【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【MooR】ランダムゴールドのバングルとイヤリング / 2016年振り返り
s_IMG_6934.jpg

すごく久しぶりに【MooR】ラインで。


元ネタは数年前に作った

s_IMG_5987.jpg

これを発掘しまして、この写真を見た友人から言ってもらったのがきっかけで製作しました。
先にイヤリングを作りまして

s_IMG_6893.jpg

イヤリングにインプレッションストーンを使うのはちょっと重いかなと、
どうしても使いたかったストーンなので結局バングルも作りました。

s_IMG_7006.jpg

イメージソースはベアトゥス黙示録(グーグル画像検索)。

ラッピングは初めてカルトナージュをやってみて、

s_IMG_6907.jpg

留学帰りの友人宛だったので和っぽくしました。

1個丸ごと失敗作・・・というか自分用にしてしまったり
新しい手法を使ったので練習に時間をかけてしまったり
手はかかりましたがその分思い入れがある作品です。
彼女宛にしっかり作る機会をもらえたことに感謝です。





もちろんオーダーを受けているものが最優先ですが、
自分用に
ジョギング用にスニーカーにつける反射板とか
よそ行き用のクラッチバッグとか
ビーズ編み小花ブレスレットとか
イヤホンホルダー2代目とか
ソウタシエの何かとか
菓子の包み紙を使った何かとか
大好きなビンテージセルロイドパーツを使った何かとか

s_IMG_7017.jpg

【RooM】は終わらせるつもりですが
【MooR】でビーズ刺繍のバレッタやバングルや品物として出したいものも出てきたし
【yae】(つまみ細工)や【bubbles】(樹脂やコラージュ)も気に入ってるので、
それを融合させた作品など・・・

・・・作りたいものは尽きなくて、時間が許す限り作りたいです。
来年度にはオーダー受付再開や、ショップの再オープンなども出来たらいいなと。
今年は例年より自分用や試作のものが増えた年になりましたが
新しい分野への挑戦や自由にやれるからこそ出来ることをし続けたいなと思っています。
来年もよろしくお願いいたします!



Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
----------------------------------------------
気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2016/12/31 21:11 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近作ったもの
ご無沙汰してしまいました、
instagramで載せていたものの写真加工前と追記を。
福袋含め、これからの活動はもうしばらくお待ち下さい。


オーダーいただいたつまみ細工を久々に作るので手慣らしに試作しました。

s_IMG_6288.jpg

自分用なので異素材(造花と手染めしたレース)の組み合わせと、
これだけ大きいイヤークリップって使えるのかなと実験。

s_IMG_6289.jpg

流石はつまみ、他も布を使っているので重さはそこまで問題ないのですが
大きさがやはりネックでイマイチ。形状が原因かな。
そのうち試行錯誤したいです。


イヤホンホルダー。
最近音楽を聞きながらジョギングしているのですけど、
iPhone純正のイヤホンってちょっと長くてまとめたくて。
これも自分用、試作なので作りはかなり雑です。

s_IMG_6300.jpg

s_IMG_6297.jpg

s_IMG_6298.jpg

使ってみて思ったのですが、
イヤホンつけてるときって長いネックレスは重なっちゃうからしないんです。
このホルダーとイヤホンの白だけで充分インパクトがあって、
ネックレス代わりになるなと思ったのでいくつか作りたくなりました。
ベースは革の端切れにホック付けただけなので簡単です。


お世話になった方へプレゼント。
ターコイズ、
アフリカンターコイズ、
ハウライトターコイズ、
練りターコイズ、
ターコイズ色のアクリルビーズ、
とターコイズ尽くしのバングルと、
ちょこっとワイヤーでデコったイヤリング。

s_IMG_6331.jpg


別のお世話になった方へ。ハットピンとイヤリング。
エヴァンゲリオン好きだったので
初号機のカラーリングからイメージしました。

s_IMG_6342.jpg


自分用に作った蝶のピアス。
モチーフはデリカビーズの本のものから拝借しました。

s_IMG_6464.jpg


ラップブレスってビーズが同じ大きさの整ったものしか作ったことがなかったので
ランダムなサイズのビーズで試作。

s_IMG_6507.jpg

s_IMG_6508.jpg

写真で見るとコードの色と糸の色をもっと似たのにすべきだったと思いますね・・・


数年前に作ったこれ

s_IMG_6510.jpg

を一部だけ残して、作り直しました。

s_IMG_6560.jpg

というのも、このつくり(時計パーツを裏張りアリでビーズ刺繍してる)だと電池が切れた時バラさない限り交換できなくて・・・。
今回も裏に革張りしているので次に電池が切れたらまたリメイクします。
長袖にあわせられるように少し大きめサイズです。



趣味でやる って決めてから、なぜか遠慮していたファンアートもやるようになったし
(販売にはある程度問題があるのだとは思っているのですけど)
最近は作っていて楽しいとしか思わないです。

完成してもまだ納得いかないことが多くてトライアンドエラーだらけだし、
自分で使ってみないと色々判断出来なくて、
でもそういう慎重さや何度もチャレンジする姿勢はこれからも大事にしたいなと思っています。
芸術系は決まった「正解」がないから面白いんですよね。



Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
----------------------------------------------
気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。
----------------------------------------------


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村


【2016/12/19 23:32 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【bubbles】10010 〜 11111
10010 リング

s_IMG_0421.jpeg

material:
ウッドパーツ
現代物ビーズ



10011 ブローチ

s_IMG_0423.jpeg

material:
vintageパーツ
ウッドパーツ
現代物ビーズ



10100 ブレスレット

s_IMG_0426.jpeg

material:
vintageストーン
ウッドパーツ
現代物ビーズ



10101 ピアス

s_IMG_0451_20130420002548.jpeg

material:
ビスマス(人工鉱物)

→イヤリング金具に交換可


10110 樹脂ピアス

s_IMG_0440_20130420002423.jpeg

material:
vintageプラスチックパーツ
ウッドパーツ
現代物ビーズ



10111 ピアス

s_IMG_0436.jpeg

material:
vintageストーン
ウッドパーツ
現代物ビーズ

→イヤリング金具に交換可


11000 ピアス

s_IMG_0432_20130420002424.jpeg

material:
ビスマス(人工鉱物)
現代物ビーズ

→イヤリング金具に交換可


11001 ピアス

s_IMG_0429.jpeg

material:
造花
現代物ビーズ

→イヤリング金具に交換可


11010 ピアス

s_IMG_0444_20130420002549.jpeg

material:
ビスマス(人工鉱物)
ホワイトジェイド(天然石)

→イヤリング金具に交換可


11011 ネックレス

s_IMG_0447_20130420002549.jpeg

material:
vintageストーン
ウッドパーツ
ビスマス(人工鉱物)
現代物ビーズ

→トップをイヤリングに加工可


11100 ハットピン

s_IMG_0441.jpeg

material:
vintage時計針
vintage歯車
ウッドパーツ
現代物ビーズ



11101 イヤリング

s_IMG_0453_20130420002548.jpeg

material:
タッセル
現代物ビーズ



11110 ネックレス

s_IMG_0459_20130420002547.jpeg

material:
ウッドパーツ
vintageストーン
タッセル
現代物ビーズ

→トップをイヤリングに加工可


11111 ピアス

s_IMG_0461_20130420002547.jpeg

material:
ビスマス(人工鉱物)
現代物ビーズ

→イヤリング金具に交換可




ホームページ更新しました。
Gallery by bubbles
1~10001
10010~11111
各アイテムの他の画像も載せています。





※【bubbles】 作品に関するご注意


Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

【bubbles】


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2013/04/20 00:58 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 petal ヘアコーム・ピアス
[petal]


こちらは完売したシリーズを復刻。
春カラーで作っています。


blue

s_IMG_0238_20130305224237.jpeg


red

s_IMG_0239.jpeg



それから、取手ひな祭り縁日にあわせて作っていたので
ひな祭りカラーを取り入れて。


ヘアコーム

mebina

s_IMG_0234.jpeg

s_IMG_0235.jpeg


obina

s_IMG_0236.jpeg

s_IMG_0237.jpeg


子供っぽくならないようにパールはしっとりカラー。
耳の横にちょこんとつけたり、
髪の結び目に挿すようにつけるのがオススメです。




これでひな祭り縁日前に作ったものは以上です。
petalシリーズはまた追加で作っているところですー。


ちなみにpetalシリーズは今まで紹介していなかったことに気づき、
記事を色々とあさったら去年の夏の作品が下書きのまま出てきたので
08/01付けでアップしておきました、、、
こちら





次の記事はイベントレポと、
それから次回イベントのお知らせです。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

【RooM】2013


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2013/03/10 03:52 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ブレスレットとネックレス
久々のRooM。
今回製作分は春を意識して渋パステルカラーにしました。


まずは定番のシリーズです。

[goldparts series]




ブレスレット


salmon

s_IMG_0225_20130220233456.jpeg

s_IMG_0226_20130220233458.jpeg



gray

s_IMG_0223.jpeg

s_IMG_0224.jpeg



mint

s_IMG_0221.jpeg

s_IMG_0222.jpeg


アジャスターつきなので
早速服の上から着けても◎



お時間をいただければ+¥50でアンクレットにすることもできますので、
お気軽にご連絡ください→contact
(イベント会場ですぐには出来ないことがあります)




ネックレス

Persian cat

s_IMG_0211_20130220233055.jpeg

s_IMG_0213_20130220233056.jpeg


こちらは今までのgold partsシリーズのものより大きめの
しっかりしたチャームを使ってみました。






Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

【RooM】


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2013/02/20 23:44 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【bubbles】/ 新規委託店 ToppinKitchen
こんばんは。
まずは予告していたお知らせその1です。


新しく【bubbles】というラインを作りました。

本来のロゴは
MooRのoをとって
【o】
という表記なのですが、
読みは「バブルス」で。

その名の通り
沼の泡・・・
あっという間になくなってしまう瞬間を切り取った、
同じものは一切ない、
そんなラインです。

パンキッシュでジャンク感あふれる、より個性派なもの。
少しスチームパンクを意識していますが
沼らしい摩訶不思議な感じになっているかなと思います。
予定ではありますが、こちらは期間限定で展開していきます。

bubblesに関しての注意書きの記事にも書きましたが、
デザイン上お取り扱いに注意が必要なものが多いです。
今まで出来なかったことを色々やっていこうと思っています。



それから
【RooM】は2012autumn/winterを持ちまして
季節ごとのテーマを決めた製作は終了させていただきます。
とは言ってもなくしてしまうわけではなく、
定番のものを中心に、
これからもイベントのときはRooMを出品していく予定です。




それではbubblesはどこで出品なのかというと・・・

お知らせの2つ目です。


新しい委託先をご紹介します!

ToppinKitchen
http://www.toppinkitchen.com/
トッピンキッチン【toppinkitchen】

東京都東京都世田谷区 北沢2-12-3 (google mapで表示

下北沢の駅前すぐにあるレンタルシェルフ(レンタルボックスの棚版)のお店です。

明日15日に初納品してまいります。
新しい什器を使ったり、また新しいMooRの一面をお見せできるはず。
お近くにお住まいの方、または近くに寄られた方はぜひご覧ください。

それからToppinKitchenでネットショップもやってくださるそうなので、
出品され次第このブログやTwitterでもお知らせいたします。
遠方の方はもう少々お待ちください。



納品前にブログで紹介するスタイルは続けるつもりですので、
お取り置き・直接通販することも可能です。
どうぞお気軽にご連絡(contact)ください。





まだまだお知らせは続きます!
が、
とりあえず今夜は明日の納品までにもうちょっと粘ります。。

s_cameran_image.jpeg




Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

【bubbles】


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2013/02/14 23:47 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 deco ピアス・ブレスレット・ネックレス
こんばんは。

寒中お見舞い申し上げます。滑り込み・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。



温めておいたものをたくさん出す年に!と申し上げた通り、
早速お知らせが沢山あるのですが、
随分間が空いてしまったのでまずは新作のご紹介を。




decoシリーズ

今回のdecoシリーズはヴィンテージの、
いい味が出ているストーンも多めに盛っています。

ちょっとパーティーシーンを意識したデザインが多めですが、
もちろん普段着にあわせても素敵ですよ。


ネックレス blue

s_IMG_0081.jpeg

s_IMG_0082.jpeg

モチーフサイズの割に長めのネックレスです。
今の季節は重ねづけにも。



ピアス(片耳のみ)green

s_IMG_0083.jpeg

s_IMG_0084.jpeg

マットブラックのフリンジつきピアス。



ブレスレット purple

s_IMG_0085.jpeg

s_IMG_0087.jpeg

パールと組み合わせたブレスレット、
今回はトグルで留めるタイプです。
写真では真っ黒になってしまったのですが、ナベット型のストーンは深い紫で
マットなパールビーズがワインレッドです。



リング 9〜13号 vitrail

s_IMG_0089.jpeg
s_IMG_0088.jpeg

vitrail色のストーンでリングを作りました。
光の加減でピンク〜紺に見えます。
サイズに幅があるのはリング部分が細身のためで、少しずつつけると根本まで入ります。



チョーカー orange

s_IMG_0090.jpeg

s_IMG_0091.jpeg

パーティーシーンといえば、と思いついてチョーカーも作ってみました。
チョーカーサイズですがアジャスター付きなので安心。
チェーンの側も綺麗に首に添います。



そろそろ卒業式や結婚式などイベントシーズンだと思うので
小物で捻りをきかせてみるのもおすすめですよ◎
オーダーもお待ちしております!→contact




それでは告知記事も近々。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2013/02/03 19:35 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ブレスレットとピアス
本日記事3つめです。



[goldparts series]

ピアスと定番のブレスレットも作りました。



ここに載せたピアス3種は全てイヤリング金具への変更も可能です。


duck

s_IMG_0458.jpeg



witch

s_IMG_0461.jpeg



bird

s_IMG_0459.jpeg




bordeaux

s_IMG_0462.jpeg

s_IMG_0463.jpeg



light purple

s_IMG_0464.jpeg

s_IMG_0465_20121129171143.jpeg





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/11/29 17:16 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 vintageループタイ / チャームブレスレット
お待たせしました!
昨日・・・一昨日の更新の続きです。
今回も連投になりますのでご容赦ください。



今日は先に男性も使えそうな【RooM+】をまとめて紹介していきます。




まずこちらはSoSのために作った新作の一つ。




vintageループタイ



ループタイを作る、というのは一昨年流行ってたあたりからずっと考えていたのですが
MooRらしいものってなんだろう?と考えてるうちに乗り遅れてしまいました・・・

ようやく結論が出たのが、
ヴィンテージのボタンを使ったループタイです。





まずこちらはSoS・・・フェス仕様で、
ちょっと派手目な色味の紐を使って作ったものです。

s_IMG_0238_20121005223906.jpeg

・・・個別の写真を取り忘れていたようなので
手元に残っている子の写真を。


blue

s_IMG_0318_20121005224031.jpeg

s_IMG_0319_20121005224030.jpeg

孔雀の羽柄のボタンを使いました。



今回は学祭仕様で、服へのあわせやすさを考えた
ベーシックな茶系の紐を使いました。



chocolate

s_IMG_0316_20121005233012.jpeg

s_IMG_0317_20121005233012.jpeg

シンプルなヴィンテージボタンを使っています。
おじボーイ!って感じになりそうです。
フリンジがついているのでシンプルになりすぎず、他とかぶりにくいはず。



brown(leather)

s_IMG_0312_20121005232826.jpeg

s_IMG_0313_20121005232825.jpeg

乗馬柄?のヴィンテージボタンです。
本革の紐を使っています。




そしてこの子は実は失敗作で、自分用なのですが・・・
beige(leather)

s_IMG_0314_20121005232825.jpeg

s_IMG_0315_20121005232824.jpeg


白い襟付きのブラウスにあわせたり、
ワンピースにあわせたりしています。

男性だけでなく女性の皆様にも、
意外と活用の場面は使っていただけると思います◎





続いて今回の新作、


チャームブレスレット


こちらはアクセサリーをあまり着けたことのない男性にも使っていただけるように
お安め価格・できるだけシンプルなデザインにしました。



bone

s_IMG_0276.jpeg

s_IMG_0320_20121005233010.jpeg

骨のパーツとコインパーツです。
紐は深めのワインレッド。



insect

s_IMG_0277.jpeg

s_IMG_0321_20121005233010.jpeg

虫とクロスのパーツ。
紐はベーシックなブラウンです。



両方共金具はゴールドですが、
分量が少ないのでつけててもいやらしくなったりしません。


留め具が苦手な方が多いと思うので、大きい留め具パーツを使いました。
長さの調節金具もついているのでどなたでも、
もちろん女性でもお使いいただけます。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 01:41 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 petal ピアス・カチューム
まさに夏向け。
軽い素材で作った、「花びら」をモチーフにした、優しいデザインのピアスを作りました。



[petal]
ピアス



yellow

s_IMG_0195.jpeg


light green

s_IMG_0196.jpeg


red

s_IMG_0194.jpeg


pale blue

s_IMG_0200.jpeg


white

s_IMG_0199.jpeg


purple

s_IMG_0198.jpeg


本当に軽いのでこのボリュームでもとてもつけやすいです。
こちらに載っているものは全てイヤリングパーツへの変更可能です。


それから、せっかくの軽さを活かして、
もっと大きいものも作ってみました。


カチューム


hanabi

s_IMG_0192.jpeg

s_IMG_0193.jpeg



hazakura

s_IMG_0201.jpeg

s_IMG_0202.jpeg

こちらは随分前にTwitterで試作を載せています→こちら
当初はイヤーフックだったのですが、より外れにくいカチュームにしました。


ロングの方が髪の間から覗かせるのも、
ショートの方ががっつり見せて着けるのもどっちもお薦めです。
これはぜひイベントで着けていただきたいです・・・!



(2013.03.05時点:全てsoldout)



----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/08/01 23:59 】 | Accessories | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
