思いっきり冬なネックレスとピアスとブレス。
久しぶりに最近の作品ー。
試験後に足りなかったパーツ買いに行ってつけただけなので
デザイン的には結構前からあったり
途中まで出来てたりでした。


まずネックレス1つ目。
「雪原」

一連ネック 雪原全体

真っ白な雪に足跡がついてるイメージ。

一連ネック 雪原up

これね、冬は真っ黒なハイネック、
夏は真っ白なTシャツにジーパンとかでさらっとつけると
めちゃめちゃかっこいいと思うんですよ。(笑


二つ目、「冬眠」。

デコレースネック 冬眠全体

・・・ちなみに蝶は冬眠できません(爆

デコレースネック 冬眠up

これは大分シンプルなので
重ねづけとかしてもよさそうかも。


シャンデリアピアスー。
「冬芽」。

シャンデリアピアス 冬芽

枝の先に雪が垂れてる感じ。

多分こういう形のを「シャンデリアピアス」っていうんだと思うんです(ん?


ラストは「湖面」ブレス。

じゃらブレス 湖面

夜の湖にぼーっと月がうつってゆらめいてる。




・・・あー・・・
作ってるとき(デザイン考えてる時)は必死なんですけどね、
こんなに伝わらないのは・・・

実力不足ですねorz



そして未だにデザイン出来てるのに
ビーズやパーツが足りなくて完成してない
思いっきり冬!なアクセが沢山あるのですが・・・
本来そろそろ春系にすべきなんでしょうねぇ(笑
東北は寒すぎて全然そんな気が起こりませんw

来月のこづかい入ったら即パーツ買いに行ってきます(笑



ネットショップは営業お休み中なのですが
以上4点はレンタルボックスに納品してきました。

湖面ブレスは早々にお嫁入りしたようで・・・
どうもありがとうございました!

レンタルボックスは明日で終了なので
またレポートも書きたいと思います。


ネットショップも忘れられないように
久々にバナー貼っとこう、(笑

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop/
【2009/01/30 19:31 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント用試作品シュシュ・ネックレス
今日は
プレゼント ワイヤネックレス・シュシュ・ワイヤかご
の時に作った
試作品を公開しようかなと。

まずはシュシュ。

シュシュ青小花と雫レース

裁縫にまだ苦手意識ありまくりのNamazuとしては
試作品作らずにはいられなかったのですよ(笑
万一上手く作れたらショップに出そうと思っておりました。
そしてびっくりなことにかなり上手く(←あくまで自分的に)出来てしまいました。

・・・が、

針を指に何回かぶすぅーっと刺してしまいまして
真っ白な布地に血痕がつき・・・
(血が出るほど刺すってなかなかないのもわかるんですけど
所詮Namazuクオリティ)
売り物どころではなくなってしまいました、と(爆
あんまり目立たない程度なので自分で使っております。(笑


次はワイヤネックレス~。

青緑ラウンド石ワイヤネックレス

初作品なのに一発で出来てしまって
おどおどしながら自分の中でお気に入り登録されました(笑
でもつける機会が今のところ一度たりともないです。(爆

裏側はこんな感じ。

レッドメノウハート・青ラウンドワイヤネック裏

これね、もっと上手くなったら
高価な石使って銀製ワイヤ使って
ちゃんと「ジュエリー」を作りたいです。
MooRテイストのジュエリー・・・
どんな機会につけたらいいのかとかその辺は保留で(笑


ラストはプレゼントボックス。

ラッピング 折り紙ボックスwithリボン

・・・試作品の方写メるの忘れたっぽい(爆

Namazu小さい頃に折り紙が大大大好きでして、
未だに手紙折るときとかちょっとこだわります。
↑今となっては手紙もほとんど書かないけどw

小さい頃に作ったものって意外と覚えているものですよね。

いつか語る予定ですが
ラッピングに無駄な資源を使わないのがポリシーなので
我が家にはケーキ屋さんとかの綺麗な包装紙がたくさんあります(笑



余裕があると文が長くなる傾向にあるらしいですね。
・・・おい自分!まだ余裕ないだろ!orz
【2009/01/25 08:11 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
デコ作品(メモ帳・アトマイザー)
こんにちは~。
試験1つめ終わらせてきました~・・・
とりあえず大失敗は逃れました。
・・・自分としては前日の夜まで作ってたので
精神安定?させて受けられたのが成功の(ry
でも決して余裕なわけでも大丈夫なわけでもないので
2つめ(もしかしたら3つめ)が終わってから結果報告いたしますm(_ _)m


今回はデコ作品4つです。
いつもながら画像多くて重くてすみません(笑

まずはメモ帳。
1つめは去年の初めに作った作品~。

before
デコノートbefore

after
デコノート

そしてこれが2代目、今年度用です。

before
メモ蝶デコbefore

after
デコデザインノート中

何のメモ帳かって、
1代目は手帳兼暗記ノート兼デザイン帳で、
2代目はデザイン帳のみにしました(笑
だから中身は企業秘密w

デコデザインノート全体

レースとか汚れやすいかと思って
最初からカバーつきのものを選びました。
もちろんALLはぎれ、残りで作ってありますw

それにしても去年に比べてえらい違いですね・・・(笑


お次はデコアトマイザー。
まずは試作品ver.から。

デコ雪模様アトマイザー横

デコ雪模様アトマイザースプレー

高品質アクリル使用なのでキラッキラ(笑
雪イメージです。
レンタルボックスに試作品だったから
OUTLETコーナーに出品中です。


そしてこれ・・・猛烈にお気に入りの自分用アトマイザーです(笑

デニムレースフラワーデコアトマイザー上から

上から見るとどっかで見たことあるやつに追加デコしたものw

デニムレースフラワーデコアトマイザー正面

よもや元が百均のアトマイザーとは思えません♪(自画自賛



おまけ。
かなり遅い話題ですが(笑)、
今年、初めて「初売りで福袋の予約」というのを経験しました。
もちろんビーズ屋さん!(笑
パーツクラブの2100円の、確か「5000~7000円分入ってる」っていう福袋です。
中身はこちら↓
’09パーツクラブ福袋
ぶっちゃけ・・・ちょっと微妙でした。
メタルパーツは使える物ばっかりだったんですが
デコパーツとか正直これはいらない;
自分で欲しいと思う部分で丁度2000円ちょいくらいかなと・・・
ま、損はしなかったです、間違いなく。(笑
貧乏性なあたしとしてはできるだけ使って
あとはオークションかな・・・?(笑

来年は違うところで買ってみますかね。
皆さんはいかがでしたか?
【2009/01/22 19:20 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明けましておめでとうございます&レンタルボックス始めました
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も亀更新(しかも亀レス)ですが
なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m


早速ですが今年第一弾の作品は
去年多分一番使ってたのに
すっかり紹介していなかったロザリオ。

ブルーサンドロザリオ全体

ブルーサンドロザリオup

「ブルーサンド」という
黒の中に青いキラキラの入っている天然石を使って
(追記:正しくは「天然」石ではないようです)
ひたすらメガネ留め(っていうワイヤーの曲げ方)で作ってあるのですが
写メだとうまく写ってない・・・;
黒っぽい服の時につけると青っぽく、
白っぽい服の時につけると黒く見えて
すっごく使いやすいですw


それからですね、
ショップでは前からお知らせしていたのですが
レンタルボックス始めました。
こんな時期なのに。(笑

でも出展させていただいているレンタルボックス:ジオフロントさんでは
納品書さえいらないし
めちゃめちゃ楽なんですよ(笑
何よりお店のお兄さんが超親切ですw
仙台在住の方は是非遊びに来てくださいね♪

●レンタルボックス ジオフロント●
仙台市青葉区一番町2-4-19ボンボン会館2F
*サンモール一番町SHIPSサンの向かいのビルです*

mixiコミュリンク↓
レンタルボックス ジオフロント

ブログリンク↓
レンタルBOX ZIOFRONT

ちなみにMooRはこんな感じで出品中w

レンタルボックス1

レンタルボックス2



次の更新はとりあえず1つめの試験終わってからになりますが・・・

地球のみんな!オラに幸運を分けてくれ!(もはや運頼み
【2009/01/10 07:43 】 | Information | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |