【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
◆【RooM】chains series リング
今からダッシュで3件更新します、
{HARD ANTIQUE}もこれで最後ですー



まずは[chains]からリングを。

[chains] リング



◆red

s_P1040365.jpg

サイズ:10号
値段:(税込)630円


◆brown

s_P1040366.jpg

サイズ:11号
値段:(税込)630円



◆navy

s_P1040541.jpg

サイズ:15号
値段:(税込)630円




鎖の色を生かしたリングです。
シンプルだけど味があるかなーと個人的にお気に入りです。





2010年冬 {HARD ANTIQUE}


blogram投票ボタン

【2010/12/20 19:20 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】yontubu ピアス
ようつべではありません、よんつぶです。


ラスト9件目!


「上品」なイメージで、
だけどコンサバな組み合わせは嫌、
で出来たのがこのピアス。


名前は一番下のビーズの色でつけました。



silver

s_P1040029.jpg


pink

s_P1040030.jpg


gold

s_P1040031.jpg


pearl

s_P1040033.jpg


emerald

s_P1040034.jpg


white

s_P1040035.jpg


gray

s_P1040037.jpg


navy

s_P1040038.jpg


blue

s_P1040039.jpg


purple

s_P1040040.jpg


clear

s_P1040042.jpg





s_P1040041.jpg


・・・あれ、81個ある?


というわけで
最後の沼ピンクは自分用にしたいと思いますw





一気に長々と、すみませんでした;
だけどちょっと自分を褒めたい!
まさか80個なんて終わると思わなかった!(笑

80個と言いつつ、1個ずつちゃんと心を込めて作ってるので
よかったらぜひ遊びに来てくださいね*


もし余裕ができそうならもうちょっとだけ追加で作ろうと思っています。
万が一余裕があればですが(笑


ではでは。




2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 80/80 !

blogram投票ボタン

【2010/10/06 19:03 】 | Finger | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】ヴィンテージウォッチフェイス リング
本日2件めの記事です。


告知の通り、初メンズ!です。
ライン名は【RooM+】にしました。


作品紹介の前に。
メンズ作品と言っても、
あたしは「自分でつけられるアクセサリー」しか作らないので
「メンズ」というよりは「ユニセックス系」が多くなると思います。
あたし自身ボーイッシュな格好が大好きで、
あえてメンズサイズの服買うことが結構あるので男物大好きなのですが、
女性の作る男物ってどんなかなーと軽ーい気持ちで見てもらえたら嬉しいです。
そしてぜひ女性もつけてくれたらいいなと。
服とかもうボーダーレス化しまくってるんだから
アクセサリーだって彼氏の着けたらいいじゃない!
彼氏も彼女のアクセサリー着けたら素敵じゃない!
彼氏とクローゼット丸ごと共用するのがあたしの夢です!

・・・いや最後はどうでもいいんですが(笑、



メンズは初めてなので、
今季は「沼シンプル」をテーマに
あんまりアクセサリーを着けない人でも気負わずに、
気軽に身につけてもらえそうなものを
沼カラーで作りました。



そんなわけでレディスもメンズもいける、
シンプルなリングからご紹介です*



ヴィンテージウォッチフェイスリング



オパール

s_P1030981.jpg


ミント

s_P1030982.jpg


ブラック

s_P1030983.jpg


モチーフサイズは1.5×1.5以内。


ヴィンテージ(数十年前)に生産されたウォッチパーツを使った
すごくシンプルな指輪です。
ヴィンテージものなので傷が結構あります。
そこが個人的にはツボなんですが
お買い上げになる場合はご注意くださいね。


つけたストーンはあまりキラキラするものではなく(←この辺沼色ってやつです)
だけど上品になるように、
上からグレーの乳白色、
微妙に半透明なミント色、
ブラック(だけど光の反射でちょっとゴールドっぽい加工がしてある)色です。


フリーリング(長さの調節のできるリング)なので
男性にもサイズを気にせずに着けていただけます。
これまた個人的意見ですが、
モチーフ自体がそんなに大きくないので
メンズには小指とかにさりげなーく着けて欲しいなぁという妄想(笑

もちろん女性がつけても丁度いいサイズです!
むしろ自分用に作って気に入ってつけていたのですがなくしました←





2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 18/80

blogram投票ボタン

【2010/10/03 21:19 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】decorated-button series リング
日をまたいでしまいましたが
本日記事3件目です。(笑


decorated-button seriesの新作、リングを作ってみました。

decorated-button series→ブローチ


black

s_P1030609.jpg


blue

s_P1030610.jpg


red

s_P1030611.jpg


これも肌に触れる部分をビーズで作ってあるのですが、
サイズがあえばトゥーリングにするのがおすすめです。
色味もちょっと和を意識していますので
これも浴衣とかいいですねー*
もちろん洋服でもボタンが目立つので充分あいますよ~。







ショップはこちら。
MooR original accessories


blogram投票ボタン

【2010/07/22 00:35 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 flower cabochon series * 二連リング
s_P1030208.jpg

ずいぶん前にショップにはアップしていたのですが
久々に新作の紹介です!


可愛い花のカボションが手に入ったので
『flower cabochon series』と名付けまして
まずは二連リングに加工してみました。


[flower cabochon] 二連リング



チェーンリングは15号で作っていますが、
細いチェーンなので15号より細くても大丈夫みたいです。
カボションリングはフリーリングです。


こんな感じに二つセットで販売してます。

s_P1030108.jpg

s_P1030109.jpg

s_P1030107.jpg

maroon red

勿論一つずつ別の指につけてもいいし
お手持ちのリングと重ねてもいいし
でもこのセットの二連でつけるのがとにかく可愛く見えるように気を遣いました。

silver sage

s_P1030103.jpg


cream

s_P1030110.jpg


old wine

s_P1030113.jpg


coffee brown

s_P1030116.jpg


noble white

s_P1030119.jpg


marsh pink

s_P1030122.jpg


olive

s_P1030125.jpg



色合わせに相変わらずかなり悩みつつ、
楽しみながら作りましたよー。
こんなに同じ型で大量生産したのは初めてかも!

というのも、ショップに出したもの以外で
最初にちょこっとだけ作ったやつが
とても評判が良くて(部屋に遊びに来た友達が次々に買ってくれたのですv)。

最初に作ってたのがこちら↓

s_P1020855.jpg

s_rrw_be1.jpg

s_rrw_gre1.jpg

画像暗くてすみません;


チェーンリングは
あんまりチェーンが細いとパーツが通りにくかったりするのですが
デザイン重視でちょっと手間をかけました。
カボションリングの方も
二重でつけたときに可愛いように
リング台の幅があえて太いやつを探したりして
こだわってます。


沢山作っちゃったけどその分自信作ということで、


s_P1030263.jpg

s_P1030209.jpg



気に入って自分用にも作ってしまったのを着用写真にしてみました(笑



ショップはこちら!
MooR original accessories



blogram投票ボタン
【2010/06/15 12:15 】 | Finger | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ブルー系ワイヤーリング×3
こんにちは、Namazuですw
最近は図書館によく行くので(理由は聞かないでくださいorz)、
ビーズの本を色々見放題なのです。

・・・うん勉強しに行ってるはずなのに何やってんだろ(爆


その中でめちゃめちゃ簡単なのに可愛い~のがありまして、
早速アレンジして作ったものです。

ワイヤーリング ブルー系マルチ天然石3つ

ホントはお花とか可愛い系だったんですけど・・・何故かこんなことに(笑
でもすっごく気に入っちゃいましたw
3つ作って20分もかかってないかも。

水色のを作ってる途中でかなり細いことに気づいたので
重ねづけすることを考えて他の2本を作りました。

ワイヤーリングブルー系マルチ天然石with香水瓶

あ、綺麗、って思って少量なのについ買っちゃう大粒のビーズも
こんなリングなら日の目を見られるようになりますよね~w
また作ろう♪
【2008/07/05 16:38 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホワイトフラワーリング
こんにちはw
ご心配おかけしました、
最近ようやくスイッチ入った感じのNamazuです(笑
そのわりに色々作ってる気もしますが…(笑

そういえばいつの間にか2000Hit超えてました!
皆様のおかげです、ありがとうございます♪
当初は2000企画やるつもりだったのですが、
お友達の真似をして5000の時にまとめて沢山やろうと思います(笑


さて今週は、依頼品の紹介の前に
春に作って途中で放り出してたリングのリベンジです。

白い大きめの花のリングが欲しかったんですが、
シャワー台初挑戦なのに何も見ずにやったので…

ホワイトフラワーリングbefore

よくわからないものになりました(笑

今回は図書館の本やらで少し勉強し、
友達の持ってたでかリングからインスピレーションを受け…

ホワイトフラワーリングup

こんな風になりました(笑
甘くなりすぎないように大好きなシルバーのビーズを入れたり、
ワイヤーワークは好きなので楽しく作れました♪
テグスではなくワイヤーで作ったので形が作りやすいw

ホワイトフラワーリング着用

欠点はぶつけたりするとすぐ歪んじゃうとこですねー;
…ぶつけるなって話ですね(笑



実は最近、我が家でこっちの家に来て以来の大掃除をしたのですが(笑、
幼稚園入る前くらいに使ってたと思われるビーズの山が出てきました。

昔のビーズ

すごいですよね・・・(笑

うーん、自分でもすっかり忘れてたんですが、
物心ついた頃(前?)からビーズやってたんですね…。

ではついでに過去の作品・・・(笑

昔のビーズ ネックレス?

勿論、このビーズもこれからちゃんと使ってあげたいと思いますw
【2008/06/30 20:55 】 | Finger | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
黒クラウンリング
初めてリアルタイムでの作品紹介です。

黒クラウン

以前に作ったキットのクラウンの作り方を思い出しつつ、
大幅にアレンジして作りました。
結構別物に近いかも。

黒クラウンwithアトマイザー

このアトマイザーの飾りにするために作ったので、
指につけるにはちょっと太いかな。

黒クラウンwithアトマイザーup

お気に入りの香水が入ってるので
よく持ち運ぶケースもちょっとおめかし、なんて(笑

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/31 10:11 】 | Finger | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
キットのクラウンリング
小学生の頃にキットで作ったクラウンリング。
試しにアトマイザーにつけてみたらぴったりだったので
飾りとして使っていました。

キットのクラウンwithアトマイザー

キットのクラウンwithアトマイザーup

今考えると小さい頃から続いている趣味はビーズくらいです(笑

これはつい最近壊れてしまったので、
また新しくリングを作りました。
それは次の記事で。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/31 10:10 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モノトーンのアンティークじゃらリング
これも11月に作ったじゃらリング。
アンティークっぽいのが欲しくて。

じゃらアンティリング全体

ちょっとやりすぎかと思ったけど
意外と普段着でも使えてびっくりでしたw

じゃらアンティリングup

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/26 13:44 】 | Finger | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
