ピアス色々
こんにちは。
今週は多少やる気があったものの正直微妙でした。
ナマズは夜行性なんですが、
Namazuは朝型なのに早起きできないんですよね・・・(´・ω・`)


前からちょっとずつ作りためてたピアスの紹介。

グリーンブドウ風ピアス

↑緑のブドウ風ピアス。
お店でブドウのネックレス売ってて、そこからのイメージで・・・
いつもながら原型とどめてないんですけど(笑

シェルとヘンプピアス

↑これはシェルのパーツを通してヘンプで編んだもの。
本に載ってたやつはシルバーのパーツを使ってたのですが
お店でパーツ売ってなくて試しに作ってみたら良い出来だったのでw

つたフェルトピアス

↑通販で買ったツタ模様のフェルトをワイヤーに貼り付けただけなのですが
大きいのに軽いし夏っぽいしいいかなって。

寒色天然石とワイヤーピアス

↑前にゴールドワイヤーとアクリルビーズで作ったやつの色違いバージョン。
結構前からモチーフは作ってあったんですが、金具がなくて(笑

ゴールド×シルバーピアス

↑何故か2ヶ月前くらいからずっとアイディアはあったのに作れずにいたデザイン。
たまにすごーく寝かせてしまうアイテムがあるんですよね・・・
複雑なわけでもないのですが(笑


ピアスは気が向いたときちょこっとの時間で作れちゃうので好きですw
Namazuは耳に穴空いてないのでイヤリングにしないとダメなのですが。
これは商品用ですが、お気に入りばっかりなので
早く売れてくれないとイヤリングにして自分で使いそうな勢いです・・・(笑
【2008/07/21 08:39 】 | Ear | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
浴衣用ブレスレットとイヤリング
こんにちはw
まず結構前に依頼された作品(浅海風ネックレスともう一つ目の)第2段です(笑
「紺の浴衣にあうものを」というご依頼でした。

セイル浴衣set

ピンクゴールドは日本人の肌に一番よく馴染むって話を雑誌で読んで、
浴衣だし華奢なのがいいなとか色々考えた末に
まずイヤリングのトンボ玉を買って、そこからイメージを広げました。

セイル浴衣ブレスup

花型のメタルパーツにビーズを編んでみました。

セイルさん浴衣用イヤリング

イヤリングは・・・捻りようがなくてorz

お会いしたことのない方への作品はこれで2回目だったのですが、
予算を考えつつ(オーバーしたので完璧に赤字ですが(笑))、
できるだけ妥協せずに作るのはやっぱり難しいですね。
・・・いやいっつも手抜きなわけじゃないんですけど(笑)、
自分用だったら「あ、こっちでもいいかも」とか、
当初のイメージ通りでない作品が仕上がることがしょっちゅうなのです。
依頼者さんのイメージ通りではないかもしれないけど
なかなか頑張りましたので・・・喜んでもらえたらいいなぁ。
とっても勉強になりました。


自分用浴衣イヤリング

↑ちなみにこれは自分用。
昔買った、夜光素材が入ってるビーズのピアスを改造。
ビーズが安っぽいですね・・・(節約(笑



そして早速デコってみましたw
デコ セイルさんへとアトマイザとリップケース

左下のケースを今回の依頼作品のラッピングに使いました。
右のケースは愛用の固形香水用、
左上のは愛用の香水のアトマイザーです。
3年ぶりにしては・・・やっぱ微妙?(笑
【2008/07/12 11:23 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミニwピアススタンド
これも簡単に・・・と見せかけてバランスとか結構悩んだスタンドです。
頑張った割にオリジナリティないなぁ・・・;

ワイヤーミニピアススタンド金&銀全体

これにイヤリングをかけると・・・

ワイヤーミニピアススタンド金&銀 使用

こんな感じ。
ワイヤーが軽いので、
掛けるときは2つのイヤリングをいっぺんにかけないと倒れるっていう・・・
まだまだ改良余地ありますねorz

ワイヤーミニピアススタンド金&銀カード

こんなふうにカードとか挟んでメモスタンドとしても使えます。

あたしとしてはこれはこれで使ってもらえそうな気がするんですが、
やっぱりおもりとかつけたらいいのかなぁ・・・可愛さキープでいいおもりとかないかしら;
・・・何かアイディアあったら教えてくださーい(笑

デコパーツ

最近アンティークっぽいのを中心にデコパーツを集めてます。
やっと流行に乗った感じ?(笑
ピンクとか赤とかギラギラなのはいまいち好きになれなかったのですが、
こんなシックなのもあることを知ってはまりました(笑
まだまだ初心者なので気が向いたら作品載せる・・・かも・・・・?(笑
【2008/07/05 17:11 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
『Cherry Blossom』紹介&ネットバトン
次は、お友達「さくらんぼん♪」さんのブログ紹介です。
また気づかないうちにリンクに登録していただいていたみたいで・・
どうもありがとうございます。勿体ないっす(>_<)(笑
こちらからもリンク貼ったので紹介を。

Cherry Blossom
http://sweetcherryblossom.blog80.fc2.com/


さくらんぼん♪さんともあし@つながりでお友達になっていただいてまして、
手作りがとってもお上手なんです。
クロスステッチとか消しゴムはんことかビーズのアクセも・・・
しかも太極拳やってらして、スピリチュアルも詳しくて、万能ですよね!?(笑
でも足を痛めたエピソードとか、なかなか親しみの持てる方で(笑
いつかさくらんぼんさんに太極拳教わりに行くのが夢ですw
ブログでは毎日誕生日のパワーストーンとかの紹介をなさってます。
是非遊びに行ってみてくださいね。



それでは・・・こちらでは初バトンかな?
↑のさくらんぼん♪さんのところからお持ち帰りした、
「ネットバトン」です。


1.ネット歴は何年?
確か小5くらいでブログペットにハマったので(笑)、
8年くらいかな?
父が情報関係の仕事をしてるので、パソコンは小さい頃から身近でした。

2.PCを始めたきっかけは?
覚えてないです・・・幼稚園くらいの頃パソコンのゲームしてた思い出が(笑

3.ネットで知り合った友達はいる?
SNSやこのブログで沢山できました~w
ホントいい人ばっかりで幸せです♪

4.その人に実際に会った事はある?
会ったことある人が1人。
電話したことある人が2人。
個人的にメールのやりとりしてる人が3人。
頼れるお兄さん(笑)と、優し~いお姉さんと、溺愛してる可愛い妹です(笑

5.会ったことある人は感想を、会ったことない人は会ってみたい?
実は初めて会ったのが今年になってからなんですが、
元々好きだったのにお会いしてからますますファンになってしまいました・・・(笑
そして他の色々な方とも是非お会いしたくなりました~w
いつか皆様のところへ旅しにいきたいと思っています(笑

6.チャット派?メール派?
メール派ですかね~。
最近はほとんど携帯からなのでチャットは機会があんまりないし、
つい最近までJKだったのに打つの遅くて;

7.ネットで買い物した事ある?
結構してます(笑
最近は登録してるフリマで結構お買い物してます。
・・・売り上げがどんどん使われていく(笑

8.オンラインゲームに興味ある?
ゲームは手出したことないです、確か・・・多分。
はまりそうだから手出せないー;

9.携帯持ってる?また、メール派?電話派?
docomoのちょっと古めのを持ってます(笑
大事な話の時は電話、ほとんどはメール・・・使い分けてますけど、
たまに親指痛くなるのでやっぱり電話が好きです(笑

10.回す人
さくらんぼん♪さんと同じで(笑)、
「ネタがない時用にでも
お持ち帰り下さいませ~゜+.ヽ(*・ω・)ノ゜+.」


Namazu実はバトン大好きなので、
パソコンからしか書けないので遅くなる可能性大ですが、
よかったら回してください(笑
【2008/07/05 16:58 】 | PROFILE/BATON | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブルー系ワイヤーリング×3
こんにちは、Namazuですw
最近は図書館によく行くので(理由は聞かないでくださいorz)、
ビーズの本を色々見放題なのです。

・・・うん勉強しに行ってるはずなのに何やってんだろ(爆


その中でめちゃめちゃ簡単なのに可愛い~のがありまして、
早速アレンジして作ったものです。

ワイヤーリング ブルー系マルチ天然石3つ

ホントはお花とか可愛い系だったんですけど・・・何故かこんなことに(笑
でもすっごく気に入っちゃいましたw
3つ作って20分もかかってないかも。

水色のを作ってる途中でかなり細いことに気づいたので
重ねづけすることを考えて他の2本を作りました。

ワイヤーリングブルー系マルチ天然石with香水瓶

あ、綺麗、って思って少量なのについ買っちゃう大粒のビーズも
こんなリングなら日の目を見られるようになりますよね~w
また作ろう♪
【2008/07/05 16:38 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |