レースのブレスレット
レースのブレスレット全体

レースのブレスレット拡大

以前お店に、レースにチェーンを付けたブレスのようなものを作れるキットがあって…
可愛い-と思いつつキットは高いから買わずに、自分で作ってみました(笑
…と言っても店頭で写真をちらっと見ただけだったからちゃんと覚えてなくて…
途中から完全にオリジナルになりました…(笑

あたしクロスが大好きなんですが、よく見るとこれ、クロスが全部違うんです。
これでもコレクションのほんの一部!

作り終わってから気づいたんだけど、
いざ付けてみるとまた違った表情になるんですw

レースのブレスレット着用

…にしても、イマイチ自分でこのデザイン気に入ってなくてちょっと微妙;

【2008/03/29 22:15 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイトチョコの茶ハートネックレス 
1つ前の記事で、修理を頼まれたネックレスであちこち失敗してしまったので、
お詫びの気持ちをこめてネックレスを作ってオマケしました。

前に同じようなのを作っていた、それの改造バージョンなのですが・・・
参照:ホワイトチョコのネックレス

そもそも前のやつを学校に付けていったとき、直してって頼んでくれた友達に「それ可愛い!まさか自分で作ったの!?」みたいなことを言ってもらえたので、
まぁこれなら間違いないかなと・・・
それで彼女ver.に改造、というか作り直してみたのがこれです。

ホワチョコ茶ワイヤーネック全体

ホワチョコ茶ワイヤーネック

試しに付けてみたところ~。
ホワチョコ茶ワイヤーネック着用

ラッピング後(笑
ホワチョコ茶ワイヤーネックプレゼント


SNSの友達にデザインの相談しながら作ったので、前のやつよりお気に入り(笑
持つべきものは友、ですね。

一緒に失敗しちゃったこととかの手紙も入れたんだけど、返事が来なくて反応が分からないのがちょっと心残りですが・・・
彼女とはもう会うこともなさそうだし、まぁ仕方ないかな。


とりあえずもう安請け合いはしません;;


春休みもそろそろ終わりで、こんなに毎日のように更新できるのも多分あとちょっと。
今のうちにいっぱい遊んで作るぞ~!
【2008/03/27 20:24 】 | Neck | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カラフルネックレスを修理
昨日、今日は1日中遊びに行ってたので、
この前修理したものを紹介します。

これについてはひたすら「反省」です。

友達のネックレスが壊れてしまい、
調子にのって「直せるよ~」って持って帰ったのはいいけど・・・
ビーズがかなり高価そうなものだし、金具まで多分シルバーでびっくり。
大きいビーズは拾い集めたものでなんとかなったけど、
小さいビーズは家にあった丸小ビーズで代用。
ただ金具はお店まわっても同じものが見つからないし、
糸も元はたこ糸だったのですが、
一度目は伸びてつけやすいかなと思ってゴムに通してみたら石の重みで伸びちゃうし、
買ってきたナイロン糸には通らないしでボロボロ・・・
結局はテグスに通しましたが、ホント自分にがっかりでした。

やっぱりいいものは細部までいいんだなと実感した1日でした。
もう同じミスはしないぞ!

fromひろ直しネックレス
【2008/03/26 20:50 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
外部リンク始めました&「Pink Strawberry」紹介
仲良くしている方限定で、相互リンクを受け付けています。
相互だけでなく、リスペクトに値する方のところにはあたしからの一方的なリンクもすると思われます(笑

もしリンクしてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、
コメントいただけたら嬉しいです。

FC2ブログからのリンクはPR文を書くことができないようなので、
リンクしたときに記事の中でPRさせていただきます。ごめんなさい;


では、早速追加した方の紹介!

SNSで仲良くさせていただいている、野咲苺さんのホームページ。
Pink Strawberry
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pinkstrawberrypink

アルバムにロリの小物やインテリアなど、
いかにも「姫!ピンク!苺!」でとても可愛らしい作品を載せてらっしゃいます(笑
安カワで自分でも真似できちゃいそうなアイディアばかり。
あたしとしては何より、野咲苺さんの人柄が大好きなのですが(笑
ぜひ遊びに行ってみてくださいw
【2008/03/26 20:42 】 | Information | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キットの春ブレスとリング
今日は初売りで買った福袋に入ってたキットを製作。
ホントはオリジナルも何か作るつもりでいたんだけど思ったように進まず、目も疲れるしでとりあえずこの2つしかできませんでした。
・・・腕落ちたかな;;


ではまずブレスレットから。

キットの春ブレス
キットの春ブレス着用

自分ではほとんど買わない(学生には高すぎて買えません!)ファイアポリッシュがいっぱい・・・。
AB、っていうんだっけ、見た角度によって虹色に光るやつの効果もありなかなか高そうじゃないの(笑
写真では上手く出なかったけど、色がアンティークな感じで好みw
ちょーっと華奢すぎて似合わなさそうだけど(笑


もう一つはお花のリング。

キットの花リング
キットの花リング着用

特小ビーズの後ろ側から黄緑のパールがチラ見えして、かなり可愛いデザイン。
これは絶対自分じゃつけられない!(笑
せっかく春にぴったりなデザインだし、
ワンピとかにあわせて可愛い女の子につけてもらいたいな~w
【2008/03/24 19:14 】 | Wrist | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールドワイヤーの鍵
ゴールドワイヤーの鍵

昨日、今日とお買い物してきたのですが…
お店ででっかくて重い(10センチ以上あった!)、クリスタル付きのゴールドの鍵のチャームが売ってたのを見つけて…
「これは欲しい!」(笑
…というわけで作ってしまいましたーw

ガラスのクリスタルなんてお金かけられないから(笑)、アクリルのパーツで。
今回はワイヤーをランダムではなく、綺麗に巻いてみました。
お店のより軽いししょぼいけどまぁいっか!(笑

写メは適当なんで今度パソコンからもうちょっとマシなのをアップします(笑
→アップしておきました~w
【2008/03/23 22:48 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
3分間イヤリング
今日、出掛ける前の3分間で作って、そのままつけていったイヤリング。

アンティシルバーハートイヤリング

福袋っぽく色々パーツの入ってるセットを買った時、中に入っていたパーツをイヤリング金具につけただけです。超簡単(笑

何の工夫もないけどハートのパーツが凝ってるからサマになってます…よね?(笑
これはこれでお気に入りになりそうww
【2008/03/21 20:38 】 | Ear | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ひたすらワイヤーワーク
ハマりにハマってるワイヤーワーク、
ここ3日間くらいで作りまくってます(笑


ワイヤーチャーム
ワイヤーチャームwithバッグ

まずバッグチャーム。
初めに一部のモチーフができてて(なんとなく作ったw)、
それから使い道を考えました。
下の写メのバッグが猛烈にお気に入りなので
それにあうように作ったつもり。
3COINSで買ったブレスレットにワイヤーで作ったのをくっつけただけ。
モチーフがめっちゃでかいです。
あんまり小さいモチーフは作るの難しかったからってのは秘密(笑


次は続、シャンパンのキャップチェア(笑

ワイヤーチェア

金・銀・銅色のワイヤーは100均で見つけちゃったものなのですが、
(手芸屋で買うのの6分の1くらいの値段!)
銅はホントに銅製らしく他のワイヤー(アルミ製)に比べて固くて、
上手く形がつくれませんでした・・・今度気が向いたら直そう;


最後はこれまたなんとなーくで作ったお花。

ワイヤー花束

慣れてくると5分もしないで1本出来てしまいました。


ものすごいスピードで出来ちゃうからこんなにハマってるのかな?
でもやっぱり繊細さは出せないからなぁ。
飽きてきたらまたビーズに戻ると思われます(笑
【2008/03/16 18:56 】 | Interior | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ワイヤーワークのある風景
今日の記事は多分重いです。

昨日作ったワイヤーの錨を作製するNamazuの苦悩をご覧ください(笑

080314_105012.jpg

080314_105848.jpg

080314_110731.jpg

080314_111959.jpg

080314_114124.jpg

080314_114722.jpg

080314_115438.jpg

080314_121146.jpg

080314_122317.jpg

080314_122854.jpg

080314_124154.jpg

ものすごーく時間をかけた割にあんまり気にくわない作品でした。おしまい(笑
【2008/03/15 07:47 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シャンパンのコルク留めチェア
こんばんは。

まずはご報告…第一志望に落ちてしまいました。
負けずに浪人して、来年こそ!と思っています。

ただ息抜きは辞められそうにないので…
甘ったれだから落ちたのかなとも思いつつ、これからもよろしくお願いします;



今日は前にサイトで見てずっと作ってみたかった、シャンパンのコルクを留めるワイヤーとキャップ(?)を使ったアンティークチェア。

20080308225907.jpg

何気に盗作な気もするんだけど…
強調しますが多少アレンジはしてあるけどアイディアはオリジナルじゃないです;;

でもどうしても欲しくて。いっぱい作って並べたかったんですよー。
キャップのワイヤーの色にも色々あるので、似た色を見つけたら買ってきて作ろうと思いますw



…この記事、不適切でしたら削除しますので;
【2008/03/08 22:56 】 | Interior | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ワイヤーハートのネックレス
2/27、2作目。

ワイヤーハート大ビーズ入り

ワイヤーハート、でっかいのを作ってみました。
中に空洞も作って、
こっそり白パールと青緑のビーズを入れてみました。
ハートがいびつって声が聞こえるけど聞こえないフリ・・・(笑

↑上の写真は写メったときに光が反射しちゃって明るく見えるけど、
本物は下の色の方が近いです。

ワイヤーハート大ネックレス

革紐を通してネックレスにしてみました。
友達からはなかなか好評でしたw
ハートがいびつなのは源氏パイのハートイメージしたんだってことでごまかしました(笑
【2008/03/02 10:47 】 | Neck | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
じゃらイヤリング
お久し振りです。
とりあえず前期試験が終わって一休みしたときの作品です。

じゃらイヤリング

2/27の作品~。
この前作ったワイヤーハートを使って、
これまた前に作ったイヤリングを改造。
激安の通販のアクセサリが届いてたので、
早速分解させていただきました・・・(笑

こう見えてもパーツの一つ一つがすごく軽いので
(コインのパーツとかぺらっぺらで・・・(笑)
そんなに重くは感じません。

帽子かぶって髪下ろしてると
これだけじゃらじゃらでもちらっとしか見えないんですよね(笑
【2008/03/02 10:41 】 | Ear | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |