茶ビーズ&パールのワイヤーフラワーネックレス(1000Hit企画)
体調を崩して予備校お休みしてしまったので更新(´ω`;)
正直あたしの場合は勉強もだけど体調管理がネックになってる気がします・・・;


お待たせしました、1000Hit企画2個目、
しげ蔵さんからの「奥様へのプレゼントでワイヤーネックレス」ってリクエスト。
ほぼお任せだったので、
あーでもないこーでもないってとっても楽しく悩ませていただきました。
・・・こうやって作品のこと悩んでる時が一番幸せです(笑


茶パールフラワー<br />ネックレス全体

優しい~イメージだったのでなんとな~くパールを使いたくて、
後は季節感を無視してパール&茶っていう組み合わせにしてしまいました。
この組み合わせはあたしが好きなんです・・・(笑

茶パールフラワーネックレス茶花

自分としてはワイヤーフラワーが良い感じに出来たなってちょっぴり満足w

茶パールフラワーネックレス白花

自分用に作ったやつよりはボリューム少なめだけどビーズに凝ってみました。
当初はスワロフスキーを使うつもりだったんですが
あまりにも高かったので試しにチェコビーズ見に行ったら、
逆に良いのがいっぱいありまして。
今までチェコビーズなめてました(笑
マットな茶色と薄ピンクのビーズを使っているんですがこれが可愛いんですよー!
・・・ビーズやってる方、最近スワロの値段上がりすぎじゃないですか?(涙

茶パールフラワーネックレスリボン

自分用の時の反省を生かして、レザーは長めです。
結ぶ位置をこんな風に横にしても可愛いですよねw


・・・奥様に気に入ってもらえるかものすごーくドキドキです(笑
後はもう郵便局行くだけなのでもうちょっとだけ待っててくださ~い!


ゴールデンウィークは色々作るぞw
フリマにも行くのでいい材料調達できたらいいなぁ。
・・・ていうかまず体調管理と勉強かorz
皆さんもいい連休をお過ごしください~w
【2008/04/30 16:00 】 | Neck | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
天然石とウッドポイントのレザーネックレス
ご無沙汰してました~。
予備校が想像以上に大変で大忙しでした;
当分休日くらいしか更新できないと思います、すみません;;


企画の方、とりあえずしげ蔵さんのやつはOKもらえたら完成ですw
えりさんのはウサギのモチーフが通販で届いたのでこれから作ります~。


というわけで企画をちょっとお休みして、
デニムに似合いそうな夏アクセ作ってみました。

最近買った本に天然石のことが載ってて、
リクエストの材料調達にビーズ屋寄ったとき入手してみました~。
思ったより高くなかったのでつい2つも買って来ちゃいましたw
ソーダライトとアマゾナイトって言うやつ。
値段で買ったとかは秘密(笑
でも特に青い方、ソーダライトは好み~w
天然石も色々勉強したいなぁ~。
さざれの天然石買ったら絶対ビーズボール作りたいって夢があったので早速(笑

天然石さざれビーズボール

さざれで作ると独特の形になってなんか好きです(笑
で、これをどうしようかなって思って、
家にあったビーズと一緒に革紐に通してみました。

革紐天然石ネックup


革紐天然石ネック全体

こういう色のアクセ作ったのは初めてかな?
すごく簡単にできそうなものなのに色あわせでものすごく時間かかったー;

ウッドビーズとか
アジアンな雑貨屋さんで買ったビーズとか
クロスのラピスラズリのパーツとか・・・
自分のお気に入りビーズばっかで作っただけあって
なかなかお気に入りな感じに仕上がりましたw
ブレスレットにもネックレスにもできる長さです。

ソーダライトは意志力の強化、
アマゾナイトは夢の実現、
ラピスは自分の判断力を高めてくれるらしい。
これからの時期にもぴったりかなw
【2008/04/29 10:44 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
苺ピンクリボンヘアピン(1000Hit企画)
初めて予約投稿を使ってみる。
うまくいくかな~?


1000Hit企画1個目~
野咲苺さんからのお題「ピンク、いちご、リボン」作ってみました。

↓必死で甘さを抑えようとしたらとんでもないことになったので・・・

白苺ヘアピン

むしろ苺ってわからん!(笑
ってことでこちらが完成品。↓

苺りぼんヘアピン全体

苺りぼんヘアピンup

甘さを抑え損ねて微妙なことになりました・・・すいません(笑
けど自分ではこれはこれでいいんじゃないかなとw
【2008/04/18 17:00 】 | Accessories | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
水族館
お待たせしました、小3~4の時の作品です(笑


水族館箱

箱を開けると・・・
じゃーんw

水族館全体

水族館メニュー

↑水族館って壁面に説明書いてあるから、それのイメージで・・・
プラスチック感を出すためにラップでカバー。
昔っから絵心皆無です(笑

↓左から拡大~w

水族館左

今考えれば明らかに縮尺おかしい。タツノオトシゴでけぇwww
ちなみにこの岩は父が電熱線で作ってくれた発砲スチロールカッターを使って
(↑まさかのカッターから手作りw)、
発泡スチロールをぎざぎざに切って、着色したものです。
ひそかにカニの横に海草がw

水族館右

トビウオとシャチとマンボウ。
食物連鎖とか気圧とかつっこみ所がありすぎて追いつかない・・・(笑

水族館下

なぜかカメは3匹もいますw
後ろの背景も自分で塗って、海底は卵の殻をくだいたやつと砂を貼り付けてあります。

水族館かもめ

そして何を思ったか水族館の上にかもめが・・・箱をしまうときは簡単に取り外せるようになっています(笑


4年生で転校先の手芸クラブに入り、部活の成果の「展示会」みたいなのがあって。
そこに前から作っていたこれを完成させて出したところ、
何も知らずに回ってきたいじめっ子が「これすごくね?」って。
「あたしが作ったんだよ」って言ったら
ものすっごく驚いて「すげ~」って・・・あれは忘れられない(笑


今こうやって見るとホントつっこまずにはいられない作品だけど・・・(笑
当時は大満足でした。
今でも度重なる引っ越しでも捨てずに残しておいてよかったなと思う。


Namazuの歴史シリーズ(全3回)終了(笑
【2008/04/17 14:09 】 | PROFILE/BATON | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
「ハーレーと気ままな生活!!」紹介
作品の紹介の前に、リンク追加ですw

これまたあし@でお友達になったしげ蔵さんのブログ。

ハーレーと気ままな生活!!
http://hdmania.seesaa.net/

Namazuが実はとっても好きな「レザー」アイテムを作ってらっしゃいます。
これホントに手作り~?って疑いたくなっちゃうくらい(笑)、
めちゃめちゃ格好良くて、使いやすそうなものばかり。
作る工程なんかもあたしとしてはとても珍しくて読むのが楽しみなんです。
しげ蔵さん自身は、Namazu的には
奥さん想いのレザーと煙草の似合う格好いいおじさま・・・お兄さん?のイメージ(笑
自分で稼げるようになったら絶対買い取らせていただきます!w
【2008/04/15 22:14 】 | Information | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズフィッシュ&色々
1000Hit企画、お題を出してくださった方どうもありがとうございましたw
3人ということでここで締め切らせていただきます。
期待しないで気長~に待っててください(笑


昨日に続いて今日も小学生の頃の作品。

いるかぺんぎんあしか

ロケット怪獣

ネックレス&指輪2種

あんこうえんぜる

他は大作以外ほとんど残ってなかったんです。
みんな人にあげたり親戚のとこに持ってったり引っ越しの時に捨てちゃったりしたみたいですね;


次回は大作wいじめっ子に「お前が作ったの!?すげぇ!」って言わせた作品の紹介予定です(笑
【2008/04/14 22:14 】 | PROFILE/BATON | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
祝1000Hit企画&ビーズスイーツとインテリア
1000Hit!
皆様、いつもいつも、本当にどうもありがとうございます。

浪人生でありながら現実逃避のために製作しているので、
気分で作りまくったり全然作らなかったり…
しかもパソコンあんまり開けなくて(家族で共用してるうえ、あんまりやってると怒られるんです(;´・`))
画像だけパソからupして文字は携帯から編集…
コメントの返事は遅くなりがち…
よくコメントしていただけてる方々のブログは携帯から毎日チェックはしてるもののあんまりコメントできてない…
さらにあし@には最近全然顔出してない…
と、こんなにぐだぐだなのにも関わらず1000!1000ですよもう!
↑舞い上がっています(笑

これもひとえに皆様のおかげです。

それで感謝を込めて、
と言っても自己満足なのですが、
先着3名様に「お題」を出して頂いて、
Namazuがそれに沿ったアイテムを作ろうと思います。
例えば「花、白、ネックレス」とか、「春っぽいブレス」とかなんでも構いませんw
もし「よし、作らせてやるか」って方がいらっしゃいましたら、コメント欄にちょこっと書いてやってください(笑
…たいしたものは作れないと思うのであくまで自己満足なのですが…(笑



さてさて。
お友達のTonさんに「モチーフは作らないの?」って聞かれたのですが、
昔はい~っぱい作ってたんですよ。
今日から何回かにわけて昔の作品を紹介したいと思いますw

今回は小3~小6くらいの作品。

平面スイーツ

立体ケーキ

インテリア&女の子

ファッション雑貨


小学生のある時期、小遣いのほとんどを注ぎ込んで、
ひたすらキットを買っては作っていた時期がありました。
上の作品もほとんどはキットのものです。
キットじゃないやつは本買って作ったやつかな。
余ったビーズは全部取っておいて色違いやちょっとアレンジしたものを作ったものでした。
ロールケーキのでかい方は、切り分けられたやつのをアレンジしたオリジナルのはず(笑
未だに丸小ビーズなんかは当時の残りを使ってるくらいです(笑


次回はキットの残り第2弾、の予定ですw

あ、もう一回…
ホントにいつもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくです(笑
【2008/04/13 22:34 】 | Others | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールドワイヤー×キャンディカラーのイヤリング
ゴールド×キャンディカラーイヤリング全体

ゴールド×キャンディカラーイヤリングup

先日、新しくビーズの本を買ってきたのでその中から1つ。

使うビーズやワイヤーの色を大幅にアレンジしたので
全然違うものになったけど…
同じじゃつまんないし(笑

それにこのデザインは色味次第で色んな雰囲気出せそう!
この先も使えるバリエーションが増えましたw

あとこの作品で「めがね留め」ってテクニックを習得。
これもこれからかなり使えると思われる(笑

そういえばこれは当初のイメージが「キャンディカラー」のつもりだったのに、
ついグレー入れちゃう辺りがMooRクオリティかなと…(笑

このイヤリングまず間違いなく自分では使わないので欲しい方は御一報をw
【2008/04/12 21:46 】 | Ear | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
クロス+ビーズのイヤリング
これまた昨日の作品w
最近1日1つペース…こんなはずじゃなかったのにー(爆

ワイヤークロス+ビーズ3粒イヤリング


春っぽくしようとして失敗しました(笑
結構でかいからインパクトあるかと思ったけど、
髪の色に馴染んじゃってあんまり目立たないや;
【2008/04/12 21:32 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワイヤーフラワーのリングとバングル
今日は昨日の作品の更新w

ワイヤー花+パール一粒のリング

残り物の、というか、失敗して余ってたワイヤーを、
けちんぼNamazuはしっかりとっておいてあったので・・・(笑)
花びらを作るのの練習を兼ねて適当に作った花に
パールをつけてリングにしてみました。
できあがってみると結構まとも?

で、こっちがメイン。
これの花びらをリングの方で練習してたわけなのですが・・・
ワイヤー花バングル

バングル部分に葉っぱとか余計なものをつけすぎたのか、
メインの花があんまり目立たなくなってしまいまして;
ちょっと失敗・・・。
もっと減らすべきだったかなぁ;
【2008/04/11 22:13 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワイヤーフラワーのネックレス
実は最近、ずっと春アクセが欲しかったんです。
レース使ったり、色々と春っぽくするつもりが、
なぜかNamazuの手にかかると冬っぽくなってしまって(爆

だから今日は暗い色を使うのを我慢して(笑)お花だらけのネックレスを作ってみました。

じゃじゃじゃーんw

ワイヤー花ネック全体

我ながらちゃんと春だ(笑
甘すぎるかなと思って最近はまってるモスグリーン(?)のコードにしてみた。
でもちょっと短い;
後ろで結んで留めるデザインって結構好きw

ワイヤー花ネックワイヤー拡大

ワイヤーで作った花の片方(写メ下側)の質感を変えるために、
でこぼこのついてるペンチで傷つけたりしたけど
つけてみたら全然わかんないことが分かりました(爆

ワイヤー花ネックビーズ拡大

細部まで無駄に凝ってます。
小さいビーズも実はお花(笑

ワイヤー花ネック着用

最近お気に入りのワンピにあわせるとこんな感じ~。

これはあんまりヘビロテしなさそう・・・
似合う服があんまりないよー(爆
【2008/04/08 16:07 】 | Neck | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
「Friendship」紹介
早速紹介。

あし@で知り合った、おふくろの味(笑)Tonさんのブログです。
Friendship
http://friendship75.blog122.fc2.com/
毎回、暖か~い感じの可愛いポーチなどの手作り品を公開してらっしゃいます。
主婦の仕事って大変だと思うんですが、その合間にこれだけ作ってるってすごいですよ。
ちょうど今プレゼント企画をやってらして、あたしもさっき応募してきたところですw
これからも愛情たっぷりの手作り品、楽しみにしてます!

いつのまにかリンクに登録していただいていたようで、
気づくの遅れるとかホント阿呆ですみません(爆
【2008/04/06 10:37 】 | Information | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
レースと天然石のネックレス
今回は個性派ネックレスw
ひたすら自分の好きなものを詰め込みました。
背景青緑にして写メればよかったなぁ。

レースと天然石のネックレス全体

レースと天然石のネックレスup

自分の持ち服の中に、青緑のトップスが5枚程度あるので…つまり週に1度以上は必ず青緑コーデなんですがw
このネックレスのレースや他のパーツの色は、「青緑に合わせても変じゃない色」でセレクトしたものなんです。
つーかそもそも自分の気に入るパーツやビーズは自然とテイストが「青緑にあう」ものになってる。
どんだけ青緑好きやねんw(1人つっこみ

作ってる途中でイヤリングにした方がデザイン的にいいかなとも思いましたが、
石が重くて耳が痛くなりそうだったのでそのままネックレスで仕上げました(笑
青緑の服でつけてみたらうまくはまってよかった!
【2008/04/05 09:16 】 | Neck | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1連ブレスレットいっぱい
一昨日、片付けしてたら出てきました。
多分中学の時に作った。
懐かしい~w

1連ブレスいっぱい白黒全体

1連ブレスいっぱい拡大

ただひたすらビーズをテグスに通しただけの、地道作業の作品。
テグスじゃなくてゴムにすれば使いやすかっただろうに(笑

今でも付けようと思えば付けられるけど、・・・なかなか付ける気にはならないだろうなぁ(笑

ちなみに黒の方がとっても少ないのは、飽きたためだと思われます。
中学の頃から進歩ないんだなぁ・・・(爆
【2008/04/02 18:18 】 | Wrist | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
海っぽい?ブレスレット
去年作ったネックレスをリメイクしました~。

before
海じゃらネックレス

after
海ブレスレット

自分で言うのもなんですが・・・
こんなキレイめ(しかもビーズは安っぽい)ネックレス、ほとんどつけなかったのでorz

ちょっとでも春っぽくしようと思ってミルキー色を加えてみたのですが、
あんまり意味なかったです。(笑
夏になったらつける・・・かなぁ?
【2008/04/01 18:18 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |