。



いつかMooRとして完璧な作品を作れることを目指して
これからも精進していく所存ですので
よろしくお願いいたしますです;


◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/03/18 21:30 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春が来た♪ブレスレット2つ&ショップについてお知らせ
まずはご報告。

じゃらブレス 桜

桜、咲きました!(笑

おかげさまで第一志望大学に受かることが出来ました。
ひとえに皆様が、コメントもせずにハイパーマイペースなあたしを
あたたかーく見守ってくれたおかげです。

オフの友達・先生・家族・彼氏をはじめ
blog通して仲良くなったネットの友達にも我が身のように喜んでもらえて
あたしは幸せ者だなぁなんて思うのです。

こんな低成績で入れて貰ってしまったからには
大学入ってから必死で挽回です・・・(苦笑

みなさま、本当にありがとうございました。


このブレスレット「桜」は
受かったら世に出す予定で1ヶ月前くらいに作ったもの。
落ちたら・・・分解するか捨てるかという(笑

出せてよかったー。
縁起ものですのでね、ちょっとプレミア(笑


それからもう一つ、「藤」。

ヘンプブレス 藤

藤色のチェコビーズを主役にパステルカラーでまとめてみました。
小学校にあった藤棚の風景が妙に印象に残ってたり。

ビーズを引き立てるためヘンプの色も抑えてます。
ようやくヘンプもお店に出せるくらいにはなったかなーと。
・・・時間かかりすぎですが(笑
とってもシンプルに作ったので普段付けはもちろん、
重ねづけもとってもしやすいです。


さぁて、ここからは怒濤のオーダーたまりまくりを
ひたすら消化していきますよー。



↑の2作品は近々ショップに出品予定です。
もうちょっとだけ待ってください~!



ここで一つ、お知らせがあります。

近々・・・というかできるだけ早く、
一旦ショップ内の作品をほぼ全部消して
「RooM」という名前で新ラインとして始めようと思います。

というわけで全商品20パーセントオフにして
一部除いて売れなければ削除させていただきます。

「RooM」では
作品のテイストも少し変わると思います。

「MooR」もこじんまりとは続けますが
あくまでこじんまりとなってしまうと思います。

突然のことですみません。
今日、ある人のお話を聞いて
今までずっと悩んでたことの解決策が見えたような気がしまして。

今までも試行錯誤だったのに
これでもっと売れるようになるのか暗中模索なんですけど・・・
とりあえずやってみます。


これからも遊びにきてくださいねw

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。
【2009/03/12 19:21 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冬はこれで終わり!ピアス
最近過去作品が続いておりましたが
ようやく最近(と言っても3ヶ月くらい前のもある)の作品。
出し惜しみしてたんですがね、
いい加減冬は終わりにしないとまずいですよね、(爆


まずはヴェネチアンビーズ(?)の「花氷」。

グラスピアス 花氷

氷漬けのお花に見えてきたでしょ?(笑


「つらら」

チェコピアス つらら

溶けかけです。
アシンメトリーなチェコビーズを使用してます。
スワロじゃないので輝きはあまりないですが
逆にそのちょっとおもちゃっぽい輝きがつららっぽくてお気に入り。
メタルビーズで帽子をかぶせてみたり。


最後は「銀世界」

メタルピアス 銀世界

花のビーズは裏表で違うデザインです。

モノクロの街、のイメージ。
我が家の傍のでっかい峡谷の周辺の木々は
雪が降るとリアルに別世界な感じになります。

今年はあんまり見る機会なかったな~。



はい、これでもう冬物は終わりにします。
まだデザイン出来てて作れてないのあるけどいい加減諦めます!(笑

次回からは春!色々と春ですよw

ショップにはまとめて出品予定なのでしばしお待ちを~。



◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

昨日の記事で実験したけど携帯からはやっぱりダメですね;
peps!と相性が悪いみたいでお友達へのリンクもうまく飛べず・・・
困ったものです;
【2009/03/07 18:27 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スイーツ!
ご無沙汰しております;
やっべーこんなに書かなかったのこのブログじゃ初めてな気がする!(他では常習犯
もしご心配おかけしておりましたらホントすみません;;

2つ記事書けるかなー・・・



さてさてバレンタインもいつの間にか終わってしまって
そろそろホワイトデーですね。

そんな時期にチョコレートが届きました!

彩苺さんからストラップ

Pink Strawberry(←携帯の方はトップの『LINK』からどうぞ)の彩苺さんが
Namazuの誕生日プレゼントに送ってくれたものです(笑

リアルな割れチョコにシックなパールとコードとレースで・・・
なんともあたし好みww
いやマジで可愛い!

彩苺さんは普段はぷちロリ系の方なのですが
そのうちお店開くかもしれないらしいですw
要チェックですぜ★(笑


で、ついでなのでNamazu製作のスイーツも出してみる(笑

樹脂粘土スイーツクッキーサンド

樹脂粘土スイーツ

ぶっちゃけ自分で作るなら本物より本物らしいと思う。
料理マジ苦手です。
つい最近も普通のパン切ろうとして包丁でざっくりいきました。(爆

スイーツストラップ4点

一部ストラップに加工して
ネットショップでちらっと販売して
その後レンタルボックスでちょこっと出品しておりました。
2つはお嫁入りしてしまってびっくり・・・

しかもすごい偶然に、
その購入してくださったお客さんにお会いすることができて
クッキーが欠けたという話と(orz)
すごく気に入って使っていただけてるという
お話をお聞きすることができました。

そんなわけで売れ残った2つはさらに加工し直す予定です。



ショップは復活してから改装しまくってみました。
あとOUTLETコーナーを新設。
大変お安くなっておりますので
他の商品のオマケにぜひどうぞw

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps%2ejp/moorshop
↑ちょっと実験的に「代用URL」というのを使ってみる。
携帯から行けるかな・・・?





だめだ時間ねぇ!
次の記事とコメントレスはまた今度で・・・
いつもいつもすいませんっ
【2009/03/06 11:42 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |