ミニwピアススタンド
これも簡単に・・・と見せかけてバランスとか結構悩んだスタンドです。
頑張った割にオリジナリティないなぁ・・・;

ワイヤーミニピアススタンド金&銀全体

これにイヤリングをかけると・・・

ワイヤーミニピアススタンド金&銀 使用

こんな感じ。
ワイヤーが軽いので、
掛けるときは2つのイヤリングをいっぺんにかけないと倒れるっていう・・・
まだまだ改良余地ありますねorz

ワイヤーミニピアススタンド金&銀カード

こんなふうにカードとか挟んでメモスタンドとしても使えます。

あたしとしてはこれはこれで使ってもらえそうな気がするんですが、
やっぱりおもりとかつけたらいいのかなぁ・・・可愛さキープでいいおもりとかないかしら;
・・・何かアイディアあったら教えてくださーい(笑

デコパーツ

最近アンティークっぽいのを中心にデコパーツを集めてます。
やっと流行に乗った感じ?(笑
ピンクとか赤とかギラギラなのはいまいち好きになれなかったのですが、
こんなシックなのもあることを知ってはまりました(笑
まだまだ初心者なので気が向いたら作品載せる・・・かも・・・・?(笑
【2008/07/05 17:11 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
傘のワイヤー小物入れ&ピアススタンド
今週は作品出来上がってないので、
ちょっと前に作った作品紹介です~。


まず一つ目。

ワイヤー傘横向き

ワイヤー傘下向き

傘型の小物入れです。
骨組みをシルバー、布部分を白で作ったから結構リアルっぽく出来た気がする(笑
雨漏りしちゃいそうな感じに目がばらばらなのは実力不足ですね(´・ω・`)
これからの季節にぴったりかなー?
そういや仙台は土砂降りだったりからっと晴れてたり・・・
むしろまだ晴れてる時の方が多い気もします。
曇りの方が日焼け止め塗らないで済むから好きなんですけど・・・(笑


2つ目。

クロスのピアススタンド

お嫁入り待ちのピアス作品を飾っておく場所が欲しくて作りました。
ピアススタンドって、ハートとかは結構売ってる気がするけど
クロスって見たことなかったんですよね。

自分でも部屋に馴染んでなかなかお気に入りです(笑


それと今週作ってる途中のをちらっと・・・

青ネックレス一部

気まぐれなのでいつ出来上がるかわからないですけど・・・(笑


さて、先日お知らせさせていただいたショップのことなのですが、
コメレスにも書かせていただいたのですが
もう一度宣伝させていただきます(笑


まず、あのリンクからだとパソコンからだと直で飛べないようです、すみません;
http://shoppies.jp/pc/ShowReadme.do
ここの「日記・プロフ・ショップを検索」というところで、
ショップを選択して「MooR」って入れていただければ出てくると思います。
お手数おかけしますが・・・;

出品してるオリジナル作品は全部こちらで紹介させていただいてるので
あたしとしてはブログを見ていただけてれば充分です(笑
いつも見ていただいてる方にお金出して買ってもらおうとは思ってませんので・・・
むしろ勝手に送りつけたいくらいです(笑

こんなこと言うのも気が引けますが、
もし万が一売ってる作品で欲しい物がありましたら声かけてくださいね♪
【2008/06/08 12:02 】 | Interior | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
キャンドルホルダー&アクセスタンド
明日は忙しいだろうから予約投稿w


まずは2週間くらい前に作ったキャンドルホルダー。
図書館でワイヤーの雑貨の本を借りてきたので、
それの通りに作って渦巻きをくっつけました(笑

キャンドルホルダー


そして今週作ったのがこれ。

アクセスタンドくらげ

ピアススタンドは結構売ってるのに、イヤリングのは見たことないなぁと・・・
いい加減飾る場所がなくなってきたので、作ってしまいました。
・・・友達に写メったら「魔界の植物」とか言われたので
渦巻きとったりしたけどやっぱりまだ魔界っぽいですね・・・(笑

もう一つは友達にあげようかなと思って製作。

アクセスタンドのっぽ

多分あんまりごちゃごちゃすると魔界っぽくなるんだろうと思って、
めちゃめちゃシンプルに作りました(笑
製作時間10分もかかってないような気が・・・;

実は魔界の使いやすくてお気に入りなんですが(笑
皆さんはどれが好きですか~?w


今日はお金ないのに、予備校の帰り、
ワイヤーと夏っぽいシルバーの丸小ビーズ買って来ちゃいましたorz
何作ろうかな~w
【2008/05/17 12:00 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ペーパークラフト初体験
平日もパソコンは開いてないけど作りまくってます、Namazuです(笑
ネタには困らないからいいけど・・・w


さて、今回の作品は・・・
ネットの友達がエコクラフト(って彼女は言ってた)をやってて、
それがすごくて憧れてまして(笑
百均でキット売ってたのでつい買ってしまいました。

ペーパークラフトって言うと紙で動物とか色んな立体作るののイメージが強いのですが・・・
正式名称がよくわかんないのでペーパークラフト、で(笑

背景が汚いのは机が汚いせいです、気にしないでください!;


まずキットはこんな感じ。
たったこれだけで箱なんか作れるの?って半信半疑でした。

クラフトキット1

最初に説明書の通りに紙を切って、裂いていきます。

クラフトキット メジャー

12本の「こより」状の紙からできてて、「2本取り」とか指定があるんですよ~。
はさみで端に切れ込み入れて、
そこからはカードとかで裂いてくださいって書いてあったんでその通りに。

クラフトキット カード

切り終わりです。

クラフトキット 部品

説明書の番号を付箋で印つけました。
普段直感で色々製作してるもんで・・・あまりに大雑把なので、
こういうときはすっごく慎重です(笑

さて、早速編み始め・・・とりあえず底の部分が出来ました。

クラフトキット 底完成

続いて壁面。
ちょっと編み方が違ったり、途中でボンドで貼って補強したり、
色々考えられてるみたいですよ~。

クラフトキット 壁面

とりあえず本体完成です。
この辺りで確か2時間くらいかかったかな・・・

クラフトキット 本体完成

あとは蓋を作って、

クラフトキット 蓋

くっつけて補強して完成です。

クラフトキット完成


実は、あれだけ用意周到だったにも関わらず、
途中で使う部品を間違っちゃったんですが(笑
あまりを使ってなんとかごまかしました。

多分一番大変だったのは切って付箋つけてたとこかも。
最初に部品作るとこは正直飽きそうですが(笑)
編んでるときはなかなかに楽しかったですよ~!

あたしの家の近くの生活良品Seriaに売ってました。
もし見かけたらやってみてくださいw
【2008/05/16 21:19 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ゴールドワイヤーの鍵
ゴールドワイヤーの鍵

昨日、今日とお買い物してきたのですが…
お店ででっかくて重い(10センチ以上あった!)、クリスタル付きのゴールドの鍵のチャームが売ってたのを見つけて…
「これは欲しい!」(笑
…というわけで作ってしまいましたーw

ガラスのクリスタルなんてお金かけられないから(笑)、アクリルのパーツで。
今回はワイヤーをランダムではなく、綺麗に巻いてみました。
お店のより軽いししょぼいけどまぁいっか!(笑

写メは適当なんで今度パソコンからもうちょっとマシなのをアップします(笑
→アップしておきました~w
【2008/03/23 22:48 】 | Interior | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ひたすらワイヤーワーク
ハマりにハマってるワイヤーワーク、
ここ3日間くらいで作りまくってます(笑


ワイヤーチャーム
ワイヤーチャームwithバッグ

まずバッグチャーム。
初めに一部のモチーフができてて(なんとなく作ったw)、
それから使い道を考えました。
下の写メのバッグが猛烈にお気に入りなので
それにあうように作ったつもり。
3COINSで買ったブレスレットにワイヤーで作ったのをくっつけただけ。
モチーフがめっちゃでかいです。
あんまり小さいモチーフは作るの難しかったからってのは秘密(笑


次は続、シャンパンのキャップチェア(笑

ワイヤーチェア

金・銀・銅色のワイヤーは100均で見つけちゃったものなのですが、
(手芸屋で買うのの6分の1くらいの値段!)
銅はホントに銅製らしく他のワイヤー(アルミ製)に比べて固くて、
上手く形がつくれませんでした・・・今度気が向いたら直そう;


最後はこれまたなんとなーくで作ったお花。

ワイヤー花束

慣れてくると5分もしないで1本出来てしまいました。


ものすごいスピードで出来ちゃうからこんなにハマってるのかな?
でもやっぱり繊細さは出せないからなぁ。
飽きてきたらまたビーズに戻ると思われます(笑
【2008/03/16 18:56 】 | Interior | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シャンパンのコルク留めチェア
こんばんは。

まずはご報告…第一志望に落ちてしまいました。
負けずに浪人して、来年こそ!と思っています。

ただ息抜きは辞められそうにないので…
甘ったれだから落ちたのかなとも思いつつ、これからもよろしくお願いします;



今日は前にサイトで見てずっと作ってみたかった、シャンパンのコルクを留めるワイヤーとキャップ(?)を使ったアンティークチェア。

20080308225907.jpg

何気に盗作な気もするんだけど…
強調しますが多少アレンジはしてあるけどアイディアはオリジナルじゃないです;;

でもどうしても欲しくて。いっぱい作って並べたかったんですよー。
キャップのワイヤーの色にも色々あるので、似た色を見つけたら買ってきて作ろうと思いますw



…この記事、不適切でしたら削除しますので;
【2008/03/08 22:56 】 | Interior | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマスツリー
Merry Christmas!
今年のクリスマスはとっても幸せでしたw


11月頃から部屋に出していたのですが
一昨年買ったツリーのインテリアをリメイクしたものです。
こっちが買ってきた状態で
Xmasツリーbefore

こっちがリメイク後。
Xmasツリー07

beforeが100円だったのも信じがたいですが
自分でもこれは値段からすればリッチかなと思いました(笑



これって飾り付けに含まれるんだろうかとか考えつつ(笑)
トラックバックしてみました。

「クリスマスの飾りつけ、何をしましたか?」


クリスマスは毎年楽しみで仕方ないんです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/25 21:41 】 | Interior | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |