【8】花苑
s_IMG_7008.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
(年賀状はこちらから写真だけ出してデザインはデザイナーにお願いしました)
2017年の年賀状に使ったものを。

"花苑"

s_IMG_7050.jpg

s_IMG_7047.jpg

s_IMG_7048.jpg

s_IMG_7046.jpg

実用は考えていないデザインなので【8】のライン。
ビーズ刺繍で、下地は手染めのレース。裏地は革のバングルです。
違う目的があって作り始めたはずが、作ってる途中で明後日の方向に・・・
出来上がってみるとこれはこれで気に入りました。
引っかけない自信があるときにしか着けられないけど・・・!






piterestを今更始めたのですが、どハマりしています。
気になる写真を集めていくだけなのですが、
自分の興味・好みが改めてはっきりするというか。自然の色味とか。
ラッピングアイディアや簡単な手法なのに目を瞠るような発想のアクセなど・・・
普段以上に作りたいものが溢れてくるツール。
のんびり消化していきます。


Twitter:@M_8_R
instagram:http://instagram.com/m8r_
【2017/02/07 01:55 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】quartz ブレスレット
こちらは夏の作品なのですが
せっかくなので今回持っていくユニセックスものは全部紹介しておきます。



quartz ブレスレット


smoky quartz

s_IMG_0166.jpeg


lapis-lazuli

s_IMG_0167.jpeg


rhodonite

s_IMG_0169.jpeg


こちらは自分用です、

pearl

s_IMG_0170.jpeg



夏になるといつもメンズっぽいというか
ラフな感じの洋服が着たくなるので、
そんなときもつけられる細身のブレスレットが欲しかったのです。

セラミックビーズという無造作な作りのビーズを使ってるので
肌なじみもよくあわせやすいですし
メタルビーズも使ってるので他のブレスレットやバングルと重ねづけしてもいい感じです。
腕時計と重ねづけもいいかもしれないですね。

年中使えるデザインです、沢山使ってあげてくださいませ。


s_IMG_0043.jpeg





今回学祭で持っていく【RooM+】は以上です、
男性のお客様もお待ちしております!





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 summer {japonica pash}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 02:07 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】 wrapブレス
本日記事2つめです。



春のちょこっとイベントで持って行ったところ人気だったので
SoSのために追加で作ったものです。(最初のものはまた今度紹介します)


前回は調節金具をつけずにいたのですが
今回からしっかりつけています。



astronaut

s_IMG_0329.jpeg



galaxy

s_IMG_0330.jpeg



このタイトルはSoSのテーマにあわせて作ったためです。
なんとなーくイメージしていただけるでしょうか?

ちょうど秋冬のテーマにもあうようなMooRらしい色合いに、
ほどよいボリューム感で
とってもおすすめです!




Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/07 01:51 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】 goldparts ブレスレット
本日記事5つめです。



[goldparts series]

続いては定番のブレスレットです。

このデザイン自分でもお気に入りなのですけど、
ボリュームがあるので秋冬のお洋服の袖口から覗かせても可愛いです!



orange

s_IMG_0290.jpeg

s_IMG_0291.jpeg



emerald

s_IMG_0292.jpeg

s_IMG_0293.jpeg



milky

s_IMG_0294.jpeg

s_IMG_0295.jpeg



blue

s_IMG_0296.jpeg

s_IMG_0297_20121005230117.jpeg


ブルーというか、グリーンも混じったような深い色です。




こちらも特別版を作りました!

s_IMG_0298_20121005230116.jpeg

s_IMG_0299.jpeg

実はSTARwiThで案として出したものの別のになってしまったものなのですが
ようやく商品として出すことにしましたので
インパクトのあるブレスレットお探しの方はどうぞ!



今回はgoldpartsシリーズ初のピアスもお作りしました、
そちらは次の記事で。





Twitter:@M_8_R

----------------------------------------------

気になるものがある場合には
コメント欄かcontactより
お気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

2012 autumn/winter {addict room}


blogram投票ボタン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2012/10/05 23:09 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【8】水面の満月


水面の満月






s_IMG_0297.jpeg





s_IMG_0298.jpeg






s_IMG_0315_20110906230144.jpeg











blogram投票ボタン

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
【2011/09/05 00:00 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【present】ふくさんと交換会/【8】ブレスレット二つ
予約投稿ですー


今日は
昨日の記事にあった、
ふくさん(ブログ:むすびごと)と
交換会で交換したもの紹介です。


早速書いてくださったふくさんの記事はこちら



まずはふくさんにいただいたブレスレットから!

s_P1030886.jpg

リクエストを聞かれて、
ふくさんのブログで気になっていたものを2つ上げたところ
ほんとに2つ作ってくださって・・・!
調子乗っててどうもすみませんでした、すごく嬉しい!


1つ目は

蝋引きの天然石ブレスレット。

s_P1030891.jpg

あたしはアメジストが好きなのですが(誕生石なので)
気になってたラピスもアメジストも入ってて嬉しかったです*
この色の組み合わせ、
石だからっていうのもあると思いますが
うまーくまとまってて素敵なのです・・・。

不眠症解消とかの意味もあるそうですよ。←大事

せっかくなので着画も。

s_P1040275.jpg

なんか鳥肌がひどくてフォトショで加工させていただきました・・・(笑
背景は例のアースガーデンのストールでございますw


2つめは

蝋引きの七宝結び(であってるかしら、)の和ボタンのブレスレット。

s_P1030894.jpg

s_P1030892.jpg

和が大好きなのでね、
蝋引きのハードな感じや
シャビーなゴールドのビーズも大好きだから
この組み合わせは素敵過ぎる!

s_P1040274.jpg

以前ブログで拝見したものはヘンプで作ってあったので、
あたしのブログとかを見て
わざわざ焦げ茶の蝋引きを使ってくださったんだと思うんです。
おかげでよりドツボに好みな感じですよ・・・!


おまけまでいただいてしまいました、

s_P1030897.jpg

ここまであたしの好みを考えてくださって申し訳ないくらいでした。


本当にどうもありがとうございました!!!








まぁそんなわけでこんなに素晴らしい物をいただいてしまって
(夏が終わってからもつけさせていただいている並にお気に入りv)
しかもこちらから言い出しておきながら遅くなるわ
オフ会のときは大変お世話になるわ
しかもアースガーデンでも一緒にまわっていただくわで

なんという有り余る恩の数々。


・・・もうこれは本気で本気を出すしかない、と。(笑


アジアンに似合いそうなものを渋色で、とのことだけだったので
せっかくだし【8】で作る!

と自分を追い込みまして

アースガーデンでお会いしたときにイメージ違いに気がついてやり直したくなり
悶々と悩んでデザインだけであほみたいに時間がかかるが
(8テイストだといつもそうなんです;)
しかし出来るだけ急がないと!という戦いをくぐりぬけ
(気づいたら集中しすぎて3時間睡眠だったり)
(もっと前から少しずつでもやれたらよかったんですけど・・・)


ようやく納得のいくものが作れたので、

今回はこちらからお送りしたものも紹介させていただきます。





1つ目は
アジアンな1連ブレスレット。

s_P1040253.jpg

s_P1040254.jpg

アジアンといえばヴィヴィッドな色使いですが
渋色で作りたかったので
あえて普段は組み合わせないような色で作っています。

細身にしたのはお手持ちのヘンプのブレスとも重ねづけできるように。

あとはよくつけてらっしゃる
グリーンのビーズの付いたネックレスにもあわせて使って頂けるよう
緑色を入れることにもこだわりました。


2つめにもついてますが、
クローバーみたいな小さなパーツは
一つ一つ手作りで8の作品には全部つけているものです。
(実は過去の作品にもついていました)




しかし、
ふくさんのイメージは寒色よりも暖色だったので
どうしてももう一つは柔らかい色で作りたくて、


2つ目は桃茶色の幅広ブレスレット。

s_P1040249.jpg

s_P1040252.jpg


これから露出も減っていくしネックレスとかの方がいいかなーとも思ったのですが
どうしてもいいのが思いつかなかったので2つともブレスレットになってしまいました。


この色味ならブラウンや黒の服、ジーンズなどにもあわせやすいかなと。

ランダムな感じを出すためにロードナイトはさざれを使っています。
あとは輝きが抑えめのパールを使って
ちらちら入れたチェコビーズが光って綺麗に見えるように。


ふくさんは気づいてくださったのですが
1匹だけ蝶のビーズなど入れてみました。

石を使いまくったので
ちょっとというかかなり重いしさざれだからごつごつしそうなのですが
このデザインならギリギリ許される・・・かな・・・?
そこだけがちょっと心配です;



おまけで夕陽で撮ったショット。

s_P1040245.jpg






本当は3つくらい作るべきだったと思うのですが
久々に大作を2つも作って力尽きてしまいました、
ふくさんすみません;;


ツイッターにも書いたのですが
特に二つ目はお気に入りではあるけどなんか冒険しすぎたというか
自分ってこんなの作れたんだとか思うくらい新境地デザイン?だったので
ふくさんがつけてくださるのか甚だ疑問だったのですが

無事につけていただいて本当にほっとしました・・・。




あたし間抜けだしそもそも性格がアレなので(笑)、
周りに迷惑をかけまくってる割にあんまりお返しを出来ないので
アクセサリー作りっていうツールがあってほんとによかったなって思うんです。

その人の事を思って作るアクセサリーで、
つけてくれた人のテンションが
ちょっとでも上がってくれたら、
それだけで充分に幸せ。


だから、こちらこそ、どうもありがとうございました。




ふくさんこれからもブログ含めどうぞよろしくお願いします*

P.S.:これから東京行って時間あるときは
ぜひぜひぜひ声かけますのでそちらでもよろしくお願いします(笑




blogram投票ボタン



【2010/11/04 17:00 】 | Wrist | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
◆【RooM】[HARD ANTIQUE]始めました。 / all black ブレス
こんばんは。


文化祭が終わってからは、早速冬に向けて新シリーズも作っておりました。

すっかり寒くなったことですし、
ようやくお披露目です!




2010年冬のテーマは
{HARD ANTIQUE}



秋レディースの、ふんわり可愛い系だった{沼ふわ}とは対照的に


シックで
かっこよくて
ユニセックスで
どこかアンティーク風の
MooR色のアクセサリー

を目指しました。



今までのRooMの作品の中でもかなりかっちり系なので、
好みが分かれるかなとは思うのですが
好きな人にはきっとすごく好きになってもらえるのではないかなーと思っています。



もちろんそうじゃない方も
こないだの記事のgoldpartsシリーズとか、
今までの人気シリーズも少しずつ追加していくので
ちらちら見に来ていただけると嬉しいですv



ちなみに今回は個数は決めてない(色々と同時並行でそんなには作れなさそうなので)のですが、
11月中旬くらいまでに40個くらいは出せると思います。
実は今の時点で既に30個弱作ってあるので
ブログ更新をお待ちください(笑






というわけで早速、

黒の色んなビーズを使った、シックでクールなイメージの
[all black]seriesからご紹介です。




[all black] ブレスレット


◆antique silver

s_P1040180.jpg

内径:18cm
値段:(税込)945円



◆silver

s_P1040178.jpg

内径:18cm
値段:(税込)945円



◆gold

s_P1040179.jpg

内径:18.5cm
値段:(税込)945円





形はnumacolorfulブレスレットと同じですが、
今回はひたすらシックにしたかったので
ポイントでグレーやシルバーもいれているものの、
「モノトーン」というよりは
「オールブラック」な雰囲気で作りました。




ちなみに自分用でもう一つ。

s_P1040264.jpg

着けるとこんな感じで、

s_P1040267.jpg

デザインは繊細で細身なのですが、
ぱっきりした色味なので
長袖の裾からちらっと見えてもそれなりに目立つと思います。

お手持ちの革のブレスレットとか腕時計と重ねづけもしやすいですよ*



ちょっとこのままではサイズが厳しいかもしれないですが
メンズにもつけてほしいデザインです。
ネットを通してでしたらアジャスター(長さ調節用の鎖)をつけることもできますので
お問い合わせくださいね。








2010年冬 {HARD ANTIQUE}


blogram投票ボタン



【2010/11/02 23:29 】 | Wrist | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】巻細ブレスレット
4件目。


メンズブレス3種目は
前の2種と違って細身でもっとつけやすい、
重ねづけとかも簡単にできそうなデザインにしました。


巻細ブレスレット


green

s_P1030914.jpg


brown

s_P1030915.jpg


blue

s_P1030916.jpg


orange

s_P1030917.jpg


red

s_P1030918.jpg


white

s_P1030919.jpg



本当はせっかくのお気に入りのグラデーションヘンプで
「枯れ草」とか「夕闇」とかって名前にしたかったんですが英語表記にしたくなかったので。

こちらもふくさんに教えてもらいまして、
元ネタはブルーアップルさん?だそうです。


シルバーのビーズをちょこちょこっとつけてみました。

s_P1030920.jpg

この装飾なら1本でつけてもいいかなーと思ってます。
多分金属系のブレスと重ねづけしても相性いいんじゃないかな。





2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 40/80

blogram投票ボタン



【2010/10/06 17:57 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM+】革紐編み/4連ヘンプ ブレスレット
本日3件目は

RooM+、メンズのブレスレット紹介ですー。
メンズのブレスレットは調子にのって3種類作ってみました。



まず1種目は
せっかくメンズを作るなら、
ごついのが欲しい!
というあたしの個人的趣味によって出来た作品です。(笑



革紐編みブレス


moon

s_P1030932.jpg

s_P1030933.jpg

内径:22cm


coin
s_P1030934.jpg

s_P1030936.jpg

内径:21cm



自分がつけたい。(笑

特にcoinはもうちょっと派手になる予定だったのですが
結局シンプルめにしました。
革紐って色んなテイストに対応できそうな気がします。

moonはなんか月みたいな可愛いチャームが付いてますが
小さすぎて全然目立たないのです・・・(笑
鎖部分がちょっとだけ長くなってるのでちゃんと2重に見えますよ。





2種類目はこれ。

4連もしゃブレス


brown

s_P1030921.jpg

内径:21cm



blue

s_P1030922.jpg

内径:20cm



はいそこ、名前の付け方が適当とか言わないように。(笑


これは元ネタがありまして
chamlangさんのブログのやり方で作っています。

オリジナリティをプラスするために

s_P1030924.jpg

別の編み方をプラスしてみたり

s_P1030923.jpg

ビーズを編みこみながら作ったりしました。

そしてまとめ方はこの前のオフ会のときにふくさんに相談に乗ってもらいました。

どうもありがとうございました!




ちょっと派手かなーと思ったけど
男の人って結構こういうのつけてそうだなーと。
チェーンとか金属で作るより、ヘンプは布に近いからそんなに目立たないと思うんです。
あんまり気負わずにつけてもらえたらいいかなと思います。



写真が多くなってしまってるので3種目は次の記事で。






2010秋【RooM+】 [沼シンプル]
学祭フリマ企画 34/80

blogram投票ボタン



【2010/10/06 13:03 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
【RooM】colorful ブレスレット
本日3件目。
・・・とか思ったら日付変わってるー!寝ないと;;




続いて「沼カラフル」なブレス。


最近、普段アクセサリーを作っている上で、
無意識に「この色にはこの色、」みたいな
固定観念みたいなのが出来てることに気づきました。


だからそれを活かしつつ、
打ち崩したくて作ったのが「カラフルシリーズ」。

よく使う沼色だけでなく
あえて使わなさそうな色を入れたり。

オモチャっぽいアクリルビーズや、
ちゃんとカットされた天然石も
ランダムに入れたり入れなかったり。


とにかくランダムに作りました。

・・・それでいてどことなく
「沼色」を感じていただければ成功なのですが。




gold

s_P1030967.jpg


antique gold

s_P1030968.jpg


pink gold

s_P1030971.jpg


antique silver

s_P1030969.jpg


light silver

s_P1030970.jpg



内径は18センチ~19センチ、+アジャスター約2センチ。

久々にがっつりワイヤーをめがね留めして作ったので繊細な雰囲気です。
ぴったりつけていただきたくて細めに作ったのですが
アジャスターも付けたほうがいいかなと思って、
だけどあんまり長いと短めにつけたときに
アジャスターがぷらーんってして邪魔・・・

s_P1030965.jpg

なので、普段使ってるアジャスター(5センチ)を短めに切ってつけてみました。
先にもビーズをつけたので垂れ下がってても可愛いはず!



単品でつけてもいいですが、
goldpartsシリーズのブレスレットみたいな
お手持ちのシンプルな色味のブレスレットと重ねづけするのもおすすめです。




実はantique silverは古ーい在庫を改造したものだったりします。
新しく生まれ変わったこの子はお嫁に行けるかなー?




今日はここで打ち止め、
続きも急いでアップしますー!



2010秋【RooM】 [沼ふわ]
学祭フリマ企画 23/80

blogram投票ボタン
【2010/10/04 00:33 】 | Wrist | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ