RooM&yae 福袋について

随分久しぶりになってしまいましたが、ネットショップをオープンしました。

m8r original accessories ネットショップ

 https://m8r.thebase.in/


新しく作ったfabricflowerシリーズや、

【MooR】をショップにあげようとか、

他にも商品があったほうがとか、

色々やろうと思っていたことはあったのですが

とりあえず形にして出してしまわないといつまでたっても出せなさそうなのでひとまず福袋のみを出しました。

早ければ6月、7月にはネットショップから下げます。



以下は商品説明に書いていない補足です。



◆コンセプト

RooM(カジュアルアクセサリー)、yae(つまみ細工)の詰め合わせです。

ほぼ2015年までに作ったものと、ごく最近作ったものほんの少しが入っていることがあります。

・今回の出品は心機一転のためです。値段設定は低めでお包みしました。

もう作らないであろうシリーズ(シリーズとして廃盤にしたい)や、そもそもパーツ的にもう作れないものも含んでおります。

・使っている資材・かけた手間を総合してつけた値段を、だいたい同じにした入り数になっています。福袋ごとに点数が違うのはそういう理由です。


◆画像について

・福袋なのだから、中身がすっきり見えるのはちょっとワクワク感がなくなってしまうなという気持ちと、

自分の作品を身につけてもらえるのが一番嬉しいので、使えないものが届いてしまうのはという気持ちの妥協点(?)から、見にくい写真になっています。要望をいただいても詳しい写真は載せません。(詳細画像に載っている全体画像じゃない写真は、Namazu的に推しの作品数点です)

・福袋一つ一つについてタイトルはついていますが、タイトルの植物の名前が入っている作品のイメージに直結するわけではありません。


◆内容について

・入るかもしれないもの

ヘアゴム/ヘアピン(スリーピン)/シュシュ/ブレスレット/バングル/ペンダント(胸下くらいの長さ~鎖骨ライン)/リング/チェーンリング/イヤリング/ポストピアス/ぶら下がりピアス

・一旦包んで、イベントで販売したものも含まれているので、値段が貼りっぱなし・付きっぱなしのものも包まれています。値札を取り除いたものも多いのですが、そのままのものはすみません。

・ビンテージパーツや天然石を使っています。石に最初から天然のカケ・クラック等が見られるもの、ビンテージならではの傷もございますので、小さな欠けや傷があってもご承諾いただける方だけご購入ください。


◆値段について

・送料込み3500円です。

・同梱で福袋を数セットご注文くださった場合は送料分お安くします(そもそもRooMやyaeで同じ作品を作らないので、内容がかぶることはありません)

・ピアス金具からイヤリング金具への付け替えは無料です。重さ、デザインから、最初の時点でイヤリングのものはピアスに変更することはできません。


◆お伺いしたいこと

ショッピングカートで「ゲストとして購入」を選択していただくと、住所や氏名その他の記入以外に「備考欄」というものがあります。そちらにご記入いただけると助かります。

・ピアスかイヤリングかお教えください。(→イヤリング金具へ無料で変えます)

・ヘアゴムやシュシュは付けない、など、これは絶対いらないというものがあればお教えください。(→1,2点の場合は他の商品に変えられるかもしれませんが、ご希望に沿えずそのままの場合は申し訳ありません)



Namazuおすすめの商品を宣伝しておきます。


s_IMG_7915.jpg 


福袋 ファウンテンスクエア


s_IMG_7920.jpg


福袋 ヘリオトロープ


s_IMG_7939.jpg


福袋 コスモス




良い休日を!



----------------------------------------------------------

Twitter:@M_8_R 
ご不明な点はcontactよりご連絡ください。
 ---------------------------------------------------------


【2017/05/07 00:00 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 dog tag キーホルダ 1
雙峰祭2012まであと3日、できるところまで更新していきたいと思います。
連投になってしまいますが写真が多いので記事を分けています。



まずはロングセラーのこちら!

dogtag キーホルダ

ユニセックスライン【RooM+】の定番商品。
前回のイベントでも男性からも大変人気でした。


ヴィンテージのドックタグ、随分長いこと探していたのですが
ようやく見つけることができたのでいっぱい仕入れてしまいました。
というわけで記事も1と2に分けます。



s_IMG_0266_20121005220713.jpeg


s_IMG_0267_20121005220713.jpeg


s_IMG_0273_20121005220940.jpeg


s_IMG_0272_20121005220939.jpeg


s_IMG_0274.jpeg


s_IMG_0275.jpeg



今回のドックタグには傷やよごれの多いものも混じっているのですが、
そこも味と捉えていただけたらいいかなーと思います。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 22:22 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【mine】デザフェス用のものを色々。
色々といいつつそんなに数はないんですけど、
デザフェス用に作ってたものを紹介。



「←これ」って黄緑で書いてあるのですが
ピアスやロザリオをひっかけてある壁は
発泡スチロールに布を巻いて、画鋲で止めて作りました。
当日の配置が家でシミュレーションしてたのと全然違う感じになってしまったのですが
作っといてよかったなあとは思いました(主に予算削減のため)。

s_IMG_0760_20111218003651.jpeg

製作時間10分くらいなので作ったうちに入らない気もしてきました。



直前に丸二日かけて作ってしまったネックストラップ。

s_IMG_0785.jpeg

枠をビーズで編みながらサイズを調節して、
ぼろぼろになってしまったクリアファイルを切って
デザフェスの出展者カードを挟みました。
これはこの先も使おうと思ってます!

s_IMG_0786.jpeg

全力でMooR色でお気に入り。
裏表で色を変えてみました。



いろんなものをペイントしたりもしてました。

s_IMG_0787.jpeg

イベントのときは必ず持っていく鏡の枠のところと、
アクセサリーを置いたり吊るすときの台にしてる木板。
絵の具はハンズで買ったものだったり
百均のアクリル絵の具だったり様々です。
これはあんまりやってないですが、
水で薄めないでむらに塗るとヴィンテージっぽくなるみたいです(経験上)。

ちなみにこの木板は雑貨屋さんが什器に使ってたもので
閉店するときにとても安く手に入れたものだったりします。


以上ディスプレイを安くあげるテクでした(あれ?




あれからもう1ヶ月以上経つんですね・・・
未だに荷物片付けきってないやー・・・


次の更新ではRooMのピアスを更新したいとは思っています。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/12/18 00:49 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】dogtag キーホルダー 3
春物もなんとかしたいってことで今更ですが。


春物と言いつつ作った時期が春だったってだけで
春らしさはあんまりないんですけど、
一応爽やかめのビーズセレクトのつもりだったんですけどね、沼なんで、爽やかは苦手です←



好評をいただいてるdogtagキーホルダーです。

過去のdogtagキーホルダーの記事はこちら




dogtag キーホルダー


s_IMG_0032.jpeg

(ドックタグは反射して色がついたように見えていますが光沢のあるシルバーです)


s_IMG_0035.jpeg



今回からユーズドの鍵も使い始めました。
以下のものはさびさび感がお嫌いでなければぜひ!


s_IMG_0033.jpeg


s_IMG_0034.jpeg


s_IMG_0029.jpeg


上3つは鍵がお揃いです*


s_IMG_0027.jpeg


s_IMG_0028.jpeg


s_IMG_0030.jpeg



ドックタグだけじゃなく、
長年集めてたわたしの鍵コレクションもすっかり底をついてしまったので
またいいパーツが見つかったときに追加で作ろうと思ってます。





----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/08/17 00:25 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】dogtag キーホルダー 2
随分前に作ったんですけど紹介してなかったので。

前にも作ったシリーズです。
【RooM+】ドックタグキーホルダー



blue1

s_IMG_0249.jpeg

鍵パーツ: 3cm×3cm
値段:(税込)945円



red1

s_IMG_0246.jpeg

鍵パーツ: 6.5cm
値段:(税込)945円



gold 1

s_IMG_0251.jpeg

鍵パーツ: 7cm
値段:(税込)945円



red2

s_IMG_0247.jpeg



shilver1

s_IMG_0250.jpeg


これの鍵もタグも同じ形で色の違う
お揃いを作ってたのですが
写真を撮る前にお嫁入りしていきました・・・!



gold 2

s_IMG_0252.jpeg



写真だと小さくてわかりにくいのですが、
ビーズをくっつけてるつなぎのパーツ(カン)も
鍵やタグの雰囲気にあわせて変えています。
そんなところまで見てもらえたら嬉しいです。



紹介する前にSOLD OUTだらけになってしまいました、
(家に遊びに来てくれた友達がみんなして買ってってくれました)
お買い上げいただいた方ありがとうございました!


----------------------------------------------

気になるものがある場合は
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2011年春 {melt soft}

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/06/07 21:13 】 | Others | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】soft シュシュ
6件目。



前にも作ったことのあるシュシュ、好評だったのでもう一回作ってみました。
今回のバージョンはレースなし、ビーズ1つだけです。
その分安くしようかなと思って。

ふわふわで気持ちいいのでソフトって名前にしました。


ソフトシュシュ

white

s_P1030997.jpg


purple

s_P1030998.jpg


pink

s_P1030999.jpg


brown

s_P1040001.jpg


khaki

s_P1040002.jpg


blue

s_P1040003.jpg


black

s_P1040004.jpg


moss

s_P1040005.jpg


navy

s_P1040006.jpg


sky blue

s_P1040007.jpg



写真だとビーズが見えるのも見にくいのもあるのですが、
ちゃんとついてますよー。
さりげなく見えればいいかなって感じでつけました。

そして今回はフリンジが全部についています。
個人的にはこのフリンジがつけたときに可愛いので
ぜひこのまま使っていただきたいのですが
いらない方にはご自分で切ってもらっちゃえばいいかなと思います。
自分の使いやすいように使っていただくのが一番なので!





2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 53/80

blogram投票ボタン


【2010/10/06 18:06 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】dogtag キーホルダー
5件目。


続いてあたしも愛用している鍵付きキーホルダー。



dogtag キーホルダー


green

s_P1030925.jpg

s_P1030927.jpg


silver

s_P1030930.jpg

s_P1030931.jpg


gold

s_P1030928.jpg

s_P1030929.jpg


あわせるパーツで1ヶ月くらい悩んだのですが
ヴィンテージ?なのかな?のドックタグ(それぞれ書かれていることが違います)と
シンプルな大きめのビーズ一粒と
あたしの鍵コレクションの中から大きくてかっこいいやつを選んで付けました。

シンプルなので勿論ユニセックスでも使ってもらえるかなーと思います。


自分で半年以上使っていますが未だに壊れる気配がないです。
が、何かあった場合の責任は持てませんのでご了承下さい;


「この鍵何の鍵?」って聞かれたら
「自分の心の鍵」って答えましょう。(笑






2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 43/80

blogram投票ボタン


【2010/10/06 18:04 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】massive/button ヘアゴム
こんばんは。

近況を書いておきますと、
実はちょっと体調を崩しておりました。
持病の薬が増えたのですがまだ身体が慣れていないようで・・・
そして夏休み前からサークルみたいな授業がありまして、夜までかかって頑張ってたり
(あまり行けてなかったりしましたが)
さらにサークルの仕事、レポートなど盛り沢山です\(^o^)/

そしてさらに自分の首を締めているのが
来月のイベント(次回更新のときに告知します)に出すため
新作を80個作るなどという大変無謀な決意をしてしまったため
睡眠時間を削って発奮していたりします(笑←

どれも自分がやりたくてやってることなので手は抜きたくない。
・・・のですが、
いつも以上にコメントレスが遅い・お邪魔してもコメントせず状態になっております。
せっかくのオンラインでの繋がり、大事にしたいと常々思っているのですが・・・
どうかご容赦下さい、ごめんなさい;;




というわけで、次回イベントまでに新作80個計画、発動中です!


2010秋のテーマを 【沼ふわ】 としまして

季節感も意識してみました。
そして初のメンズものも出品を考えています。




今日の記事はヘアゴムなのですが

秋冬って露出が減るから
ヘアアクセなんかだと季節感関係なくつけられるし、
目立っていいかな?と思って
沢山作ってみました。
ちなみにまだ作成中のシュシュがあるのですごく大量になります(笑

ではまず『マッシブヘアゴム』シリーズから。




・ぶどう型
最もボリューミーなやつです。
大人っぽいイメージで作りました。


black

s_P1030806.jpg

定番色で。糸巻きビーズも使っています。


cream

s_P1030807.jpg

こちらも定番色。薔薇のフロッキー(布っぽい加工)ビーズが気に入っています。


purple

s_P1030809.jpg

ちょっとレトロな感じのしましまビーズを入れてみました。


brown

s_P1030812.jpg

赤っぽいブラウンです。ヴィンテージビーズも使用。


beige

s_P1030808.jpg

こちらはアクリルの薔薇パーツ。ゴムの色も気にしています。



・1点ポイント型
大きいビーズを引き立てるデザインにしました。


navy

s_P1030803.jpg

ビーズにマーブル模様が入ってて、ちょっと上品。


white

s_P1030814.jpg

定番色。季節関係なくいつでも使えそうな感じです。


・じゃらっと型
もっと作るつもりだったのですがとりあえず1個。
チェーン部分がぺろんと垂れます。


green

s_P1030804.jpg

レトロっぽいビーズも使っています。



・ごちゃっと型
ちょっとおちゃめな感じ、にしてみました。

gold

s_P1030811.jpg

一番大きい紙巻のビーズにはスーツの男の人が並んでいて(!)
留めに星のスパンコールを使っています。


seablue

s_P1030813.jpg

お気に入りのアクリルビーズと紙巻ビーズで。
こちらも水色のパーツの留めが星になっています。




それでこれがモニター用に自分に作ったものなんですが、

s_P1030816.jpg

現在1ヶ月試着しているのですが
使っているうちにゴム部分がぼろっぼろになっていきます。
なので飾りゴム(普通のゴムで留めた上にさらにつける)として使って頂いたほうがいいかもしれません。


ビーズ部分は丈夫になるようしっかり曲げてあるはずなので
勿体ない!
というわけで、
最終的にもしゴムが切れてしまった場合、
お手持ちのキーホルダーのチェーンなどに通して使って頂けるよう、
ゴムに直接つけている部分を2重カンで作っています。
ぜひ出来る限りずっと使ってくださいませ。





続いてくるみボタンのヘアゴム。
こちらはo-konikさんで購入したくるみボタンと、
お気に入りのボタンを使って作っています。


button


white×navy

s_P1030801.jpg


beige×gold

s_P1030802.jpg


このくるみボタン、布ではなく革で出来ているのです。
一味違った感じで、大きさもあるので自分でも欲しかったのですが・・・(笑

あともう一つあったのですが友達が買っていってくれました*



ここまでで友達が買ってってくれた分含めて
13/80。
まだまだ頑張ります。





次の記事は一旦オフ会レポート予定。





2010秋 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 13/80


blogram投票ボタン


【2010/09/20 00:20 】 | Others | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】decorated-button series
今夜は記事2つ目です。

こちらも新商品の紹介。
大きめボタンにコラージュ風にデコしてみました。

『decorated-button series』

s_mbbc_bclock1.jpg

右側の黒いストーン、ヴィンテージものですv

s_mbbc_agmedal1.jpg

こちらはメダルがヴィンテージのもの。

s_mbbc_agstone1.jpg

鍵がポイント。ヴィンテージパーツではないけど無造作感が気に入っています。

s_mbbc_brbotton1.jpg

ボタンの上にさらにボタンをつけてみました。

s_mbbc_brbotton2.jpg

ちなみに裏はこんな感じ。

特に大きいものは、
重さがあるのでストール止めたりするのにはむかないと思います。
ブログの写真だと縮尺バラバラなので
ショッピングカートの方で大きさはお確かめください;

逆にその分インパクトがあるので
自分なら無地のハットとかにつけてポイントにしたい!
あとは生地が固めの小さいバッグとかにつけるのもよさそうです。
アレンジするなら
手持ちの長めのチェーンに通して、
ネックレスにするのとかもありですねv

リュックとか買ったらこういうのつけたいなー。





いろんなところ行きまくってるから雑談のネタは尽きないはずなんですけど、
一応テスト期間だったりするのでまた今度で;
最近こんなのばっかでごめんなさいー;



blogram投票ボタン

【2010/02/28 23:04 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【8】 暖か秋色、バッグチャーム
こんにちは。
今日は8の作品です。



『mix 可憐赤×茶のバッグチャーム』

8bc_chain_p1.jpg

フロッキービーズ(布っぽいビーズ)や
ウッドビーズを混ぜてあるので
色味もあって秋全開!って感じのバッグチャームです。

今回の赤は可憐というか上品というか、
この色も好きなんです*

8bc_chain_p2.jpg

アクリルのパーツやウッドパーツは
それだけで「作品」って感じなんです。
お気に入りのパーツの中から、
さらに厳選したものを使って作製しました。



バッグチャームは何気に初めての販売だったので
動作確認用に自分にも作ってました。



『mix 沼青×白のバッグチャーム』

8bc_chain_n1.jpg

こちらもパーツにはすごくこだわっています。
秘蔵のパーツ出しまくりです。(笑

つけた感じはこちら。

8bc_chain_n2.jpg

紐幅の少ないバッグだと、
もっとパーツが見えて可愛いはず、です(笑





さてさて
先週の土曜日10/24は、
浅草橋にてビーズツアー&デザインフェスタの日でした。
いつものごとくお一人様で。(笑



まずはビーズツアーのお話でも。


浅草橋

浅草橋からの景色の図。(笑


12月のイベント用に、
ちょっと大量めに買わないといけないものがあったのですが・・・

091024ビーズツアー

・・・それにしても買いすぎですね、
それ以外の言葉は見つかりませんよ!orz


今回は前回の知識と、
自分であらかじめネットでいくつか調べておいたお店
を中心にまわりました。


ちなみに↓この地図を印刷していきました*
浅草橋のビーズショップマップ
http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/map_color.html


実は今回初めてパーツクラブの本店に行ったのですが
なんか本店はお洒落だったし、
チェーンとかも意外と品揃えが多くて、
改めて比べると金具は貴和より安いものが多い気がします。
仙台の時からパーツクラブっ子なので贔屓目かもしれませんが(笑

パーツクラブは、仙台店もそうだったんですが
店員さんがすごく親切に付き合ってくれるんですよ。
あとはポイントカードを
全国で使えるようにしてくれたらもっといいんですけど(笑


パーツクラブと貴和は言わずもがなだと思うのですが

あとお気に入りなのはj4
ここは凝ったビーズ、というかパーツと言うのがふさわしいようなものが多いので
過剰な装飾大好きなあたしにはまさに!って感じのお店ですv
ここ行ったら入り口のすぐ傍の安売りコーナーは絶対チェックです。
破格すぎてびっくりします。(笑

それからcoeur de bijoux(クー・ドゥ・ビジュウ)もすごく好きです。
ビンテージのパーツとか、値段は張るけどいいものが多い!
品揃えは少ないんだけど、その分「お洒落」って感じのビーズばかりです。
あたしが行った時はくじびきもやってました。
ディスプレイ用品もすごく素敵なんですよ。
ついでに店員さんもめっちゃお洒落でした(笑


当分あたしは行くの自粛ですがorz
もし浅草橋に行かれることがあったらオススメですよー。

あ、あたしの趣向にかなり偏りがあるのは念頭に置いておいてください(笑





blogram投票ボタン

【2009/11/04 11:32 】 | Others | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ