【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
【SHOW】 STARwiTh no.3
【SHOW】 STARwiTh no.1
【SHOW】 STARwiTh no.2



それから6人目。

s_IMG_1354.jpeg

ショートパンツがかわいぃい、大人っぽい綺麗めコーディネートです。

s_IMG_1355.jpeg

s_IMG_1407.jpeg

はてどこかで見た・・・と思われたあなたは、もう随分MooRを見てくださってるのだと思います。
懐かしの、初めてのショーで出したブレスレット・リング
これは売り物にも解体もできず、ずっととってあります。
サイズ調整が楽なように腕周りとリング部分だけ少し変えてあります。

ショーの直前まで制作する癖は徹頭徹尾変わらないようです。(笑



7人目。

s_IMG_1356.jpeg

海外の血の混じったモデルさん。長い脚にぴったりのパンツとシンプルなブラウスでマニッシュなコーディネート。

s_IMG_1357.jpeg

ゆっぺさんのアイディアで遊び心のあるブローチを作りました。

s_IMG_1363.jpeg

s_IMG_1364.jpeg

裏側にピンが留めてあります。
こちらもプレゼントしたのですが、
もちろんこんなふうにシャツを留めてもいいし
バッグとかTシャツとか何につけてもよさそうです。
こちらは商品化をどうしようかちょっと迷ってる作品です。



トリを飾っていただいた8人目。

s_IMG_1359.jpeg

個人的にすっごく美人だと思ったモデルさんでした。どの角度から見ても完璧で、そして鍛えられた身体がすごかったです(触らせてもらいました)。
ちょっとモードなジャケットが合っててかっこいい・・・!

s_IMG_1361.jpeg

ジャケットがかっこよかったのでシンプルだけどインパクトのあるピアスを。

s_IMG_1336.jpeg

こちらもプレゼントさせていただきました。

つい先日、AMICIチームで打ち上げがあったばかりなのですが
そのときもつけてくださっていてとても嬉しかったです、
ありがとうございました!







長々とお付き合いありがとうございました。

最後だと決めていたサークルのショーが終わり、
もうファッションショーをやるとは思っていなかったのですが
AMICIのオーナーさんに誘っていただいたときには即答で参加します!って伝えてしまいました。
他の用で忙しい時期だったので打ち合わせの時間など迷惑おかけしたと思います。

モデルさんたちにも、自分のシーンのいつものノリで
結構厳しめの言葉をかけてしまったこともあるのですが、
文句ひとつ言わず長々と練習につきあってくださって・・・
練習中も終始笑顔が絶えず、こちらが楽しませていただきました。

それからゆっぺさん、
彼女にとっては初めてのファッションショー、
様々なハプニングにも関わらず
最後までしっかり引っ張っていってくださりました。
コーディネートも、ネイルも、とっても素敵で
わたしも勉強になりました。

その他、ショーの主催者さん、
もちろん見に来ていただいたお客様、
いつものように応援してくださってた方々、
どうもありがとうございました!



サークルも完全に脱退してしまったので、
今度こそこういう機会はなくなってしまうかなと思ってるのですが、
またもし何かチャンスがあれば、ぜひやらせていただきたいので
よろしくお願いします。










----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 16:47 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【SHOW】 STARwiTh no.2
【SHOW】 STARwiTh no.1



続きまして4人目。

s_IMG_1348.jpeg

シンプルなマキシワンピースなのですが、素材がニットなのでちょっとナチュラル系です。
モデルさんが!特に!ド好み!でした(笑

s_IMG_1349.jpeg

アクセメインのモデルさんを一人分用意して下さったので
わくわくしながらちょっぴり大作?を作りました。
あくまでRooMテイストで・・・


s_IMG_1403.jpeg

(カメラにおさまりきらずチェーンをくしゅくしゅにしてあります)

s_IMG_1404.jpeg

花のパーツはひっくり返らないように裏に安全ピン付き。

s_IMG_1406.jpeg

レースにパールを編みこんだり、
紐を使ってみたり、
レース型のメタルパーツ使ってみたり。
ナチュラルなんだけど上品、を目指しました。


当日本番直前に、腕周り寂しいしブレスレット作るか・・・ってなって
ネックレスを分解したレースと、持ってきてたパールを使って即興で作ったブレスレット。

s_IMG_1368.jpeg

こちらもプレゼント。
ブレスレットとしてじゃなく、
ネックレスとかバッグチャームにしてもいいかもしれません。


ヘアメイクしてくださった方が、ネックレスにあわせて
レースを髪の毛に編みこんでくださってるというこだわりよう。

s_IMG_1350.jpeg

光栄でした、ありがとうございました・・・!




ここから後半です、

★STARwiTh part3★



5人目。

s_IMG_1351.jpeg

このブラウス素敵ですよねー。サロペットもトレンドのデニムを入れつつクリーンな白色で、全体が上品カジュアルなイメージ。
本番はこれに黒のハットを持って(次のモデルさんにリレーし)ました。

s_IMG_1353.jpeg

ちょっと事情があって使うはずのアクセサリーが使えなかったので、
モデルさんの私物で片方ずつになってしまったというピアスを
これまた即興で改造させていただきました。

s_IMG_1335.jpeg

直前で慌ててる中、快く貸してくださって助かりました。
出来上がったものはプレゼント(というか返却?)です。





もうひとつ続きます。


----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 16:13 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【SHOW】 STARwiTh no.1
去る3月27日に行われたSTARwiThの様子です。


AMICIチームの1員として、アクセサリーを担当させていただきました。
約1ヶ月前からアクセの打ち合わせ(AMICIブログ)やリハーサルに参加。


Twitterでもリツイートさせていただいたのですが、
今回は既にゆっぺさんが記事を書いて下さっているので
そちらと一緒に紹介していきたいと思います。




まずは直前の様子からどうぞ。

★STARwiTh★

結婚式場でやったので、控え室も綺麗で、
あと混雑してたので新婦用のお手洗いを使わせていただいたのですが
すごく可愛くってテンションがあがりました・・・!
会場も階段を上手く使った動きでショーが行われました。


残念ながらどうやら当日の映像や写真は手に入らないみたいなので、
終わった後の開放感溢れる撮影会の写真でお楽しみください。(笑


というわけでここからは服とネイルとアクセの紹介です、
ゆっぺさんのネイルもとっても素敵なのです。
ご本人もすらっとした美人さんでモデルっぽいのですけど、
直前に全員分ぱぱっと塗ってらして・・・すごく器用だなーと・・・。

★STARwiTh part2★



ではアクセメインの写真も。

まず一人目。

s_IMG_1341.jpeg

フレンチシックなイメージで。

s_IMG_1342.jpeg

ネックレスとブレスレットを作りました。

s_IMG_1372.jpeg

s_IMG_1373.jpeg

こちらのネックレスは色違いを作ってRooMで販売予定です。
終わった後にモデルさんにプレゼントしました。

写真ではresinflowerシリーズのネックレスを重ねづけしてます。


s_IMG_1401.jpeg

このブレスレットは原型は【8】のもの。
この間(2月)のショーで作ったものの色違いなのですが
そっちも記事を書かねばなりませんね・・・。



本当に直前になって、
借りられるはずの服の半分以上が手に入らないというハプニングがありまして
ゆっぺさんが慌てて用意してらしたのですが、
元々の1人1人のテーマは変えずに頑張って下さったそうで
アクセサリーとの相性はばっちりでした。



2人目。

s_IMG_1343.jpeg

こちらはちょっとリゾート気分で!

s_IMG_1344.jpeg

ネックレスはこれまた8の、わたしの私物を使っております。
Tumblrに載せた稀薄ってタイトルのコットンパールネックレスの完成版。
こちらもそのうちまたブログで。

新規でブレスレットとアンクレットを作りました。
(この写真ではブレスレットつけていただくの忘れてしまいました・・・)
アンクレットもプレゼント。

s_IMG_1399.jpeg

s_IMG_1400.jpeg

s_IMG_1366.jpeg

リゾートのイメージにあわせてウッドのパーツを使いつつも
カジュアル感のあるもので統一しました。

モデルさんが何か一つ、自分の身に着けているアイテムを次の人に渡す形式のショーだったので
こちらのブレスレットは次の人にリレー。


3人目

s_IMG_1346.jpeg

s_IMG_1347.jpeg

デニムのブラウスにスカートで可愛らしいお嬢さん風。

s_IMG_1397.jpeg

こちらではロングネックレスの形でつけてます。
このアイディアも前の前の前のショーで使ったもので・・・いい加減ブログを書こうと思いました。

これも商品化するつもりです、というか、
元はchainsシリーズで作ったもののデザイン違いなので、春夏色で復刻させる予定です。


写真がいっぱいなので次に続きます!





----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------



blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/04/16 15:50 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【EXHIBITION】Verrücktheit×MooR
T+展示会 Verrücktheit×MooR、終了しました。



雨女っぷりをいかんなく発揮し、
1日目の搬入の時間帯の小雨も
2日目の台風(午後が強制休講/→展示室内軽く浸水)も
3日目の搬出時の小雨も
とにかく天候には恵まれてなかったのですが・・・


わざわざご来場くださった方々へ、深く深くお礼を申し上げます。


貴重なお時間を削って、見に来てくださって
本当にありがとうございました。
1日目の午後から感想ノートを置かせていただいたのですが
わざわざメッセージを残してくださった方もいらして
大変励みになりました。

本来はメールなどで一人ずつお礼を差し上げるべきなのですが、
思ったより沢山の方にいらしてもらえて手が回りそうにないので
ここでの言葉でかえさせていただきたいと思います。


それから遠くから応援してくれてた人もいて、
ブログのコメントとかTwitterとかmixiとか
すごくありがたかったです。

s_IMG_0476.jpeg


今回は初めての個人でやる展示会ということで、
かなりのプレッシャーが。
服を出してくれた相方にわたしから話を持ちかけたわけで、
彼女がもともとショーで使っていたものを提供してくれて
それにあわせてわたしが1から作る形式だったんですね。

デザイン自体は半年くらい前から構想を練ってまして
元々「ずっとやってみたかったこと」を中心に
なんとなーくは決まってたのですが、

実物を借りてから
ドレスってだけでもかかってる労力やデザインがすごいのに
ディテールまでぬかりない、
なにより統一感、世界観が半端じゃない。
コラボなんだからこれに負けちゃまずいし
かといってドレスが目立たなくなるのもまずいし
・・・なんてことを考えてたら
気づいたらもう時間が・・・!
みたいな状況になりつつ作ってました。


s_IMG_0456.jpeg


そんなわけで今回は
服がVerrücktheit、
すなわち『狂気』とか『狂った』とかという意味で
さらに一体ずつ
『sonar(音楽からの連想)』
『夢遊病』
『覚醒』
『露出狂』
『燃える女王』
というタイトルがついておりまして、
それにあわせて
MooRとしては
『闇』
を意識したアクセサリーを作りました。



前置きはこれくらいにして、
いらっしゃれなかった方のために写真をどうぞ。
アクセサリー単体のアップ写真を載せたかったのですが
現在少々立て込んでおりまして日中には時間がとれず・・・
こちらはいつか撮り直したときにでも。







『sonar』

s_IMG_0479.jpeg

s_IMG_0480.jpeg

s_IMG_0543.jpeg

ピンワーク、眼鏡留め

前のショーで諸事情から出しそこねてしまったネックレスと、
出したネックレスのリメイクと、
次のショーで出すネックレスの前身、
3つのネックレスを重ねて。

思い切って鏡のパーツをロングネックレスにつけたのが気に入っています。
白雪姫の継母も鏡に語りかけていたし、
合わせ鏡の呪い、なんてのも有名ですよね。
鏡には自分の後ろめたい感情が映るんじゃないでしょうか・・・なんてね。





『夢遊病』

s_IMG_0486.jpeg

s_IMG_0507.jpeg

s_IMG_0540.jpeg

眼鏡留め、ワイヤーワーク、テグスワーク

「沼色の黒」を作りたくて、
冒頭の写真のビーズを全部眼鏡留めしてワイヤーに通しています。
一番色使いを見て欲しかった作品です。
沼に咲いてそうな大きい花を添えて。

黒って、「真っ黒」だけではないんですよね。





『覚醒』

s_IMG_0488.jpeg

s_IMG_0512.jpeg

s_IMG_0544.jpeg

ピンワーク、チェーンメイル

花びらは遠目からは布地のような質感に見えるのですが、
実はアクリル製のパーツです。
わたしのポリシーである、
美しければどんなパーツでも使いたい、
っていう気持ちから作っています。

チェーンメイルというには中途半端な気もしますが
カンやチェーンを繋げて幅を出しています。





『露出狂』

s_IMG_0481_20110930010659.jpeg

s_IMG_0482.jpeg

s_IMG_0548.jpeg

フレーミング、ピンワーク、眼鏡留め

宝物のように仕舞って、ずーっと使えずにいた、
お気に入りのヴィンテージのカボションとボタンに
シェルのパーツをあわせました。
(同じくメインで使うつもりでいた
1000円近くするクリスタライズを力を入れすぎてぶっ壊して
頭が真っ白になったエピソード有り)


半年ほど前から練習していたフレーミングを
ようやくこの時点では納得のいく形で披露できて、満足してました。





『燃える女王』

s_IMG_0483.jpeg

s_IMG_0502.jpeg

s_IMG_0546.jpeg

ピンワーク、眼鏡留め

これは最後に作ったのですが、
真っ赤なラスボスにふさわしいネックレス、と考えたときに
ボリュームを出すことは必須だったので
自分の得意分野で勝負に出ることにしました。

ピンワークで、夕暮れから夜の闇の、わたしの大好きな色を繋いで。








MooRの十八番の暗さ、混沌とした感じ、伝わったでしょうか。

途中煮詰まりすぎて
闇どころかむしろ病みって感じの精神状態で作ってたせいか
身体にまで色々不調が出たりもしたし

感想ノートでご指摘をいただいた通り、
演出、会場作りまで手が回らなくて勿体無いことしたなという気持ちもあるし

もちろん100%満足なんてしてないけど、

ショーのためのアクセサリーとは違って
近くで見てもらえるので
微妙な色の色あわせだったり
ボリュームを出すことにこだわらず、
1ミリの世界でこだわることができて
すごくすごく楽しかった。

ぜひいつか、またやりたいと思っています。


-----
9/30 23:36追記
ちなみに
服に関しては相方が
Verrücktheit×MooR
にて解説してくださってます。ぜひ!
-----


s_DSC_0033.jpeg



誰かがこうやって見てくれて、
それで応援してくれるってことが、
わたしにとって何よりものプレッシャーであり
やる気のもとであり
「楽しんで」アクセサリーを作ること、
の原点にあるような気がします。

ブログもいつも見てくださって、ありがとうございます。



この後もイベントが続々控えておりまして・・・
来週末には学園祭でファッションショーとブース出展とフリマ出店、
3週間後に即売会、
11月にはデザインフェスタに出展予定です。
詳細も近々告知しますね。




s_IMG_0518.jpeg



このまま突っ走んぜ。






blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/09/30 02:06 】 | SHOW | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
【event】FASHION SHOW2010 spring/summer no.4
no.1
no.2
no.3



今回は前回の反省を活かして、
(ぎりぎりでアクセサリーを作る時間があまりとれなかったのです)
最初の1着は1ヶ月前には完成させていたりして
結構計画的に服を先に作っていました。
でもやっぱり直前(前日というかむしろ当日の午前2時とか;)まで
かかってしまって・・・
ぎりぎりになればなるほどやりたいことが増えたりして、
もうこれは仕方ないことなのかもと思ったりもします(苦笑



それではラスト、
本番の様子です。

メイクはサークルの先輩にお願いしました。

途中に挟んだ写真はスライドで載せたもの。
沼の写真はカメラマンさんに撮ってもらったものです。

モデルの写真はカメラサークルの方に撮っていただいたものをお借りしました。







タイトルは 【澱み】



s_P4065161.jpg

s_c2.jpg

s_a-acce1.jpg

s_c5.jpg

s_a-acce2.jpg

s_P4065139.jpg

s_a1.jpg

s_b-acce2.jpg

s_a4.jpg

s_b-acce.jpg

s_P4065160.jpg

s_b2.jpg

s_c-acce1.jpg

s_b3.jpg





今回、作っている間ずっと
自分のベストを尽くすことっていうのがすごく怖かった。
自分のできる最高のものを作ってしまったら、
その後の自分にそれが越えられるか、
それが怖くて。
だけど
こんなに後悔のないことを成し遂げたのは
本当に初めてだったように思う。

打ち上げのときにいろんな人に辛口批評を頼んで、
下着が見えてたとかw
色が明るいとか
クラッシュ加工がもうちょっとだとか
構成の工夫とか、
色々指摘してもらったけれど
なまずの世界が出てたよね、ってほとんどの人に言ってもらえたので
最も大切にしていたところはとりあえず伝わったようです。

1度目にしてはよかったのかな。
満足してないけど。

演出も、服も、アクセも、
ほんとは出来上がりに満足は全然してない、
だけど達成感がものすごくて
悔しいはずなのに満足っていうか・・・
つまり多分「今の自分のレベルで」は満足に至ったんだろうなと。


・・・というのはショー直後の気持ちで、


その高揚感から冷めて冷静にショーを見返してみたら、
やっぱり反省することがいっぱいあって、
というかありすぎて、
このままブログで公開しないことも考えたくらいでした。
だけど自分への戒めというか
記録のためにも記事にしておくことにしました。


次があればだけど、
もっともっといいものが作りたいと思います。
ていうか作ってみせる!


どっちにしろ次も自分なりにベストを尽くすことが
一番大事なんじゃないかなって思ったわけです。



あ、達成感とかなんとか言って
打ち上げのときに彼氏じゃない男の人(ていうかモデルの男子)に
「愛してる!」とか言って抱きついたのは
少しだけ反省していますw





*実は動画もあるのですが
諸事情があってここで公開するのは気がひけるので
12/29追記:ちゃっかり載せておきます(笑
SS COLLECTION '10(3/5)

他のシーンも素晴らしいので是非ご覧ください*


更新もまた徐々に週1ペースに戻していけたらいいなと思います、
徐々にだけどw





では
長々と見てくださってありがとうございました!

s_d3.jpg








blogram投票ボタン

【2010/05/30 23:49 】 | SHOW | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【event】FASHION SHOW010 spring/summer no.3
no.1
no.2


3体目です。メンズ。


へそ出しTシャツ。

s_P1030196.jpg

本番はチェーンだけのネックレスを重ねたのですが
それに混じってネックレスみたいに見えるような刺繍をしたつもりが
全然でした・・・
刺繍を一番最後にまわしてしまったので
疲れきってすごく眠いときにてきとうにやっちゃったんだよなぁ。
いま見てもやっぱりこれは許せないですね;


続いてパンツ。

s_P1030201.jpg

s_P1030203.jpg

すごく普通なパンツです。
今回作った服の中で、使えるという意味で一番出来のいいのはこれ。
しっかり縫ったので(あちこち曲がってはいるのですが)
秋になったら履こうと思います。
というのも、これあったかーい生地で作ってあって
裏とかちょっとふわふわだったりするのです*

今更だけど皺くらい伸ばせばよかった(笑;



ネックレスはチェーンをひたすらつなげたものだったので割愛。
というかあんまり載せたくないレベルにしょぼくて;

イヤリングを作りました。

s_P1030195.jpg

ちょっと大きめ。
これは普通に自分がつけようと思って、
むしろ打ち上げの時から早速つけました(笑
すごく細かいことですがパールの色、こだわった分とてもお気に入りです。



次の記事で最後、着用写真とまとめです。







blogram投票ボタン

【2010/05/30 22:58 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【event】FASHION SHOW2010 spring/summer no.2
no.1


続いて2体目、メンズ。


激クラッシュタンクトップ作りました。

s_P1030198.jpg

クラッシュが見やすいように中に白いタンクトップ着せて撮影しています。
本番は下は素肌です!いやぁ色っぽい!(笑

s_P1030199.jpg

後ろもすごい感じで。裂けすぎたー・・・

はさみで切るだけではくしゃくしゃ感というか
ほつれが出ないので、
特に表はひとつずつカッターを横に滑らせて
(ダメージジーンズのクラッシュのさせ方と同じです)
繊維を切ってクラッシュさせています。

クラッシュを除けば作成時間、1時間。型紙なし。
なんとかなるもんです、(笑


半端丈パンツ。
完全に普通の服です、;

s_P1030200.jpg

今回の服はほとんど、
「自分で着たいもの」なので
あんまりショー向けではなかったなと
後から反省しました。

裾は紐で絞れるようになっています。
普通すぎたから革紐にしてみたけどそれでも普通だったなぁ;


続いてバングル。
時間的にはこれがネックレスの次に長くかかったかな・・・

s_P1030192.jpg

この作品だけはオリジナルじゃないです。
アレンジしすぎてオリジナルっぽくなってるけど、
小学生の、初期の頃買った本に載ってて
ずっと作りたかったもの。
昔はビーズの種類も全然持ってなくて(小遣い月500円とかでしたから、)
ようやく作れて感慨というかなんというか・・・

s_P1030194.jpg

モチーフをひとつずつ作って、繋げて、ワイヤーに通して・・・という順で作るのですが
そもそもビーズ(というかテグス)ワークは久々なのに
ワイヤーに通すところになってテグスが切れて最初からやり直しになったり
何故か極小ビーズを選んだためにものすごく時間がかかったり
テグス選びを間違って張りがなくなってしまったり・・・

あー






もう一つ、
ヘアバンドもヘンプを編んで作ったのですが
写真を撮るのを忘れたまま
ただいま改造中のため写真なしです;




次は3体目。








blogram投票ボタン

【2010/05/30 22:41 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【event】FASHION SHOW2010 spring/summer no.1
長い間お休みしてしまいました。
更新してなかった間もカウンタが回ってたりコメントもらえたりして、
毎度ながら申し訳ない&大変ありがたく思っています。

そして企画のプレゼント、もうしばらくお待ちください・・・
半年以上経ってる気がするんですけど、
何度もやり直してる割に全然いいものができず(涙
忘れた頃に届くと思います、本当にごめんなさいorz






さて、長らくお待たせしました!(待ってた人がいるのかわからないけどもw

先日(というか既に2ヶ月前)
サークルで行ったファッションショーのために
作ったものの紹介をしたいと思います。
ちなみに前回は→これ。



今回は「自分のシーン」がありまして
(前回はあるシーンの中の1体でした)
ステージ上のモデルさんの動きや
音楽や映像まで全部自分で作らせてもらえました。
映像はサークル内のパソコンの得意な先輩に、
大好きなカメラマンさんに撮っていただいた写真を送って
スライドショーで作ってもらいました。

作ったのはレディス1人+メンズ2人の3体、合計5着+アクセサリー。
今回もアクセサリー中心というところは外せませんでした(笑





ではまずは1体め、レディスです。

キャミワンピース

s_P1030181.jpg

ここだけの話、
最初は右側の切り替えはなくて、
本当にシンプルなものだったんですけど・・・
シンプルすぎるかと思って
後付でつけたのですよ(爆

s_P1030183.jpg

孔雀の羽つき。
ほんとはもっとちゃんとした形だったんですけど、
ショーの後であたしが私服として雑に着てたらどんどんしぼんでいきました・・・(笑


メインのネックレス。
今回一番頑張ったのはこれです!

s_P1030185.jpg

s_P1030188.jpg

s_P1030189.jpg

s_P1030190.jpg


すごく凝りました(自分的に)。
花びら1枚につき30分かかるやつとかいっぱいあったし・・・



リング。

s_P1030191.jpg

もう何も言うまい。



続いて2体目は次の記事で!







blogram投票ボタン

【2010/05/30 22:22 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ー完結編
装飾品2編のつづき。


さてさてついにお披露目、
うちのモデルさん(年上なんですけど)激可愛いのですよ(笑


じゃじゃーん。

show09_m2.jpg

ほんとショボくてダメダメなドレスだけど
先輩に着てもらうともう全て許してもらえるような気がする・・・!(笑


真夜中1時くらいまで部屋まで来て頂いて試着してもらったり
服やアクセに色んなアドバイスもらったり
ポージングとかもほとんど考えて貰って
ヘアメイクも全部丸投げしてしまったのにやってもらっちゃって
さらには差し入れまでいただいてしまって・・・
本当に本当にお世話になりました。

先輩じゃなかったら
あたし絶対本番直前に行方くらましてたと思う。(笑

この場を借りて再度お礼を言わせて頂きます、
どうもありがとうございました・・・!



全体像はこんな感じ。

show09_m1.jpg


アクセサリー周辺。

show09_m3.jpg




長かったようで、すごく短かった初めてのショーまでの道のり。
何度も逃げそうになったし、
最終的にはこれが終わったら
サークルやめようとかさえ考えてたけど
ショーの最中、舞台脇からあたしの服着て歩いてるモデルさんを見たら
もうそんな考えどっかに行ってしまいました。

本当に、頑張って良かった。





長々とお付き合いいただきありがとうございました!


ちょっと燃え尽き症候群なのですが
作りたい物がいっぱいあるので
多分近々復活するはずです。


ではではとりあえず授業行ってきます←







◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン


【2009/10/14 11:58 】 | SHOW | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
FASHION SHOW 09 A/W!ー装飾品2編
装飾品1編の続き。


ネイル。

show09_nail1.jpg

show09_nail2.jpg

show09_nail3.jpg

ネイルカラーでアートするのは非常に苦手なので
デコの要領でアートしてみました。
これはチョーカーと同時進行で(マニキュアを渇かす合間に作製)
だいたい2時間くらいってところでしょうか。

さりげなく模様もチョーカーとリンクさせてます。



ラストはリングと繋がってるブレスレット(名称不明

show09_rbres1.jpg

show09_rbres2.jpg

今回のショーでドレスがテーマになって、
真っ先に思いついたのがこれでした。
なぜか作ってみたかったんですが
最後の最後まで模様のデザインが思いつかなくてほんとに苦労しました。
結局他のデザイナーの先輩方がモデルさんにヘアメイクしてるときに
あたしは自分のモデルさんにメイクを丸投げして
控え室にビーズ持ち込んでずーっとこれの製作をしていました(最低
出来上がったのって確か舞台に出る30分前くらいだった気がします・・・

もう自分の限界を試されてるとマジで思いました(涙

でもこれ、参考文献0、完全オリジナルでここまで作れて
自分としてはかなり満足。
モデルさんにも褒めてもらえてとても嬉しかったです。






・・・3回完結のつもりだったのですが
やっぱり完結編も書こうと思います(笑

というわけで

完結編につづく。




◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
携帯からはトップの『LINK』からどうぞ。

新ホームページもよろしくですv(パソコンのみ)
http://moor8.web.fc2.com/m8r/Information.html


blogram投票ボタン


【2009/10/14 11:44 】 | SHOW | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
