天然石とレザーのストラップ
おはようございます。
最近全然コメントにまわれてません・・・
むしろ自分のとこのコメレスさえできてません・・・

最後の悪あがきが始まったのですみませんがご容赦ください(ぇ
とりあえず生きてますので。
最終的に更新滞っても申し訳ないですが許してください(爆

自分的に今年の集大成っぽい作品。
・・・それにしては小さいですけども。(笑

天然石ペアストラップ

ペアです(笑
ぶっちゃけ去年も作った気がするんですが
あたしの方のがすぐに壊れてしまいまして・・・
今回は強度第一で作ってみました。
形は本に載ってたものの真似ですが
細かいところでアレンジを加えたり
石は相方と2人でお店を何度かまわって決めたりしました。

真ん中のピンクの石は2人の誕生石のアメジスト(ライトアメジスト)ですw


・・・すいませんのろけばっかりで(笑

それでは皆様、良いお年をお迎えください♪


◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

【2008/12/30 08:16 】 | Others | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ワンポイントブレスとピアス+イヤホンデコ
ハイペースのため今日も更新です~。


まずは新作ワンポイントブレス。

ワンポイントブレス 雪

ワンポイントブレス 暖炉

「雪」と「暖炉」。
冬ですねー(笑
てか暖炉って全然自然じゃないしねw

めがね留めっていうやり方で
ピンを使わずに作ってあるので
とっても華奢です。
お気に入り~w


それからピアス3つ。

ポンポンピアス 雪虫

雪のイメージで作ったんだけど
これ見た相方が「雪虫じゃん」って言ってたので
タイトルが「雪虫」になりました。(笑

今年は未だに雪虫見てないなぁ。
雪降る前くらいに現れる白いふわふわがついた虫なんですが
東北だけなのかな?
関東住んでた頃は見たこと無かったんだけど。

ゴールド薔薇雫ピアス

次はビーズとデコとの合わせ技。
薔薇にこっそりスワロで小さなお花をデコってあります。

デコピアス白花レース

最後もデコピアス。
レース×ストーン好きです~w
スワロのホワイトオパール(乳白色の)がお気に入りで
何かと使ってしまう(笑

おまけ。

iPodイヤホンデコ

上のピアスとお揃いで自分のイヤホンをデコってみました。
ピアスつけてるみたいで可愛いwと自画自賛。(笑


色々とデコも練習してみたのですが
自分はワンポイント程度に小さくデコしたり、
異素材ミックスとして少量使う方が向いてるみたいです。
全面ランダムデコは向いてないようで・・・大失敗を繰り返したので(笑

そもそもキラキラ部分が多すぎるのは
デザインにもよるけど基本あんまり好きじゃない。
あくまで地味に、沼っぽく、ですね(笑

また今度デコシリーズも載せますね。


ワンポイントブレスと
ピアス3つも出品中です。

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
【2008/12/21 09:16 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
雪解けロングネックレスと流星ネックレス
今日は最近ショップに出したネックレス2点の紹介を。
ショップに出したやつは早めに紹介しなきゃまずいのでハイペースです。
・・・ネタとして後でのんびりやりたいんですけどね(笑


1つは「雪解けネックレス」。
白いところはなんと樹脂粘土なんですよw

白粘土+ブローチロングネックレス

雪の間から少しだけ新芽が顔を出してる風景。
小学校の国語の教科書で「ふきのとう」っていうお話があったんですが、
そんなイメージです(笑

白粘土ロングネックレス&ブローチ

それから途中についてるブローチは外して単体でも使えるようにしました。

白粘土ロングネックレスブローチ裏

花3つブローチ

ブローチは最初単体で使う予定だったので
細かく作ってあります。


もう一つは「流星ネックレス」~。

流星ネックレス 全体

流星群をすっかり見そびれてしまったので、
悔しくて製作しました(笑

どこが流星かというと・・・

流星ネックレスwith黒

右下の白いチェーンのところ、
なんとなく分かっていただけますか?(笑

それから左上のメタルビーズはお月様をイメージしてるんですが・・・

流星ネックレス夜光部分up

流星ネック夜光

こっそり夜光だったりします。
無駄に凝ってみた。(笑


2つとも出品中ですよ~w

◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
【2008/12/20 22:07 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント ワイヤネックレス・シュシュ・ワイヤかご
今日は久しぶりに会った友達への
ずいぶん前の誕生日プレゼントを・・・すみませ(笑


まずはレッドメノウのハート型パーツを使ったネックレス。
新しい手法を身につけ・・・身についてるのかちょっと自信ないけど(笑

レッドメノウハートワイヤネックレスラッピング

レッドメノウハートワイヤネックレス 全体

輪郭をワイヤで編んであります。
本来は本物のシルバーのワイヤとかで
ジュエリー風に作るみたいですが・・・
ちょっとそこまでは手が出なくて;

次はデニムのシュシュ。

デニム赤チェックシュシュ

デニムのシュシュって見たことないんですが、
多分非常に作りにくいからかと・・・
裁縫苦手なのに大分無謀な挑戦をしました・・・(笑
普通ので練習してなかったら絶対出来なかった。
↑また今度お見せしますw

あとはワイヤーで作ったハートのかご。

ワイヤレザー付き白ハートかご

これのワイヤ部分は
図書館で見たものを思い出しつつ作ったので
オリジナルじゃないんですが、
着色&レザーをつけてみたら元ネタと同じ物には見えなくて
とっても満足です(笑


プレゼント用ラッピング

最後に
欲しいって言ってもらえたショップのピアスを
イヤリングに付け替えてプレゼントしました。

喜んでもらえてすっごくよかったです~(笑
また遊ぼうねw


◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

今日の夜か明日あたり商品大量アップ予定です。
それから長期休業のお知らせも出しておきます。
【2008/12/13 19:33 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サイト運営バトン&携帯デコ!
【予約投稿です】


お友達の彩苺さんのところから
頂いてきたバトンですw

せっかくなのでblogのMooRと
ショップの◆MooR shop◆の両方について書こうかな。


サイト運営バトン

■HP名とその由来は?

MooR。
『沼』って意味にしたくて辞書ひいてたら
同じスペルで『つなぎとめる』って意味の単語を見つけて
これだ!って決めました。
ちなみにラッピングする時に
ステンシルしてるMooRのロゴは
Namazuの個人的ラッキーナンバー
『8』を『oo』にかけています。

■HN名とその由来は?

Namazuです~w
えっと・・・
中学の時に吹奏楽部内でつけられたあだ名です。
つけた本人いわく「似てるから」
・・・(涙

■更新頻度は?

[blog]
週1更新。
今のところだいたいはペース守れてるかな。
[shop]
完全不定期。

■サイトやってて嬉しいことは?

[blog]
ブログ通じて友達が出来て、
コメントもらえたり新しく世界が広がるところ。
[shop]
作品を買ってもらえること。
自分が認められたような気分になってしまいます(笑

■逆に辛いことは?

[blog]
むしろ最近面白いんだけど、
18禁サイトとの攻防?(笑
[shop]
うーん・・・
サイト作るときとか商品アップするのが意外と面倒なこと?
決して辛くはないですねw

■相互様何人いる?

[blog]
多分4人かな?
[shop]
0。
ショップはこの先もリンク貼るか分かんないです。

■自分のお気に入りの作品はある?

[blog]
え・・・いっぱいあるんですが(笑
自分でよく使ってるアクセとしては
メタルビーズのロザリオ
アンティークパーツのネックレス
黒ドロップイヤリング
とかかなぁ・・・?
気に入ってはいるけど
青ファーイヤリング
ワイヤーフラワーのネックレス
とかは似合う服がなくてあんまりつけてない・・・(笑
[shop]
カメオデコネックレス
カメオビーズネックレス
野原の香水瓶ネックレス
あたりですかね。
基本的にショップには自信有りの作品しか載せてないのです(笑
↑でもそれが認めてもらえるかはまた別(笑

■どの作品が一番訪問者に人気?

[blog]
すいません、アクセス解析を使いこなせてないもので・・・(爆
コメントで評判が良かったのは
ワイヤーフラワーのネックレス
水族館(笑
ですかね。
[shop]
閲覧数だけで言うなら、まだ売れてないのでは
ゴールド×シルバーパーツのピアス
レースブレス よもぎ
アクセスタンド 白 フック4つ
が多いみたいです。

■会ったことある管理人さんいる?

1人。

■回したい人を5人どうぞ

ご自由にお持ち帰りくださいw
携帯からだと↓便利ですよ~w

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61620

ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




さてさて、
実は先日、初の携帯デコしてみました。

携帯デコ SH902iS 全体

携帯デコ SH902iS up

しょぼいとか思われそうですが(笑)、
Namazu的にはちょっとお気に入りだったりします。
レースを貼り付けるアイディアは
立ち読みした貴和製作所さんのデコの本に載ってまして、
さらにストーンとメタルパーツで異素材mix。

この記事がアップされる時点では
デコから3週間くらい経ってるんですが
意外と剥がれないものでびっくりしてます。
既にレースはくすんできてるんですけど(爆


◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
【2008/12/06 17:00 】 | PROFILE/BATON | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |