今年の抱負など
あけま・・・寒中御見舞申し上げます、





今更ながら本年の抱負など。


1.体調管理・体力づくり

2.やりたいことをやるッ

3.新しいことを始めるのを躊躇しない


去年の反省を生かして、
とにかく体調には気をつけようと思っています。
大学になってから持病が悪化したり良くなったりを繰り返していて
そこは自分でどうにかできることではないのですが
せめて体力をもうちょっとつけるとか、できることだけでもやりたい。

それからもう今の時期しか好き勝手出来ないと思うし
やりたいことをやって(やらないといけないこともやって
できるだけ早いうちに
分野問わずとりあえず色んなことをやっておこうと思います。
去年ちらっと始めたものが3つくらいあるのですが
ほんとにちらっとしかできてないので
ちゃんと形にして人に見せられるくらいのものにはしたいなーと。

今年は委託・イベントにがんがん力を入れていく予定です。
色々なところで売ってみたいので
自分でも探しますが
もし機会があったらぜひ誘っていただけたらとても嬉しいです。




MooRとしては


【MooR】ラインを復活させたいです。
ずっとお休みしていたラインなので
昔すぎて知らない方も多いと思いますが(笑)
空のロザリオシリーズのみ、最近まで動いていました
・・・というか載せてないんですけど作ってました。

上記のものに近いような、
天然石を使った、普段使い用のジュエリーっぽいものを
作るラインにしていこうと思っています。
SV925とかゴールドフィルドとか使ってちょっと本格派にしたいとも思ってます。
今の時点ではほとんど未定ですが。(笑


それに伴って、というか
今年は他のラインでも石を積極的に使えるようになりたいなーとは思ってます。


【RooM】は
今年も継続でお手頃価格で作っていく予定です。
色んなテイストのものを作ってみたい。


春は
レースとお花とパールを中心にしたような、
乙女っぽいテイストのものになります。
既に1つのシリーズは完成してるので近々お披露目しますv
(タイトルが決まらなくて困ry)

夏は、
綺麗にカットしてされてないようなさざれやタンブルの天然石、
ウッドのビーズ、ヘンプ、それに革を使って
民族っぽいような、無国籍のような感じ。
ちょっとユニセックス寄りになるのではないかなーと。
こっちはかなり未定ですが、
でも実はこれも既に数点作ってあります(笑

秋以降は全く未定です。
というかそれ以降を作る頃には就職活動で
創作活動自体できるかどうか・・・orz



【8】は・・・
いい加減にちゃんと売り物として作りたいのですが
コスチュームジュエリー寄りと言いますか
材料にこだわる分値段も高めの展開になるし
複雑というか手間をかけすぎたようなものばかりのラインなので
どこまで動けるか微妙です。
懐中時計のネックレスやブレスレット、
ロザリオなんかはいくつかずつでも作って売り出せたらいいなと思っています。
自分で気に入って使ってるものも手間かけただけあって、8が断然多いので。




今年は去年以上に色々作れるように、
精進したいと思います。

先日も申しましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。






blogram投票ボタン

【2011/01/08 23:00 】 | PROFILE/BATON | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
1000のだいすき
1000のだいすき
http://405.ojaru.jp/1000/

っていう企画を見つけまして
色んなところの自己紹介に+αとして
暇なときに見てもらえたらなーと思って書いてみることにしました。


あたしも暇なとき増やしていく予定です。
現実逃避なう\(^o^)/しっかし数字間違ってる気がする・・・




1000のだいすき


祖母のお古のピンクアメジストのネックレス
チェーンの重なったブレスレット
8のロザリオ
磔キリストのリング

沼色
古美金
カラスの濡れ羽色的な黒
オフホワイト


ワインレッド
枯草色
オパークグレー
ブルーグレー
サーモンピンク

アンティーク調
個性的なもの
くすみ
クラッシュ
和風
濁った色調
ヴィンテージ
オパール色

ビーズ
チェーン
ワイヤー
デニム

和紙
鉱物

ロリータレンピカ
ロリータレンピカ コーラルフラワー
ミーパ レッドプラネット

ステンレスラジオペンチ
極細用ヤットコ
KEIBAのニッパー
工作バサミ
オウル
アラビックヤマト
セメダインスーパークリアX

ヘッドフォン
iPod
パソコン
マイ箸
帽子

ダイの大冒険
銀魂
萩尾望都作品

四畳半神話大系
戦国BASARA
コードギアス

はやみねかおる作品
ダン・ブラウン作品

MEN IN BLACKシリーズ

中井和哉
大川透(の青年声)
福山じゅんじゅん(の低い方)
中田ジョージ
福山雅治
杉田智和(の低い方)
緒方恵美
林原めぐみ

土方十四郎
エーベルバッハ少佐
イーグル・ビジョン

ゆるくてだるいコーディネート
ジーンズ
ボーイッシュ
古着
メンズ
ワンピース
ロングスカート
カーディガン

自室
洞峰公園
ビーズ・パーツ・その他手芸屋さん

UNIQLO
BOLO
furfur
SAKURA
Hamilton essence
古着屋Rainbow

Raminka mirankA



Cour Plus
cafe clematis

緑茶
午後の紅茶のミルクティー
スタバのホワイトホットチョコレート

みかん
ホワイトチョコレート
大福
瀬戸の汐揚

たこ焼き
醤油ラーメン

Plastic Tree
FANATIC◇CRISIS
スガシカオ
Mr.Children
BUMP OF CHICKEN
ASIAN KANG-FU GENERATION
ポルノグラフィティ
T.M.Revolution
Bank band
CHEMISTRY
Janne Da Arc
SHY
Do As Infinity
YUI
FreeTEMPO


(以上敬称略)




2010/12/10→110




blogram投票ボタン

【2010/12/10 14:01 】 | PROFILE/BATON | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
サイト運営バトン&携帯デコ!
【予約投稿です】


お友達の彩苺さんのところから
頂いてきたバトンですw

せっかくなのでblogのMooRと
ショップの◆MooR shop◆の両方について書こうかな。


サイト運営バトン

■HP名とその由来は?

MooR。
『沼』って意味にしたくて辞書ひいてたら
同じスペルで『つなぎとめる』って意味の単語を見つけて
これだ!って決めました。
ちなみにラッピングする時に
ステンシルしてるMooRのロゴは
Namazuの個人的ラッキーナンバー
『8』を『oo』にかけています。

■HN名とその由来は?

Namazuです~w
えっと・・・
中学の時に吹奏楽部内でつけられたあだ名です。
つけた本人いわく「似てるから」
・・・(涙

■更新頻度は?

[blog]
週1更新。
今のところだいたいはペース守れてるかな。
[shop]
完全不定期。

■サイトやってて嬉しいことは?

[blog]
ブログ通じて友達が出来て、
コメントもらえたり新しく世界が広がるところ。
[shop]
作品を買ってもらえること。
自分が認められたような気分になってしまいます(笑

■逆に辛いことは?

[blog]
むしろ最近面白いんだけど、
18禁サイトとの攻防?(笑
[shop]
うーん・・・
サイト作るときとか商品アップするのが意外と面倒なこと?
決して辛くはないですねw

■相互様何人いる?

[blog]
多分4人かな?
[shop]
0。
ショップはこの先もリンク貼るか分かんないです。

■自分のお気に入りの作品はある?

[blog]
え・・・いっぱいあるんですが(笑
自分でよく使ってるアクセとしては
メタルビーズのロザリオ
アンティークパーツのネックレス
黒ドロップイヤリング
とかかなぁ・・・?
気に入ってはいるけど
青ファーイヤリング
ワイヤーフラワーのネックレス
とかは似合う服がなくてあんまりつけてない・・・(笑
[shop]
カメオデコネックレス
カメオビーズネックレス
野原の香水瓶ネックレス
あたりですかね。
基本的にショップには自信有りの作品しか載せてないのです(笑
↑でもそれが認めてもらえるかはまた別(笑

■どの作品が一番訪問者に人気?

[blog]
すいません、アクセス解析を使いこなせてないもので・・・(爆
コメントで評判が良かったのは
ワイヤーフラワーのネックレス
水族館(笑
ですかね。
[shop]
閲覧数だけで言うなら、まだ売れてないのでは
ゴールド×シルバーパーツのピアス
レースブレス よもぎ
アクセスタンド 白 フック4つ
が多いみたいです。

■会ったことある管理人さんいる?

1人。

■回したい人を5人どうぞ

ご自由にお持ち帰りくださいw
携帯からだと↓便利ですよ~w

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=61620

ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




さてさて、
実は先日、初の携帯デコしてみました。

携帯デコ SH902iS 全体

携帯デコ SH902iS up

しょぼいとか思われそうですが(笑)、
Namazu的にはちょっとお気に入りだったりします。
レースを貼り付けるアイディアは
立ち読みした貴和製作所さんのデコの本に載ってまして、
さらにストーンとメタルパーツで異素材mix。

この記事がアップされる時点では
デコから3週間くらい経ってるんですが
意外と剥がれないものでびっくりしてます。
既にレースはくすんできてるんですけど(爆


◆MooR shop◆
MooR shopバナー normal
http://x65.peps.jp/moorshop
【2008/12/06 17:00 】 | PROFILE/BATON | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
『Cherry Blossom』紹介&ネットバトン
次は、お友達「さくらんぼん♪」さんのブログ紹介です。
また気づかないうちにリンクに登録していただいていたみたいで・・
どうもありがとうございます。勿体ないっす(>_<)(笑
こちらからもリンク貼ったので紹介を。

Cherry Blossom
http://sweetcherryblossom.blog80.fc2.com/


さくらんぼん♪さんともあし@つながりでお友達になっていただいてまして、
手作りがとってもお上手なんです。
クロスステッチとか消しゴムはんことかビーズのアクセも・・・
しかも太極拳やってらして、スピリチュアルも詳しくて、万能ですよね!?(笑
でも足を痛めたエピソードとか、なかなか親しみの持てる方で(笑
いつかさくらんぼんさんに太極拳教わりに行くのが夢ですw
ブログでは毎日誕生日のパワーストーンとかの紹介をなさってます。
是非遊びに行ってみてくださいね。



それでは・・・こちらでは初バトンかな?
↑のさくらんぼん♪さんのところからお持ち帰りした、
「ネットバトン」です。


1.ネット歴は何年?
確か小5くらいでブログペットにハマったので(笑)、
8年くらいかな?
父が情報関係の仕事をしてるので、パソコンは小さい頃から身近でした。

2.PCを始めたきっかけは?
覚えてないです・・・幼稚園くらいの頃パソコンのゲームしてた思い出が(笑

3.ネットで知り合った友達はいる?
SNSやこのブログで沢山できました~w
ホントいい人ばっかりで幸せです♪

4.その人に実際に会った事はある?
会ったことある人が1人。
電話したことある人が2人。
個人的にメールのやりとりしてる人が3人。
頼れるお兄さん(笑)と、優し~いお姉さんと、溺愛してる可愛い妹です(笑

5.会ったことある人は感想を、会ったことない人は会ってみたい?
実は初めて会ったのが今年になってからなんですが、
元々好きだったのにお会いしてからますますファンになってしまいました・・・(笑
そして他の色々な方とも是非お会いしたくなりました~w
いつか皆様のところへ旅しにいきたいと思っています(笑

6.チャット派?メール派?
メール派ですかね~。
最近はほとんど携帯からなのでチャットは機会があんまりないし、
つい最近までJKだったのに打つの遅くて;

7.ネットで買い物した事ある?
結構してます(笑
最近は登録してるフリマで結構お買い物してます。
・・・売り上げがどんどん使われていく(笑

8.オンラインゲームに興味ある?
ゲームは手出したことないです、確か・・・多分。
はまりそうだから手出せないー;

9.携帯持ってる?また、メール派?電話派?
docomoのちょっと古めのを持ってます(笑
大事な話の時は電話、ほとんどはメール・・・使い分けてますけど、
たまに親指痛くなるのでやっぱり電話が好きです(笑

10.回す人
さくらんぼん♪さんと同じで(笑)、
「ネタがない時用にでも
お持ち帰り下さいませ~゜+.ヽ(*・ω・)ノ゜+.」


Namazu実はバトン大好きなので、
パソコンからしか書けないので遅くなる可能性大ですが、
よかったら回してください(笑
【2008/07/05 16:58 】 | PROFILE/BATON | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
水族館
お待たせしました、小3~4の時の作品です(笑


水族館箱

箱を開けると・・・
じゃーんw

水族館全体

水族館メニュー

↑水族館って壁面に説明書いてあるから、それのイメージで・・・
プラスチック感を出すためにラップでカバー。
昔っから絵心皆無です(笑

↓左から拡大~w

水族館左

今考えれば明らかに縮尺おかしい。タツノオトシゴでけぇwww
ちなみにこの岩は父が電熱線で作ってくれた発砲スチロールカッターを使って
(↑まさかのカッターから手作りw)、
発泡スチロールをぎざぎざに切って、着色したものです。
ひそかにカニの横に海草がw

水族館右

トビウオとシャチとマンボウ。
食物連鎖とか気圧とかつっこみ所がありすぎて追いつかない・・・(笑

水族館下

なぜかカメは3匹もいますw
後ろの背景も自分で塗って、海底は卵の殻をくだいたやつと砂を貼り付けてあります。

水族館かもめ

そして何を思ったか水族館の上にかもめが・・・箱をしまうときは簡単に取り外せるようになっています(笑


4年生で転校先の手芸クラブに入り、部活の成果の「展示会」みたいなのがあって。
そこに前から作っていたこれを完成させて出したところ、
何も知らずに回ってきたいじめっ子が「これすごくね?」って。
「あたしが作ったんだよ」って言ったら
ものすっごく驚いて「すげ~」って・・・あれは忘れられない(笑


今こうやって見るとホントつっこまずにはいられない作品だけど・・・(笑
当時は大満足でした。
今でも度重なる引っ越しでも捨てずに残しておいてよかったなと思う。


Namazuの歴史シリーズ(全3回)終了(笑
【2008/04/17 14:09 】 | PROFILE/BATON | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ビーズフィッシュ&色々
1000Hit企画、お題を出してくださった方どうもありがとうございましたw
3人ということでここで締め切らせていただきます。
期待しないで気長~に待っててください(笑


昨日に続いて今日も小学生の頃の作品。

いるかぺんぎんあしか

ロケット怪獣

ネックレス&指輪2種

あんこうえんぜる

他は大作以外ほとんど残ってなかったんです。
みんな人にあげたり親戚のとこに持ってったり引っ越しの時に捨てちゃったりしたみたいですね;


次回は大作wいじめっ子に「お前が作ったの!?すげぇ!」って言わせた作品の紹介予定です(笑
【2008/04/14 22:14 】 | PROFILE/BATON | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |