ホワイトフラワーリング
こんにちはw
ご心配おかけしました、
最近ようやくスイッチ入った感じのNamazuです(笑
そのわりに色々作ってる気もしますが…(笑

そういえばいつの間にか2000Hit超えてました!
皆様のおかげです、ありがとうございます♪
当初は2000企画やるつもりだったのですが、
お友達の真似をして5000の時にまとめて沢山やろうと思います(笑


さて今週は、依頼品の紹介の前に
春に作って途中で放り出してたリングのリベンジです。

白い大きめの花のリングが欲しかったんですが、
シャワー台初挑戦なのに何も見ずにやったので…

ホワイトフラワーリングbefore

よくわからないものになりました(笑

今回は図書館の本やらで少し勉強し、
友達の持ってたでかリングからインスピレーションを受け…

ホワイトフラワーリングup

こんな風になりました(笑
甘くなりすぎないように大好きなシルバーのビーズを入れたり、
ワイヤーワークは好きなので楽しく作れました♪
テグスではなくワイヤーで作ったので形が作りやすいw

ホワイトフラワーリング着用

欠点はぶつけたりするとすぐ歪んじゃうとこですねー;
…ぶつけるなって話ですね(笑



実は最近、我が家でこっちの家に来て以来の大掃除をしたのですが(笑、
幼稚園入る前くらいに使ってたと思われるビーズの山が出てきました。

昔のビーズ

すごいですよね・・・(笑

うーん、自分でもすっかり忘れてたんですが、
物心ついた頃(前?)からビーズやってたんですね…。

ではついでに過去の作品・・・(笑

昔のビーズ ネックレス?

勿論、このビーズもこれからちゃんと使ってあげたいと思いますw
【2008/06/30 20:55 】 | Finger | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
浅海風ネックレス&イヤリング
まずは依頼第一弾!

浅海ネックレス&イヤリング

浅海風のイヤリングとネックレスです。
以前作った海っぽいネックレスを明るめにアレンジしました。

浅海ネックレスup

浅海イヤリングup

この色の金具は春夏しか売ってないらしく・・・
白いチェーンは涼しげで「あんまり他で見ないから」好きです(笑


今はもう一つの依頼でひたすら悩んでます;
息抜きに他の物も作ったんですがいまいちなので今週はここまでで・・・(笑


皆さんの所へコメントあんまり行けてなくてすみません;
そろそろ行けるようになると思いますのでもうちょっとお待ちください!
【2008/06/22 10:12 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプロザリオ
先週最後の作品は、
あたしがヘンプをやり出すきっかけになったネックレス。
前々からヘンプに興味はあったけど機会がなくて・・・
たまたま手芸屋さんでちらっと読んだ本に載っていて、
「これ絶対欲しい!」って思った作品なんです。
これを作るために色々練習してたと言っても過言じゃないくらい(笑

そしてこれがその作品w

ヘンプロザリオ全体

・・・大したことないですか?(笑
あたし的にはなかなか大変だったんですよ~。
そもそもこの作品だけで4つくらい違う結び方が使われてまして・・・。

ヘンプロザリオトップup

まずトップは「角編み」。
一番最初に作ったアンクレットの編み方「丸編み」の応用版です。
しかし、ヘンプでクロス作っちゃった本の著者さんは本当に凄いですよね!

ヘンプロザリオ紐up

次は紐部分・・・トップとネック部分の紐をつなぐところは「四つ組」。
これは前に友達にあげたネックレスに使われてた、
俗に言う「四つ編み」です。
この編み方がすごく苦手で・・・前の時も何度も練習したんですけど、
今回やっと苦手克服できた感じです。
色が違って編みやすいのもあったかもしれませんが(笑
あとネック部分の紐は「右ねじり結び」と「左ねじり結び」。
これは初めての結び方だったんですけど、慣れると簡単でした。
・・・慣れるまではもう必死でしたけど(笑

ヘンプロザリオ着用

夏になるとロンスカがはきたくなるんですが、
ちょっと色味をミスったかなとも思いつつ;、
良い感じにぴったりなのが出来ました~♪

依頼が二つも入ったので、片方はもうほとんど出来てるんですが
明日予備校帰りに材料調達してきます。



とりあえず気分転換できたから、
明日から頑張ろうって気になれただけ回復かな!

皆さんも1週間お元気でお過ごしください♪
【2008/06/15 18:32 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズボールとワイヤーの青緑wネックレス
次は先週途中だった大きめビーズのネックレス~。

青ビーズボールネック 全体

途中でビーズがなくなってしまって、
上の方を黒のチェーンでごまかしてしまったのが心残りです・・・。
そのうち作るから待っててねー;

青ビーズボールネック ワイヤーup

ワイヤーだけで繋げるのは初の試み。
繋ぎの部分も丸カンではなくワイヤーで繋げました。

青ビーズボールネック ボールup

青緑色が大好きだったのに、
一つもアクセサリ持ってないことに気づいて作ったネックレスでした (笑



この辺で先週コメントいただいた、
ショップ画像に使っているなまずについて説明をw

なまたん@ヒーター下

「こんちは、『なまたん』ですw」

MooRでは初お披露目となりました、
確か1年くらい前(?)から我が家のペット、
ヨロイナマズのなまたんです。
体調は10~15センチってとこでしょうか。
あまり大きくならない種なんですって。
「Namazu」ってHNの由来はまた全然違うんですけど、(笑
大事な相棒です。
これからはたまにこちらのブログにも出そうかな?
なまたん共々Namazuをこれからもよろしくですw


先週の作品はもう1つあるので最後まで見てってくださいねー!(笑
【2008/06/15 18:18 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプの天然石くるみブレスレットと余り紐リング
こんにちは~w
今週は体調をきっちり崩しまして(苦笑)、
お休みしまくってしまいました・・・。
しかも病院行ったのに薬は眠くなるばかりで効いてないっていう(´ω`;)
なんていうか明らかにストレスが原因だと思われるので
この機会にと思ってだらだら過ごしたので
作品大漁でございます(笑

こんだけだらだらしたんだから治ってもいいと思うんですけどねぇ・・・。



まずはヘンプのブレス。
ちょっとずつ高度(?)な結び方もできるようになってきました。

ヘンプペア青・ピュア天然石くるみブレス全体

右が自分用、左が相方用。
最初に作った自分用のと比べても進歩がわかりますね(笑

ヘンプペア青・ピュア天然石くるみブレス 青up

前の写メよりこっちの方が正確な色かな。
もろ白いTシャツに似合いそうな色してます(笑

ヘンプペア青・ピュア天然石くるみブレス石up

「平編み」(前のリングの編み方)っていうのの応用版と、
「石包み」ってテクを使いました。
なかなかうまく包めてる気がします♪
多分前のシガレットケースで練習したからかなーw


それから余り紐で出来るというのでやってみたリングです。
ヘンプ青・ピュアリング×2

右側が2個目です。
正直普通に編んだ方が上手くできます(爆
20センチずつとかでできるのでなんとかマスターして
余り紐を有効に使えるようになりたいのですが・・・(笑
【2008/06/15 18:09 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
傘のワイヤー小物入れ&ピアススタンド
今週は作品出来上がってないので、
ちょっと前に作った作品紹介です~。


まず一つ目。

ワイヤー傘横向き

ワイヤー傘下向き

傘型の小物入れです。
骨組みをシルバー、布部分を白で作ったから結構リアルっぽく出来た気がする(笑
雨漏りしちゃいそうな感じに目がばらばらなのは実力不足ですね(´・ω・`)
これからの季節にぴったりかなー?
そういや仙台は土砂降りだったりからっと晴れてたり・・・
むしろまだ晴れてる時の方が多い気もします。
曇りの方が日焼け止め塗らないで済むから好きなんですけど・・・(笑


2つ目。

クロスのピアススタンド

お嫁入り待ちのピアス作品を飾っておく場所が欲しくて作りました。
ピアススタンドって、ハートとかは結構売ってる気がするけど
クロスって見たことなかったんですよね。

自分でも部屋に馴染んでなかなかお気に入りです(笑


それと今週作ってる途中のをちらっと・・・

青ネックレス一部

気まぐれなのでいつ出来上がるかわからないですけど・・・(笑


さて、先日お知らせさせていただいたショップのことなのですが、
コメレスにも書かせていただいたのですが
もう一度宣伝させていただきます(笑


まず、あのリンクからだとパソコンからだと直で飛べないようです、すみません;
http://shoppies.jp/pc/ShowReadme.do
ここの「日記・プロフ・ショップを検索」というところで、
ショップを選択して「MooR」って入れていただければ出てくると思います。
お手数おかけしますが・・・;

出品してるオリジナル作品は全部こちらで紹介させていただいてるので
あたしとしてはブログを見ていただけてれば充分です(笑
いつも見ていただいてる方にお金出して買ってもらおうとは思ってませんので・・・
むしろ勝手に送りつけたいくらいです(笑

こんなこと言うのも気が引けますが、
もし万が一売ってる作品で欲しい物がありましたら声かけてくださいね♪
【2008/06/08 12:02 】 | Interior | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ウッドと麻のネックレス
先週作ったリメイクネックレスの紹介です♪
先週はホントに作りすぎですよね・・・(笑

元 ウッドネックレス

一度も使ってなかったウッドのネックレス。
この前分解しちゃったんです。

それで前から欲しかった長めのネックレスを作っちゃいました。

ウッドと麻のリゾートネックレス全体

あちこちに小さいウッドビーズで作ったビーズボールをいれつつ、
ランダムにでっかいビーズを・・・。

ウッドと麻のリゾートネックレスup

ランダムすぎてあんまり統一感がない気がするのは・・・大目に見てください;;

ウッドと麻のリゾートネックレス着用

この前のフリマで200円!くらいだったワンピと、
前作ったネックレスと家にあったウッドのバングルと一緒に撮影。

今年も海には行けそうにないので、気分だけちょっぴりリゾートっぽく・・・orz
【2008/06/01 08:19 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ピアス×3とイヤリング
今回もフリマ用の作品w

青ビーズボールピアス

青のビーズボールが主役のピアス。
実物はさらに涼しげなんですw

茶系じゃらピアス

次は茶系のビーズでさらっとつけられるイメージで製作。
茶色のキャッツアイ使用です。

レースと紫小花ピアス全体

それからレースと紫色の小花のコラボ。
小花に角度によって色が青っぽく見えるビーズを使ってるんですが、
このビーズがとっても素敵なんですよ~w

ワイヤーとレースと紫小花イヤリング全体

だから自分用にも作りたくなって作ったのがこれ(笑
まだ練習中なのですが、細いワイヤーでのアートにチャレンジです。
かなりフェミニンな感じなのでいつ付けようか悩んでます・・・(笑
【2008/06/01 08:10 】 | Ear | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |