イニシャルネックレス×2
週末に更新できなかったので微妙なタイミング&テンションでお送りします、Namazuです。
最近ちょっと元気ないです。
精神的なものは前からですが、身体がちょっと・・・
しかも自分でどうにか出来る感じじゃないので疲れてます;

手作りの方は、最近ワイヤーとかレザーとか布ばっかりだったのですが
最近ようやくビーズ熱が復活してきました。
なかなか好調です(笑
ただね・・・やっぱり依頼はどうしても見せるまでに躊躇してしまいます。
というわけで出来てるのに依頼主様に報告できてない品が一つ・・・
あーあ(苦笑


今回は最近あった依頼ワイヤー作品2つで・・・
ワイヤーなので、この2つはそんな自信なくもなかったんですけど。

まず1つめ。
こちらは友達の依頼で、友達の友達の男性へ。(ややこしい(笑

幸いにもNamazuも数回会ったことのある人だったのでイメージはあったのですが
なにぶん相手が男の人&シンプルな感じなので・・・
やっぱ慣れないテイストだとデザイン決めるのが大変ですね。

イニシャルAネック 全体

友達とあーでもないこーでもないって電話で話ながら唐突に思いついて、
即試作品製作→見せたところOKとのことで作りました。
ところが・・・

イニシャルAネック 二つ

どうしてもいまいち納得いってなかったので、
発送前日の夜になって、まさかの作り直し・・・(笑
beforeが左、afterが右です。
ビーズとワイヤーの巻き方を微妙に変えてあります。

しかしそこでこれを相方に見せたところですね、前の方がよかったと言われ・・・
男子の意見も大事にするかということで(笑)、
結局両方(片方をストラップ金具につないで)贈ることになりました。
そんなわけで、前日深夜でラッピングやら忙しくて
またも写メ撮り忘れました(爆

ちなみに感想はまだ聞けてないんです。
どうだったんかなぁ・・・
知る人ぞ知る「アバンの紋章」の紹介でしたw


もう一つは妹に、これまた友達へのプレゼントということで頼まれたものです。

イニシャルネックレスforYちゃん

Yちゃんは妹と違って細くて可愛くて(以下自重)
会ったことはあったのですが私服を見たことがなくてまたイメージつかむのが大変で・・・
だって「アメカジで格好いい系でオレンジか黄色で可愛くて」とか言うんですよ・・・(笑
でも決めてからはすごくスムーズに納得いく仕上がりでした。
ちょっと可愛くなりすぎたかと少し心配だったのですが・・・

それでですね、妹がその子にプレゼント渡した日、
夜にその子から妹に電話がかかってきたとき、あたしに繋がれまして、
「すっごく気に入りました!」ってw
その後の妹の話だと「一生つける!」とか「お母さんまで褒めてた!」とか言ってたらしくて。
あの子達はいちいち大袈裟だけど(笑)
こちらこそものすっごく嬉しかったんですよー。

作品作ってて一番嬉しいのは、
出来た!って完成に満足する瞬間と、
作品を褒められるとき。
・・・1番に絞れてないですけど(笑

こちらこそ幸せを頂いたひとときでしたw


ショップはこちら↓
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

新作は・・・また今度;
【2008/09/25 22:01 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
しげ蔵さんから革ブレスと革が届きました!
ではでは、幸せ第2弾です(笑

ネット友達のしげ蔵さんから、
妹の誕生日にと頼んでいた2連の革ブレスが届きました!

しげ蔵さんから革ブレス2人分

左もね、以前にあたし用に頂いた
Smile×Heart(しげ蔵さんブランド)の3連のブレスなんですよー。
ヘビロテしまくりなのですが、やっとブログで紹介できましたw
ものすっごく可愛いんですよ~!

しげ蔵さん、ありがとうございました!

今のとこNamazuは最近出来た深緑のキーケースが気になっているのですが(笑)、
他にもカッコいい系レザー小物をいっぱい作ってらっしゃるので
ぜひ遊びに行ってみてくださいw
しげ蔵さんのブログはこちら↓
ハーレーと気ままな生活!!!


そして送ってきていただいたものがもう一つ・・・
革の端切れ、余ってるのをくださいって言ったら
山盛りにいただいちゃいました(笑

革山盛り

Namazuにとっては宝の山!マジ山ですよこれ!(笑

それで早速製作↓

レザーローズ withY字皿

レザーローズです。
革が来たら絶対作ろうと思ってたんですよ。
ここのところビーズとかほとんどやってなくて、ひたすらバラ作ってましたw

レザーローズ ピンク2つ with帽子

右がかなり初期に作ったやつ、
左が最新作。
完成度全然違いますよね・・・w
右のは自分用に、ブローチにしたのでお気に入りの帽子につけてます。
遠目から見ればわかんないかなと思って・・・(笑

茶バラ5つ ピン

いくつかはブローチピンをつけました(左上)。
他のは使い道考えてなかったり(笑)金具つけてなくて、
とりあえずアクセサリーにしたくて1つだけは穴あけてピンを通しました(右下)。
穴あけるのがまた大変でしてね・・・
一回全部壊れてやり直しましたから・・・(笑
今は作るときのコツとか色々掴んできたので、
・・・そろそろ量産はやめようかと思ってた頃ですが(笑

革ブレス 秋桜

タイトルが「秋桜(コスモス)」(笑←元同級生にはネタが分かるはずw
小花なんてつけちゃったのでコスモスっぽくなくなっちゃったのですが、
ピンクの革に紫・白・ピンクがまたよく映えるんですよ~。
あえて金具使わずにビーズで腕に留められるようにしました。


上記のレザーローズのブローチをいくつかと、
この革ブレスも後ほどショップに出しておこうかと思います。

ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

あ、ショップ内にリクエストアンケートを設置してみました。
欲しいアクセがありましたらぽちっとどうぞ(笑
【2008/09/14 08:21 】 | EVENT | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゆずぽんずからかごバッグが届きました!
今週は幸せ続きでしたw
まずはその幸せの第一弾、
ネット友達のゆずぽんずからのプレゼントです~w
前にキャンディネックレスとゆずブレスを送ったのと交換なんです。

早速かごバッグご紹介!

ゆずぽんバッグ全体

いや~も~・・・可愛すぎです!(笑
エコクラフトで全て手作りなんですよ!

ゆずぽんバッグ中

実は前にNamazuがちょこっとだけやってみたエコクラフト
http://m8r.blog42.fc2.com/blog-entry-52.html)、
きっかけはゆずぽんずに教えて貰ったからなんですよ。
こちらが本家なのです(笑
こんなに大きいものまで、しかも編み目もきっちりそろっててホントにすごい!
色合いもね、紺と薄紫がたまらないのです(笑

ゆずぽんバッグ着用

部屋が汚くて申し訳ないのですが(´・ω・`;)
ちゃんとプリントとかノートが入る大きさで、
(と言いつつ一番とりやすい位置にあったビーズの本を入れるあたし(爆)
強度も見たところかなりしっかりしてるんです。
ボキャブラリーが貧困でこれ以上どうにも言えないのですがとにかくすごい!(笑

ゆずぽんずは
はちみつれもん
http://id53.fm-p.jp/171/yuzuxponz/
ってサイトでイラストを載せてらっしゃいますw
Namazuはゲームに詳しくないのであんまり説明できないのですが、
スマブラのキャラ中心に可愛い~イラスト載せてるんですよ。
実はあたしも前になまずのイラスト書いてもらったことがありますが、
パソコンに送ってまで保存してあります(笑
本人に許可もらうの忘れちゃったから載せられないのですが・・・
見てて癒されるものばかりなので是非どうぞw


幸せ第2弾は来週まで持ち越し・・・
ですがそれ関連で既に沢山作品作ってありますので
当分ネタには困りそうにないです(笑


では申し訳程度にあたしの作品を(笑

ぎざぎざブレス 十五夜

ぎざぎざブレスの新色、タイトルは「十五夜」。
月→ゴールドと・・・ムーンストーン?
っていう短絡的発想で(爆
ムーンストーンを目立たせたかったのでホワイトハウライトをあわせて
白と半透明だけでまとめました。
こちらは後ほどショップに出品します!


ショップはこちら。
◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop

憧れだったバナーを作りました。(笑
しげ蔵さんの指摘で気づきましたがタグが余計に入ってたせいでリンクに飛べてませんでした・・・すみません(爆
あと携帯からだとバナー先に飛べないようなのでアドレス載せておきます。


先週『スタンド・小物入れ』に新商品入荷しました。
今週中に
・ぎざぎざブレス 十五夜 
をアップしておきます。

よかったら見に来てくださいw
【2008/09/07 22:03 】 | EVENT | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |