アマゾナイトとウッドのピアス&ターコイズとシルバーのピアス
今日はちょっと報告を・・・

実はNamazu、ショッピーズっていうフリマサイトに登録して、お店開きました。

MooR
http://shoppies.jp/i/MemberIntroShopShow.do?mid=m8r&memberid=34967

→現在はこちらには出品しておりません。

ネット上とはいえ、自分のお店持てるなんてすごいですよね~!

受験の妨げにならない程度に、材料費稼ぎを・・・
いや、稼げなくても、誰かに買ってもらえるってだけで幸せなんでしょうけど(笑
っていうか、店開いただけで満足してます(爆

というわけで、今日は出品用のものを2つ作りました。

まずアマゾナイトとグリーンウッドのピアス。
新緑のイメージとか言ってみる(笑

アマゾナイトとグリーンウッドのピアス

もう一つはターコイズとシルバービーズのピアス。
この前買ったシルバーの丸小ビーズのビーズボールがターコイズにぴったり?

ターコイズとシルバービーズのピアス

正直、お嫁に行かせたくないです。
自分的にすごく良い出来・・・!(爆

自分じゃピアスつけられないから、
改造用に買ってきたピアスとかのピアスパーツが有り余ってたので
まずピアスを作ってみたのですが。

超ロン毛なのでこの程度の大きさじゃ髪で隠れて見えないんですよね;
だけど自分用にも作りたくなりました・・・(笑

あとはこの前のアクセスタンドを量産。

ワイヤーのっぽスタンド量産

他には前に作った作品で自分で付けなかったものをいくつか出品しました。
ちょっとでも売れるといいな~w


そういえば友達から依頼されてるのが2つあるのですが、
明日予備校帰りに足りないパーツを買ってきます(笑
もうちょっと待っててね~!


それから昨日、前に作ったワイヤーフラワーのネックレスをちょっと改造しました。

フラワーワイヤーネック改造版

夏に向けてボリュームアップかなw


これだけ作るとすっきりしますね(笑
さぁ明日の予習~!
【2008/05/25 20:36 】 | Ear | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプ+ウッドネックレス for兄貴
友達にあげるために作ったのはこれです~w

ヘンプウッドネックレスfor桐兄全体

ヘンプウッドネックレスfor桐兄着用

紐部分は「よつあみ」。
難しかった割になんだか手抜きっぽく見えてショック;
編み目が揃わないからこうなっちゃったんだろうなぁ・・・
まだまだ課題が残る作品になっちゃいました。

ちなみにポイントにするウッドは、
あげる友達と仲良い友達4人にメールで相談したら
4通りの返事が返ってきたので、
まさかの選択肢以外のビーズをセレクトしました・・・(笑

使ってもらえると良いんだけどなー。
【2008/05/25 12:00 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプのアンクレット&リング&シガレットケース
今週は、
友達にヘンプのアクセをあげたくて
技術向上のため
ひたすらヘンプ作ってました。


まずはこの前のリベンジ!
ちょっと太めの仕上がりだったので、
えりさんのアイディアをいただいて(笑)
シンプルアンクレットにしてみました。

ヘンプクロス3連アンクレット全体

ヘンプクロス3連アンクレットup

編み目も進歩!・・・してませんか?(笑


続いてあんまりヘンプを使わずに出来る(笑)、
「平編み」で作ったリングです。

ヘンプミニグリーンウッドリング

ヘンプだと肌に馴染んで、あんまりごつさが気になりません。
今年の夏はヘンプに決まりでしょうw


それからシガレットケース。

ヘンプシガレットケース全体

ヘンプシガレットケース中身付き

中に入れたのは「ココアシガレット」・・・お菓子の箱ですが(笑
本に載ってたのは「シガレットケースの作り方」だけど、
「編み目を増やすと携帯ケースにもなる」って書いてあったから
編み目を2つ増やしてみたのですが・・・そこでヘンプがなくなってしまって。
2目増やしてシガレットケースにぴったりな気がするのは気のせい?;
せっかくお気に入りのビーズ使ったのに使えないないんて!(笑
日焼け止めでもいれようかなぁ・・・。
【2008/05/24 21:17 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キャンドルホルダー&アクセスタンド
明日は忙しいだろうから予約投稿w


まずは2週間くらい前に作ったキャンドルホルダー。
図書館でワイヤーの雑貨の本を借りてきたので、
それの通りに作って渦巻きをくっつけました(笑

キャンドルホルダー


そして今週作ったのがこれ。

アクセスタンドくらげ

ピアススタンドは結構売ってるのに、イヤリングのは見たことないなぁと・・・
いい加減飾る場所がなくなってきたので、作ってしまいました。
・・・友達に写メったら「魔界の植物」とか言われたので
渦巻きとったりしたけどやっぱりまだ魔界っぽいですね・・・(笑

もう一つは友達にあげようかなと思って製作。

アクセスタンドのっぽ

多分あんまりごちゃごちゃすると魔界っぽくなるんだろうと思って、
めちゃめちゃシンプルに作りました(笑
製作時間10分もかかってないような気が・・・;

実は魔界の使いやすくてお気に入りなんですが(笑
皆さんはどれが好きですか~?w


今日はお金ないのに、予備校の帰り、
ワイヤーと夏っぽいシルバーの丸小ビーズ買って来ちゃいましたorz
何作ろうかな~w
【2008/05/17 12:00 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ペーパークラフト初体験
平日もパソコンは開いてないけど作りまくってます、Namazuです(笑
ネタには困らないからいいけど・・・w


さて、今回の作品は・・・
ネットの友達がエコクラフト(って彼女は言ってた)をやってて、
それがすごくて憧れてまして(笑
百均でキット売ってたのでつい買ってしまいました。

ペーパークラフトって言うと紙で動物とか色んな立体作るののイメージが強いのですが・・・
正式名称がよくわかんないのでペーパークラフト、で(笑

背景が汚いのは机が汚いせいです、気にしないでください!;


まずキットはこんな感じ。
たったこれだけで箱なんか作れるの?って半信半疑でした。

クラフトキット1

最初に説明書の通りに紙を切って、裂いていきます。

クラフトキット メジャー

12本の「こより」状の紙からできてて、「2本取り」とか指定があるんですよ~。
はさみで端に切れ込み入れて、
そこからはカードとかで裂いてくださいって書いてあったんでその通りに。

クラフトキット カード

切り終わりです。

クラフトキット 部品

説明書の番号を付箋で印つけました。
普段直感で色々製作してるもんで・・・あまりに大雑把なので、
こういうときはすっごく慎重です(笑

さて、早速編み始め・・・とりあえず底の部分が出来ました。

クラフトキット 底完成

続いて壁面。
ちょっと編み方が違ったり、途中でボンドで貼って補強したり、
色々考えられてるみたいですよ~。

クラフトキット 壁面

とりあえず本体完成です。
この辺りで確か2時間くらいかかったかな・・・

クラフトキット 本体完成

あとは蓋を作って、

クラフトキット 蓋

くっつけて補強して完成です。

クラフトキット完成


実は、あれだけ用意周到だったにも関わらず、
途中で使う部品を間違っちゃったんですが(笑
あまりを使ってなんとかごまかしました。

多分一番大変だったのは切って付箋つけてたとこかも。
最初に部品作るとこは正直飽きそうですが(笑)
編んでるときはなかなかに楽しかったですよ~!

あたしの家の近くの生活良品Seriaに売ってました。
もし見かけたらやってみてくださいw
【2008/05/16 21:19 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
小花2連ブレス
先週の土曜日の分の記事です。


青と紫で夏っぽいブレスレット作ってみました。
ちょっと今流行のボヘミアン意識。
↑言ってみただけです(笑

小花2連ブレス全体

小花2連ブレスup

単調は苦手なのでひたすらビーズを変えて作りましたw
今回も家にあったビーズの在庫を減らしてます。
昔青が大好きだったので青は無駄に余ってて・・・
あと紫は使った試しがなかったので余ってて(笑
シードビーズも使ってるからかなり細くて華奢な感じ。

小花2連ブレスビーズボール

このビーズボール・・・小指の爪先ほどのサイズです。
自分ではこのサイズが限界ですよ・・・疲れた(笑

今日はこれつけてお出かけしてきますw
【2008/05/12 23:29 】 | Wrist | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
メタルビーズのロザリオ
夏になるとごっついアクセがつけたくなるのはあたしだけですか?(笑

今回は家にあったメタルっぽいビーズ大集合でロザリオ作ってみました。
前に書いたアンティークな本に載ってたんですが、
ビーズが全然足りないので大幅にアレンジ・・・
色も全然ちがうので別のものになったけど自分ではなかなかお気に入り~w

メタルロザリオ全体

メタルロザリオup

写メだとあんまり色が出ないですね;
今までずーっと使う機会がなかったビーズが、やっと日の目を見れた感じです。
綺麗な青緑の光沢が出るチェコビーズが使われてます。
テグス締めすぎてちょっと歪んでる・・・(笑

メタルロザリオwithジャケ

だるーくつけたいです(笑


この前のフリマは手作りに使えそうなアイテムはゲットできなかったんですよー。
服だけはたんまり買ってきました(笑
服あるとそれにあうアクセがついつい作りたくなっちゃうんですよね・・・
いつになったらあたしのビーズのブーム終わるんだろう(笑
【2008/05/11 10:18 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
茶色のドロップビーズとお花のネックレス
花と茶雫のネックレス全体

花と茶雫のネックレスup

この前作った、バスの中で唐突にアイディアを思いついたネックレスです(笑

Namazuは基本的に「家にあるビーズで何が作れるかな?」って考えるので
それこそ幼稚園の頃使ってたごろごろビーズとか
そういう余り物も出来るだけ使いたいって発想なんです。
つまりはケチなんですけど(笑

今回は家にあった「単体で使うとちょっと安っぽく見えちゃうドロップビーズ」を、
そんなには安っぽく見えないかなってデザインに変えてみました~。

小学6年の離任式で、恩師にビーズで作った花束コサージュをプレゼントしたので
そのときの事を思い出しながら製作。
実はお花が3つついてるんです~w

作り終わった後で、
そのコサージュの作り方載ってるビーズの本を掘り出して(笑)見たら、
タイトルに「アンティーク」ってついてて、
中身見たら中学の時は見向きもしなかったけど
今は大好きなアンティークなアクセがいっぱい・・・!
色々作りたくなりました(笑
ていうか作り終わる前に見ればよかった!(笑
【2008/05/05 20:40 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ヘンプの練習
春頃にヘンプを買っていました。
ヘンプ全体

で、昨日フリマに行ってきたのですが、
そこで新たにヘンプの本を100円(!)でゲットしてきたので
昨日が夏みたいに暑かったのもあって作ってしまいましたw

本当に初めてだったので稀に見る下手さ・・・編み目がぐちゃぐちゃです;

ヘンプ1回目

作り終わってから自分が編み物むっちゃくちゃ苦手だったことを思い出しました・・・(笑

これはほどいてもう1回やり直し確定です。
何回かやって成長をお見せできればなぁとあえてブログにアップしてみました(笑

夏に向けてちゃんと作れるようになりたい~!

あ、ちなみに・・・

ヘンプ説明

環境にもいいそうで、Namazuとしてはすごくマスターしたいですw
【2008/05/04 09:34 】 | Wrist | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ウサギと月のネックレス(1000Hit企画)
最近ビーズの神が降臨してるNamazuです。
創作意欲が止まりません・・・
嬉しいような悲しいような;
体調は回復したんですが
G.W.中に勉強の遅れも取り戻したいところです。


1000Hit企画3個目、
えりさんからのリクエスト「うさぎ・黒・ペンダント」作ってみました。

うさぎ→月っていう連想・・・ものすごいベタなんですけど(笑
月のモチーフは大好きなのにでかいペンダントは持ってないことに気づきまして、
しっかり作ろうかなって思いまして。

ウサギと月のネックレス全体

ブログ友達のうみですさんが、
ネックレスの撮影の時に紐部分で遊んでたのを思い出して遊んでみただけなので
普通のネックレスですw

ウサギと月のネックレスup

ウサギのモチーフは通販で手に入れたんですが
ハートにちゅーしてるんですよ~。可愛い~(笑
なんか・・・うさぎより月の方が明らかに目立ってますよね・・・すみません(笑


やっと1000Hit企画終わった~w
つぎは2000かなぁ~?
【2008/05/04 09:06 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |