革の端切れで レザー砂漠ネックレス&レザーピアス2点
<予約投稿です>

今回は入荷したネックレス4点の最後の一つです~。

その前にまずはこの写メをご覧ください(笑

革はぎれ小

革の端切れです。
端切れっていうか、
多分普通の方はゴミにしちゃうくらい(小さいモノで直径1センチないです)の革です。(笑

以前しげ蔵さんに革を送っていただいたのですが、
(そのときの記事はこちら↓
しげ蔵さんから革ブレスと革が届きました!
Namazuは本来このくらいのちっちゃ~いのが届くと思ってたんですよ(笑
そしたらものすごくでかいのを送っていただいてしまって・・・

ていうかこの間手芸屋に行ったら
「革の端切れ」って、いただいたのと同じくらいのをたっかい値段で売ってましたよ?(涙
ホントにありがとうございましたっ!

・・・で、少し大きめの作品(レザーローズとか)を作ったときにでた端切れを
本来の(笑)目的に使おうと思って。


では、お待たせしました。
まずは大きめの端切れでこちらを作りました。

レザー砂漠ネックレス 全体

これ、1つ1つのパーツは端切れそのものの形で全く手を加えてません。
面白いでしょ?(笑
自分用にもっとしょぼいのをイメージしてたんですが
ここだけの話、
想定外に格好良くなっちゃったのでショップに加えたんです(爆
自分の中でなんとなくピラミッドとかをイメージしたのでこのネーミング(笑

レザー砂漠ネックレス up

これも苦手だったゴールドを克服した要素の一つ。
レザーにゴールドってあいますねぇw

レザーネックレス 砂漠 着用

・・・格好いいですよね(笑
今年はボヘミアンが来てるらしいですが
フリンジブーツとかと相性よさそう~w


続いて小さい端切れを重ねてパーツを作り、
こんなピアスを作ってみました。

レザーピアス2個

革は厚みがあるので色々出来て面白い!
これで端切れが出来たのでまた作れますね(笑

最近粘土や革で異素材ミックスの材料が増えてすごく楽しいです。
レザー×ビーズはやってしまったので
今度はレザー×レースとかレザー×ヘンプとか
やってみたいなぁと思ってるNamazuでしたw


ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
この記事の作品3つと、
すっかりアップし損ねていたレザーブレス秋桜も入荷しておきます!
【2008/10/25 09:00 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
野原の香水瓶ネックレス
<予約投稿です>

今回もこの間ショップに追加したネックレスの1点を紹介します。

野原の香水瓶ネック 全体

野原をイメージした、香水瓶入れのネックレス。
Namazuは香水集めるのが好きで、
香水自体も好きだけど瓶もちょっとだけコレクションしてまして・・・
1年くらい前に、アクセサリーに出来ないかなって思いついたのが発端です。

野原の香水瓶ネック with香水瓶

この香水瓶はグレのカポシャール。
グレは・・・確かカボティーヌとか出してるとこです。
瓶の蓋の下についてるリボンが取り外しできるんですよ。
中に入ってた香水の色と
香りが思いっきり草っぽかったところから製作したんですが、
ここまでイメージ通りに仕上がった作品も珍しいです。

野原の香水瓶ネック up

レモン色の天然石が花びら、グリーンの天然石が葉のイメージなんです。
この作品は是非手にとって見ていただきたい。

ビーズの本にもこういう「香水瓶を包んだネックレス」は載ってるんですが
いまいちデザインがちょっと年配の方向けで
若い子向けではないなーと。
なので何も見ずに作ってみたんですが、
なんていうか・・・
今までの自分の作品の中で、満足度NO.1かもしれないくらい
「自分の中では」大満足の作品です(笑

この時は久しぶりにビーズで大作作ったので
色々疲れました。(笑



この作品も販売中のショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal

「到着感想掲示板」というのをこっそり設置していたんですが
1つめの感想が届きました♪
参考になさってください。
【2008/10/18 09:00 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
セピアブーケ レザーローズネックレス
おはようございます。

やっと勉強のスイッチが入ったので
当分製作はスローペースでいきます。

普通に勉強してれば
平日作ってる時間なんて
そんなにとれないですよね・・・orz

夜家に帰ってきてからは勉強しないことにしてるんですが、
疲れて目が見えなくなってしまって(なりませんか?
ビーズみたいな細かいのはすごくゆっくりしか進まないんです。

なのでこの先は過去作品メインでのんびり紹介していこうかと。
週1の更新ペースはキープできたらいいんですが
2週に1回とかになっても心配しないでください(笑


では今回の作品。

ブログに載せる前にお嫁入り先が決まったので
慌てて紹介です(笑

レザーローズ セピアブーケ 全体

レザーローズの大きさ的に
ネックレスがいいんじゃない?ってことで
大好きなセピアトーンで異素材ミックスw
正直この作品は自分用にするか迷ったくらい
自分の好みだらけです(笑

レザーローズ セピアブーケ up

最近図書館で借りた「ビーズとリボン」のアクセサリーの本がありまして、
それに載ってたリボンで作るお花を添えてみました(右上)。
ちょっぴりリボンのロゴが写ってるんですが
それがまた味っぽくてお気に入り。
左上にもさりげなくビーズのお花がありますw


お買い上げありがとうございました~!
もうちょっとで発送しますのでお待ちくださいw


そういえばよく「図書館で借りた本に」ってフレーズが
よく出てくると思うんですが、
残り少しで図書館のビーズの本は全て読破しそうです(笑
来年行くとこには図書館にビーズの本沢山あるといいなぁ~。



ショップはこちら↓
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

当分新商品の入荷は出来ないと思いますが
お嫁入り待ちの作品がいっぱいありますので
よろしくお願いします(笑
【2008/10/12 08:25 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
樹脂粘土薔薇製作日記&パステルガーデンネックレス
おはようございます。
体調の件、ご心配おかけしました。

Namazuは小5の頃からちょっとした病気とお付き合いしています。
と言っても、
薬飲んでるだけで症状抑えられるのでかなり楽な病気ですよ(笑
ここ1年ほど「経過観察」状態だったのですが
つい最近突然悪化しまして、また薬を飲み始めました。
それで病気の症状と薬の効果とでふらふらで・・・
うん、まさにふらふらでしたw
今は2週間に1度検査に通っており、
(多分)安定してきたので大丈夫です。

自分はむしろ身体より精神的なものを克服した方が良さそうな感じで。(爆



それでですねー、来年まで我慢する予定だったんですけど、
ついに始めちゃいました。

樹脂粘土薔薇 1日

クレイ(粘土)。
ずっとローズを作りたかったんです・・・!!
全部独学だけど(爆
ネットでちらっと見て好評みたいだった
ハーティークレイという樹脂粘土を使っています。
毎日少しずつ進めてたので画像が多いんですけど紹介しますね。

まず↑1日目。
花びらの一枚一枚が分厚いです。

樹脂粘土薔薇 2日

2日目。
花びら薄くするとその分難しかったです。
無駄にリアルな蝶とかは・・・もうちょっと研究します(笑

樹脂粘土薔薇 2日と比較

1日目と比較。
なんとなーくわかってもらえますかね?

樹脂粘土薔薇 3日

3日目はバリエーション。
一番外側の花びらが、(自分の中での基本のw)4枚だけから
3枚と5枚、ランダムに巻いたやつを作りました。

樹脂粘土薔薇 345枚比較

左から3枚・4枚・5枚。
お店で売ってるのを見ると枚数は色々なのがありますが
巻いたやつは見たことないんですよね。
もしかしてあるのかなぁ。

樹脂粘土薔薇 巻きと比較

こちらはランダムに巻いたやつとの比較。
実はこれが一番気に入っています。
一番リアルでしょ?(自画自賛(笑
バランスとるのが難しいのでもっと研究します・・・。

樹脂粘土薔薇 着色

続いて4日目。
水彩絵の具で3日間のを全て着色しました。
Namazuがまさかの甘~いパステルカラー(笑

樹脂粘土薔薇 +白

たまたま上から白を部分的に塗ったらアンティークっぽくなったので
全部そうしてみました。
違い微妙ですね・・・(笑


では、クレイのアクセ作品1つ目。

クレイローズ パステルガーデン up

クレイローズとバールのネックレス。
あれっすね、ネーミングセンスないのは昔からなんで気にしない方向で。(爆
ものすっごく甘々・・・!

クレイローズ パステルガーデン 全体

自分でほどんど付けないのでずっとゴールド避けてたのですが
意外といけますねー。
実はこの先の作品ゴールド多いです。

クレイローズ パステルガーデン 着用

青緑のベロアワンピにあうんですよーw
・・・って自分じゃ絶対つけらんないですけど(笑
早速ショップに追加しておきました。


ショップはこちら↓
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

ネックレスいきなり4点追加しました!
追々紹介します。



ここまで読んでいただいてありがとうございました。
記事重っ!(笑
【2008/10/05 07:01 】 | Neck | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |