アンティーク風アクセ3つ
今回は秋に向けて、作り貯めてた大好きなアンティーク系をw


まず前回のメインになるはずだったのにすっかり忘れていた、
祖母へのプレゼントです(笑
先々週祖母の家へお出かけしてきたので、そのお土産です。
行くと必ずお小遣いくれるのでたまにはお返しを・・・(笑

forママ 茶シックリング全体

行く日の前日の夜、正味2時間くらいでばーって作ったので
ちょっとでかめだったりしましたが、シックなリングです。

forママ 茶シックリングup

でも、祖母は喜んでくれたのでよかったですw

次はリングだけを載せてる本に載ってた、
「エタニティ」というリング。

白レース風ビーズリング全体

完成したのを見て、まさに「エタニティ」だなぁと・・・
「ゴールドやシルバーなどで作ってマリッジリング感覚で」って書いてあったのですが
ホントにそんな感じですよね。
特小で作ったので編み目が繊細なレースみたいですごくロマンチック。

白レース風ビーズリング着用

最近は1つの種類のビーズだけで何か作ったりしてなかったので新鮮でした。
そしてとても感動した作品でした。


アンティ クロスコインハートネック

最後は・・・これはあんまり「作った」って感じじゃないですけど(笑
大好きな雑貨屋の福袋に入ってたネックレスをちょこっとアレンジ。
秋まで待ちきれなくて早速この間つけましたが、
当分アンティークゴールドから離れられそうにないですw


◆MooR shop◆
http://x65.peps.jp/moorshop
近々新商品入荷予定。
・アクセスタンドなど
それから送料改定します。
お求めやすくなるMooRを是非~w
【2008/08/30 08:14 】 | Accessories | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼントその2~w
先週は金・土・日と横浜の祖母の家に行ってきました。
2日間作ってないだけでうずうずしたので
その日中華街で買ったビーズとたこ糸をもらって
ヘンプの要領で早速作ってしまいました。
・・・完全に病気ですね!(笑


今回はまたまたプレゼント特集ですw
まずはその中華街ビーズを使ったジッパーチャーム。
絵を描くのが(これまた病的に)大好きな妹は
どこへ行くにも筆箱を持って行ってるようです(笑
「ジッパーを開けやすいようにして~」と言われたので・・・

筆箱チャームup

全くのオリジナル作品で思いつきで編んだので
耐久性とかかなり不安です・・・(笑

筆箱チャーム着用

とりあえず真っ赤な筆箱には似合う。(笑


お次はこの前写メを取り忘れて紹介できなかったへ音記号のネックレス。
友達がわざわざ撮って写メ送ってきてくれましたw

ヘ音記号のネックレス

『何にでも合うから使いやすいし、鍵盤も何気ない音楽アピールで嬉しくなっちゃってすっかりお気に入りですよ(*^^)』(勝手に引用w)

とのありがた~いコメントも頂戴しました。
この友人を含め皆さんにおだてられてこその今の作品だと思ってます(笑
いつもありがとう!


ゆずブレス全体

こちらはこの前のキャンディネックレスと一緒に送ったブレスレット。
お名前が「ゆず」なので・・・

ゆずブレスup

片っ端からゆず(っぽく)してみました。(笑

じつはこのゆずブレスには原案がありまして・・・

赤い木の実のブレス全体

すっかり紹介し忘れていたようですが、多分一昨年あたりの作品です。

赤い木の実のブレスup

自分用だけど、今作るとしたら絶対金具をアンティークゴールドにしてますね(笑
作った当初ものすごくお気に入りでした。
ゆずぽん、お揃いなんだよ~w


おまけ↓

売り物ボード

・・・商品を置く場所がまたなくなってきたのでorz
段ボールとフェルトでボードを作ってみました。
自分的には飾ってあるだけでも幸せなんですけどね、
ほこりかぶっちゃうよー?
・・・ていうかまともに宣伝してないから売れるはずもないんですけど(爆


またもや依頼と誕生日プレゼントがたまってきました・・・!


◆MooR shop◆
http://x65.peps.jp/moorshop
新商品入荷しました。
・ブレスレット4つ(レースブレスとぎざぎざブレス)
・ピアス3つ(デコピアス)
よかったら見るだけ見に来てくださいまし(笑
【2008/08/19 21:44 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レースブレス&ぎざぎざブレス
では、ショップオープンにむけて作ってた作品~w

ぎざぎざブレス白アン金ピンゴル全体

ぎざぎざブレスが欲しかったんですよー。
前に作ったキットのブレスレットでぎざぎざなのがあったんですが、
わざわざナイロンコートワイヤーを曲げるのもうまくいかなさそうだと思って、
苦肉の策にまさかのTピンとqピンを使いました(笑

ぎざぎざブレス白アン金ピンゴルup

ただ、いまいち綺麗にぎざぎざにつけにくいんですよね。
撮影時も苦労しまして・・・
つけると可愛いんですけど(自画自賛。

あ、真ん中のは自分用です(笑

レースブレス深緑水色白全体

もう一つは前に作った(一番上の深緑の)やつの色違い~w

レースブレス深緑水色白up

最近お気に入りの雑貨屋さんでレースを買ってきたので早速製作しました。
白のレースはバラ模様入ってるんですよ~。


・・・正直作って飾ってあるだけで満足(笑
【2008/08/08 00:01 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
◆MooR shop◆ OPEN!
かれこれ一ヶ月くらい前から準備していたのですが・・・
突然ですがショップオープンしました~!

◆MooR shop◆

ショッピーズだと見るだけでもいちいち検索しないといけないし、
買うとなると登録が必要で面倒なことこの上ないので。
これならパソコンからでも見てもらえるしw
何よりカスタマイズしまくれるのでね、やっぱり青緑じゃないと(笑

更新したらこっちに書きますので~w


では作品も。

デコピアスしずく黒透明蝶

出品用デコピアスです。
雫パーツや蝶のパーツにストーンをぺたぺた。
ブリオン(金・銀の丸いやつ)はチェーン型のものではないので、
1粒1粒並べました。
0.5ミリ~0.8ミリらしいですよ。
パソコンから見るとほぼ実寸大なので、いかに小さいか分かってもらえるかと・・・
ていうかこんなことしてるけど暇じゃないですよ!(今更
【2008/08/08 00:00 】 | Information | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプのポシェット&リップケース&ストラップ&ウォレットチェーン
次はヘンプ作品~。

ヘンプ ポシェットストラップ青ケース

大きさの割に一番時間かかったのはストラップだったりします・・・(笑

ヘンプビンテージビーズストラップ

・・・なのに自分の携帯につけて1日で紛失しました(涙
フリマで交流のあった方がヘンプをやってらして、
あたしもヘンプやってるって言ったらビンテージビーズをオマケで送ってくださったんです!
すごく素敵だったんですよ~!
・・・ほんとごっつしょんぼりですorz

ヘンプ青ケースwithリップ

これはほぼ余り紐で作ったリップケース。
余り紐でこれだけ作れちゃうのは自分でもびっくり。

ヘンプポシェットwith定期入れ

定期入れを入れてみました。
シェルパーツを通しながら作ってあります。
リップケースとこれは前作ったシガレットケースの応用作品。

ヘンプウォレットチェーン全体

こちらは作ってみたら思ったよりずっと太くなったウォレットチェーン・・・(笑

ヘンプウォレットチェーン着用

自分で付けるにはちょっとごつすぎるので父にあげました。
父の日とか何もしなかったので;
使ってくれてるみたいですw
【2008/08/07 08:35 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント色々~
すっかり更新した気でいたのですが・・・全然してなかったですね(笑
軌道に乗ったり乗らなかったりなのですが、
少しずつ勉強時間増えてきたので携帯あまりいじらなくなって・・・
ほとんどお友達のブログに行けてません。
前々からコメントあんまりしに行けてないのにすみません;
来年はいけるといいな・・・(もう諦め気味


ではたまってた作品を放出~。
今回は全部プレゼントですw

天然石+ワイヤー花for Mさん

まずはラッピング後に写メってないことに気づいたネックレス(笑
友達のホムペのキリ番踏んだ子から「MooRの作品を」ってことで(意味不明(笑
作らせていただきました!
天然石にワイヤーを巻き付けて小さいネックレス作りました。
自分の今までの作品で一番小さい気が・・・(笑

花カメオと金×黒ケース

中に前に紹介したターコイズのピアスの改造イヤリングを入れて、ホムペのオーナーにプレゼント。
ていうか一緒に渡したメインのへ音記号のネックレス、写メるの忘れた・・・!

苺さんキャンディブレス全体

次はネット友達の苺さんへ~w
お誕生日プレゼントにお送りしたのですが、
ブログでモノより3割増素敵に紹介していただいてます(笑
あたしがもうちょっと早めに書けばよかったのですが・・・ごめんなさいー;
http://dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&ocd=user&oid=5646173&eno=196&tno=-1&page=3

ピンクハート+花コサージュネック全体

これは高校時代からの予備校の友達に。

ピンクハート+花コサージュネックup

前に似たようなのを作ってましたが今回はピンクバージョンでw
とってもお洒落さんなので使ってもらえるか自信なし(´ω`;)

橙・黄キャンディネック全体

そしてこれはまだ発送してないのですが大好きなネット妹(?笑)のゆずぽんに~。

橙・黄キャンディネックup

彼女がまだこれを見てないことを祈って・・・
「ゆず」なだけあって柑橘系色とのことで(笑
早めに送るよ、待っててね!w
【2008/08/07 08:32 】 | Accessories | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |